04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.12.10 *Sat*

tin缶仕立て  そして・・嬉しい事


前記事のモノの下部分にも布を張り
tin缶の出来上がり
DSCN2024.jpg
DSCN2034.jpg
うんうん・・なかなかいい感じになりました (*^∀゚)b
でもちょっと写真の影が多くて・・見えずらいですね(;^_^A スイマセン

line-train_p.gif


昨日 眼科に行って
痛みかゆみもないようなので・・でも もうちょっとかな?と言いつつも
一旦治療を終わりにしようか?と・・(*^ー^*)
ふぅ~良かった♪
その後 病院近くの駅から電車に乗って
普段使うメイン駅へ
昨日の出先は 自宅から真逆方向だったけど
どちらも最寄駅が有って助かった(;^_^A
行った先は銀行
まずは いつも利用する銀行でお金を降ろし
振込先になっている支店銀行へ移動
そこで・・大学関係の振り込みをしました
そう、次男君 先月受けた公募推薦
無事に合格しました(*^ー^*)
試験後 
全くこの話をしようとしなかったので ちょっと心配していたのですが
大きなヤマを越えることが出来ました (*^ー^*)安堵
前年度までのデータが 募集人数より多く合格者を取っていて
不合格者が2~3人という感じだったので
その中になるのでは・・と思っていたらしい
とりあえず・・ホッとしました
でも今後 センター・一般で入ってくる人たちからすれば
成績の差はあるので・・さらなる精進が必要で
これからが大変なのかも。。

そして私はこれから さらに忙しくなるぞ!!!
まずは 2人の住む場所探し
とりあえず 2人で住んでくれるということで
長男の会社近辺で 探す予定
というのも・・長男の会社のある最寄駅からは
路線の相互乗り込みが有るので
乗り換えなしで 次男が大学の最寄駅に行けるのです
場所的には ナイスという事なんです(*^∀゚)b
ただ通学には 1時間かかるのがネック(-ω-;)
こことあまり変わらないが 乗り換えが無い分 楽かな?
ただ問題があるとすれば
長男は日勤夜勤とあり 生活リズムがバラバラ・・
出来れば2つの部屋が離れているのがいいけれど
ネットで探していたりするんだけど・・これ!というのが無い
来週は ちょこっと部屋さがしに 行くことになっていますが
やはり 住む本人たちが見なくていけないのもあって
週末しか見ることが出来ないんですよね;
でもね。。同じ場所に住んで居てくれれば
親としても安心だし 家賃の出費も助かる
旦那が出張しても 私が遊び(家出)に来ても 
寝る場所の確保は出来るんですよね~( *´艸`)フフッ
まぁ~年頃の男の子・・とすれば 嫌かもしれないが
うちの2人は・・全くもって2D世界の人間(;^_^A
3Dの女の子は興味なしΣ(= ̄ω ̄=;)
これはこれで心配なのですが・・
この辺は 親が離れれば変わる? 変わらないね(;^_^A

そして 住むところが決まれば・・あれもこれもと
いろいろ準備が有るので・・さらに忙しくなる
自分の引っ越しもあるしね・・
こりゃ~寝込んではいられないね
体調を崩さないようにしないといけないわ(;^_^A
まぁ~年内に 出来るステッチは終わらせなくちゃ~(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

かわいーです
かわいーお仕立て。
上手にできてますね。
私も、来年は作ってみたい…。

次男君、合格おめでとうございます。
男の子二人で、同居もしてくれるなら、みゅーさんが離れてしまっても、とりあえず安心ですね。

まだまだ大変そうですが、みゅーさん、お体壊さないよう、気を付けてくださいね。
by nonnon #-
2011/12/11(日) 12:40 [Edit
合格おめでとうございます。
ほっと一安心ですね。

TIN缶、かわいいです。
綺麗に貼れていますね。いいな。

きっと来年は良い年になることでしょうね。
by ぶんぶん #-
2011/12/12(月) 11:13 [Edit
ありがとー♪
>nonnonさん
ようやくtin缶作りに慣れてきましたが
生地との糸の色合わせもありますが
tin缶で使う生地選びも 結構センスが必要ですね
黄緑生地に合う色の生地が無くて 苦戦中です(;^_^A

お祝いありがとうございます
一番の心配事がこんなに早く終わって
ホッとしてますが
これからは 二重引越の準備
以前ここに越してくるときに
旦那の単身するのが同時にあって
二重引越の経験はあるのですが
それ以上に大変になる模様Σ(= ̄ω ̄=;)
怒涛のように忙しさが襲い掛かる年明け
どうなることかΣ(= ̄ω ̄=;)フアン
by みゅー #jQTfdwCM
2011/12/12(月) 17:51 [Edit
ありがとうございます♪
>ぶんぶんさん
tin缶 上手くできていますでしょうか?
ようやく戸惑わず作れるようになりました
・・・が、キルト綿をもう1枚足して
ぷっくりさせてもよかったかな~と反省
黄緑生地は 少しぷっくり仕立て(*^ー^*)

お祝いありがとうございます
ホント一安心です
・・が、一応センターの申し込みをしたので
本人が受けたいというので・・今も勉強は続けています
それでも先日 入学登録料を振込んで 本人もホッとしたのか
ようやく 表情が和らいだように思います
今は 年明けからの準備に入る
住居の事とか 用意(購入)するもの 処分するものなどをメモったり
運転免許の所得~と いろいろな事を考えて
親子で 頭がフル回転中ですよ(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2011/12/12(月) 18:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ