07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.12.05 *Mon*

とても・・ビミョー(-ω-;)


越後屋さんで買ったぺルミンの生地
そう・・緑色の生地
ルンルンでステッチしました
生地の色がはっきりしてるので
どの色の刺しゅう糸を使うか悩みました
とりあえず選んでみた色が 白
DSCN198_2.jpg

白の花が浮き上がったらいいな~と期待したのですが
ん~なんとも びみょ~(-ω-;)
周りの濃い緑の糸を使った葉の方がくっきり
濃い色の糸を使う方がいいのねΣ(=°ω°=;)
・・と、一つ勉強になったところで
この白い糸の部分は 解いてステッチし直した方が良さそうですね
頑張りましょう(≧∇≦)ノ

kutusita.gif

急に寒さが増してきましたね
それでも日中は 日差しがあると暖かい
んで、車に乗ると・・かなり暑い(;^_^A
寒暖の差があると・・体調管理も大変
体調を崩しやすいので気を付けないとね

そろそろ大掃除やら~ と思っているのですが
どうも体が拒否るww
どっちにしても 来年に入れば
否応なしに片づけをしなくてはいけないので
今回は 気になる所のみしようと決めました
なので まずは・・台所
特に ガスレンジ周り
これは今日やろうと・・すでに洗剤を吹きかけ油落とし中ww
下準備すれば・・必然とやらなくてはいけなくなるからΣ(= ̄ω ̄=;)
この状態のまま放置では 夕飯も作れないですから・・
カーテン洗いもしたいですね ←これこそ晴天の時に・・・って今日か?
いや?
あれもこれもとやると 疲れて嫌になるので
一つ一つ終わらせようかな(;^_^A
水回りでは・・やっぱお風呂 洗面所
リビングや各部屋は・・順々にして
・・と、あれ?三男が週末に部屋の片づけ~と言ってたのに
全くやってないぞo(-"-#)ゲームに逃げてたな~
週末はゲーム禁止令出して やらさねばΣ(=°ω°=;)
師走は 特に月日の流れ早いですからね~
あ!!年賀状の準備もしなくっちゃ
マジに計画的に 動かねば(*^∀゚)b

そして たぶん眼科の治療も次回が最後となる見通し
先週行った際 痛みかゆみが無いので
ステロイド系の目薬をやめて
1週間 様子を見ましょう。。ということになりました
しばらくステロイド系の目薬を使わなくちゃいけないかと思っていたので
ホッとしてます

スポンサーサイト

COMMENT

は~い、色布好きのママくまです。
って呼んでない?

こういう感じの色布って難しいよネ。まぁ、濃いのは濃いので難しいのですが。
とにかく小さいモチーフをたくさん刺し散らかして(←言い方悪いかな?)似合う色を自分で見付けるしかないんですネ。
あとは、雑誌とかを見て真似するとか。

頑張ってネ~♪
by ママくま #OyDvsXa6
2011/12/05(月) 21:29 [Edit
むふふっ( *´艸`)
>ママくまさん
生地に色がついてるのって・・
あらめて 難しいと感じました(;^_^A
黄緑色の濃い目と思って白糸を選んだのですが
この生地色は 中間色にあたり
淡色よりも 濃色の方がいいと 
刺し終わってから気が付きました ←遅いw

これはとりあえず 白糸を解いて
濃いピンク系で刺し直しました
また別柄で真っ赤な糸を使ったら
そっちはいい感じになりました(*^∀゚)b 私的にはw
色生地はステッチの数をこなして
これっと思う色を探さなくちゃいけないんだな~
ステッチするのは楽しいので
いろいろ挑戦しなくちゃね~(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/12/06(火) 09:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ