10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.11.24 *Thu*

ぬくぬく・・こたつカバー完成

やったー完成 ヽ(*^ー^*)ノ
200×240cmのサイズで
且つ2枚合わせなので・・重くて
肩凝りながらも ミシン縫いは大変でしたが
おわった~~~!!
DSCN1925.jpg

DSCN1926.jpg

部屋があちこち散らかっているので・・
大きく広げられないので
全アップは無理なのですが・・
カバーが出来たので・・
これで今日からぬくぬく・・・こたつ生活(*^∀゚)b
寒さもこれから厳しくなるけれど・・
冬場のエアコンは 使用していないけれど
電気節約のため・・この冬は
オイルヒーターを出すかまだ検討中
しばらくはこれで様子をみましょう
それでも小さな温風ヒーターがあるから
要る時だけ使い方がいいかもな~
でもな~タイマーで使うオイルヒーターは便利だったので
それが無いとなると・・ん~(-ω-;)

lin052_p.gif

22日に本社の用事で旦那が帰ってきたのですが
家に居る間・・ずっとくしゃみしてるんですΣ(= ̄ω ̄=;)
一言・・『埃っぽい』と
確かに掃除や片付けしたけど・・そんなに?
私も 子供らもくしゃみが出ないのに~~
夜・・お風呂に入ると連発のくしゃみ
思わず・・『幾らなんでもお風呂は埃っぽくないでしょ?』とww
お風呂から出てくるなり・・
『オレ・・関東の空気が合わないんだわ』だって Σ(ーー;)オイオイ
なので、『んじゃ~今から歩いて帰れば~』と無謀な返答をしてみました
23日に嫌味なくしゃみを残して帰って行ったのですが
帰える飛行機を わざわざ新型機種の787に乗ってもらいました
座席もゆったりしてたし・・各座席にモニターもついていて
なかなか良かったとのこと
飛行機の乗ると感じる空気圧もそんなに気ならなかったみたい
こりゃ~絶対乗らなくちゃ~(*^∀゚)b と思う私ww
引越の時の移動は絶対これだ!!!と願うww

さて今日は乳がんの検診に行ってきました
サーモグラフィーもして 結果は1か月後
一応触診では しこりの様なものはないよと・・ほっ(*^ー^*)
その後は突っ走って小学校へ
参観懇談の日だったのですが・・
残念ながら・・参観には間に合わず(ノω・、) ウゥ・・・
懇談にのみ参加してきましたが
まぁ~いつもの話なので・・さらりと聞いて帰ってきました
明日はまた 眼科だ
日曜は次男の推薦の試験
これが終われば・・とりあえず一息できるかな(;^_^A
あともう少し・・頑張らなくっちゃ
来週からは いよいよ大掃除を兼ねた不用品処分作業へ突入予定
今回は スケジュールを作って・・やってみようかな


スポンサーサイト

COMMENT

こたつカバー完成おめでとうございます。
大きくて重たい布との格闘、がんばりましたね~。
とても素敵ですよ♡
我が家はこたつがないんです。
こたつがあると入りっぱなしになって
出でこなかったり、寝ちゃったりするし。
それに最大の理由は、夫君が靴下をぬいで、
こたつの中に隠しちゃうんです。
だから、においが・・・・。
何度注意しても治らなかったので、
こたつは廃止しました。(←鬼嫁)

乳がんの検診、大事ですよね。
触診で何も無ければ大丈夫でしょう。
友達でしこりがあって、ドキドキしたんですが
細胞を取って調べたらちがったので凄くホッとした思いがあります。

関東の空気が合わない旦那様には
笑わせてもらいました。
そういう事ってあるんですね。
くしゃみ続けられると、家にほこりがあるのかと
気になっちゃいますよね。

目をお大事にね。
↓前の記事からずっと気になってました。
by ravensara #-
2011/11/25(金) 10:17 [Edit
パッチは しばらく封印したいほどww
>ravensaraさん
予定より時間がかかってしまいましたが・・
何とか出来上がりました
とりあえず・・本格的に寒くなるまでに間に合ってよかった(;^_^A
我が家も・・三男がよく、こたつの中に靴下置きっぱなし
長男はこたつの中で寝るので・・無くしたいのですが・・
今のマンション リビングが狭く食卓テーブルを置くスペースが無い
テレビ台との高さから 低いコタツテーブル使っています
賃貸なので・・家主からファンピーター使用を禁止されてるので
こたつが唯一の暖房器具です
でも無くなったらなくなったで・・
ちょっと寂しい感じなんですよね~ww

乳がん検診
2年前にもしたのですが・・
春(震災前)に義母が小さなしこりを見つけ
見て頂いたら乳がんとわかり
手術をして 夏前まで抗がん剤治療をしていたんです
義母から 『検診を受けないさい』と言われていました
まぁ~来春転居で行った先が ド田舎なので・・・
そういった検診がまともに受けれるか分からないため
今年は全部受ける予定でいたので・・
サーモの結果はまだですが
とりあえず一安心かな?と・・

まったく。。うちの旦那は~って感じですよw
まぁ~もともと本社勤務は嫌いで・・
いつも地方に逃げていたらしい(;^_^A
それでも 帰ってくるなりくしゃみ連発では・・
ほんと気になりますよ
まぁ~あまり掃除しないので・・埃っぽのは確かなのですがww
実はそう言われると思って・・
こたつは旦那が帰ってから出したんですけどねww

目の方は 痛みもかゆみも治まり
通院も来週からは1回になりました
ただステロイド系の目薬を使ってるので
ここで目薬をやめると また症状が出て
今度は目薬が効かなくなるとのことで
ちゃんと治しましょうと言われ
しばらく 目薬は手放せない感じ
縫い物するには・・目は大事ですからね
ちゃんと治さねば(*^∀゚)b



by みゅー #jQTfdwCM
2011/11/25(金) 20:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ