09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.11.16 *Wed*

出遅れのお出かけ


昨日は 電車に乗って都内にお出かけ
散歩がてら~なんて思っていたけど
出掛けるのが遅くなって 散歩とはいかなかったけれど・・
メモった紙をバックのどこに入れたか分からなくなり
迷子じゃないけど・・何処だっけ?状態ww
それでも地図が頭に入っていたので
この辺のはず~が、すっかり通り過ぎていた
そう、東京駅付近にある越前屋さんに行ってきました
私が想像していた店内と違ったため
ちょっと拍子抜け!? どんなイメージだったんだ私ww
でも こんなにステッチの布の山を見たのは初めてだったので
ちょっと感動ww キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
んで、とりあえず 話題のマタルボンをGET
自分用のABC-Heartにと思ってww(*^ー^*)
さすがに・・生地は高くて手に届かないと思ったら
カット生地を発見
ペルミンが有ったので・・
18ctと16ctを2種4枚使ってみた
DSCN1898.jpg
ペルミンという生地とツバイガルトという生地
違いが私にはわからないのだが・・
今の私には・・アイーダ系であればいいのだが・・
cosumoの生地は柔らか過ぎて 私は苦手かな?というのが
最近の感想
・・というのに、Project 2010 - Flower of the Monthは
cosumoのアイーダ地だわ(;^_^A

帰りがてら・・日暮里で降りて繊維街へ
メモった紙に行きたかったお店が書いてあったのに
何処だかすっかり分からず
とりあえずブラブラ・・・
と言っても 出遅れて出かけたので時間が無いため
気になったお店を見るも・・・
今 在庫の布をどうにか減らそうとしてるのに
ここでは買えないΣ(= ̄ω ̄=;)
でもついこの間・・(日暮里へ行こうと決める前に)
近くのお店で買っちゃったんだよね(;^_^A 増やしてるじゃんww
が、やっぱ降りたからには何かと思って・・
tin缶に使えそうなモノを~と
DSCN1903.jpg
ハナゾさんのtin缶に刺激され・・
小さなポンポンが付いたコード
それと、トートバックを作るのにと思って・・
厚手の接着芯を買ってきました
よーし、いろいろ頑張るぞ~ww

1299529772.gif

今日の関東は 今季一番の寒さとか
そろそろコタツが欲しい・・と心の声がww
でもカバーが出来てないんですよ(≧m≦)
ということで・・ちょっと大急ぎで縫わなくちゃ~
昨日届いたDVD
DSCN1905.jpg
ハリーポッターの最終章第2部
これを観ながらね(*^∀゚)b

落ち着いたらまた怒涛のように賢者から観たいww




スポンサーサイト

COMMENT

ふっふっふ
「ボンボンテープを使わないと気持ち悪い病」
が、うつってしまったようですわ(爆)
ふっふっふ~( ´艸`)

いいなあ~越前屋さん!
なんで誘ってくれないんだろうw
まーでも今行ったら壊れてしまいそうですが・・・
グリーンのアイーダ気になる!
なんだか素敵なものになりそうだ!!
by ハナゾ #z.Jczy7U
2011/11/16(水) 10:43 [Edit
伝染したか?
>ハナゾさん
う・・うつるのかこの病www
でもこのボンボンつけたら可愛くなるのは確かで・・
あれ見ちゃうと使いたいと思うww

ふふっ行ってきましたよ
だって~~~ち~とも『越前屋行こうぜツア~』無いんだもんww
一人で行って・・ちょっと寂しかった;Σ(= ̄ω ̄=)
呼び出してくれ・・行くぞww!!

グリーンの綺麗でしょ
16ctなので・・迷ったんだけど
色に魅かれて買っちゃった(*^ー^*)
でもいつ使うか分からないけどwww
ネットで見てても布って手に取れないから
色合いとか布障りとか分からないので
ポチるのも勇気がいるんだけど
こうやって店舗で実際の見れると 安心して注文できるわ
来春転居してから近くに手芸関係の店が一切ないので
私には陸の孤島どころか・・地獄と思っていたけど
正直 ネット社会があってよかったwww
ひとまず・・・ほっ!!!
ドヰさんの所でまだ注文したことが無いので・・
どんな感じかな~?

by みゅー #jQTfdwCM
2011/11/17(木) 09:18 [Edit
私も行ってみたーい
いいな~。
私も越前屋,行ってみたいです。
ぜひ、越前屋ツアーに連れていってほしい。

カラーの刺繍布、いいですね。
グリーン系、実物を、見たことないんです。
いろんな色を、小さめカットで、試してみたいんだけど…。
カラー布で刺して、アップしてくださいね。
by nonnon #NlZ9gfPw
2011/11/18(金) 22:24 [Edit
カラーの生地
>nonnonさん
越前屋さん・・もっと大きな店舗を想像していったのですが
かなりこじんまりとした店内に ぎっしり布の山 糸の山ww
金額的にはネットと同じじゃないかな?と思うのですが
やはり手に取って 確認できる点はやっぱいいです(*^∀゚)b

布色って ネットとかでは見え方が違うので・・
足を運んでみてよかったと思います
何かステッチしてUPと思うのですが・・
ハナゾさんのように発想力が無いので
まだ何をステッチしていいのかさっぱり(;^_^A
それでも・・近いうちに (*^ー^*)

皆でツアーしたいですね
私も越す前に 行きたいし
皆で行って・・ワイワイと楽しみながら
ステッチ話に花を咲かせながらの買い物したいわ
うんうん 企画してほしいなww
by みゅー #jQTfdwCM
2011/11/19(土) 09:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ