07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.29 *Sat*

秋の週末に また・・・・


いいお天気の週末
ホントは先週末と考えていたのですが
お天気がよく無かったので
この週末は いいとのことで・・
今日 三男とお出かけをしました
出掛けた先は 横浜www
ついこの間 ステッチカフェで 横浜へ行ったばかりなのにww

私の希望としては・・・鎌倉へ行きたいな~と思っていたんだけど
三男が中華街へ行きたいということで・・・
うちの方からは 横浜まで行くにも1時間以上電車に乗るし
まだその先と考えると・・・この辺までが限界でしょうか(;^_^A
DSCN1792.jpg
珍しくもありませんが・・一応 中華街の入口ww

人ごみの中 歩いていると
片言の中国人が やたら甘栗をくれます
いや~要らんって(;^_^A
一人のおっさんが 差し出してくれた栗を受け取ったら
別の店員さんががばっと一袋持ってきて手渡された
オイオイ!買うなんて一言も言って無いぞ!!!
半額半額!!と ¥1050を指さしていたけど
ノーー 要らんと突っ返して その場を逃げてきました ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!
いや~押し売りされても困るわー
確かに秋は 栗の季節だけど・・・
まだ中華街に入って100mも進まないうちにこれだから・・参るぜ~
この後も あちらこちらから栗を差し出され
無視しまくっりましたwww

三男が お腹すいた~というので
お昼を食べる店を何件か覗きながら
三男のチョイスしたお店へ (客引きをして無いお店)
DSCN1794.jpg
私は餃子ランチ 三男はカニとレタスのチャーハンと小龍包
いや~家で食べるのとは違うね~ (当然かw)
肉汁がじゅわ~とうまいww

その後一旦 中華街を離れ山下公園へ
途中 三男にお願いしてスワニーさんへ寄り道
DSCN1820.jpg
tin缶に使えそうなテープと ミシン型チャームを購入
地下のお店しか寄らなかったのですが
私が普段行く手芸店と 全然違う
・・というか、お客が居なくて入りずらかった(;^_^A

DSCN1804.jpg
どうしても氷川丸に乗りたいという三男
前にも乗ったじゃ~んと渋ってみたのですが・・
強制的に連れられ 船内へ
DSCN1812.jpg
操舵室の方位盤

帰りに再び 中華街に戻り
お土産に 肉まん・あんまん・チャーシューまんを購入
プチ秋の行楽をしてきました
またお天気が良ければ どこかにお出かけしたいな~

line-train_p.gif

先日のステッチカフェで
tin缶を作るのに・・風月堂さんの缶の話が出て
店舗を調べたら 駅前のデパートにあるらしいので
早速買いに行ってきましたww
DSCN1787.jpg

家には2種類の大きさの缶があって 並べてみました
ちょうど10cm枠があったので 大きさを検証
このステッチは 風月堂さんの缶の大きさが ちょうどいいみたいですね
近いうちに 作ってみようかしら(*^ー^*)

DSCN1775.jpg
カフェの帰りに買ったマット紙や ミニ額に入れて見たりしたのですが
tin缶にされたものを見てるせいか 
tin缶にするのが一番しっくりくるかな(;^_^A
今回1缶しか買ってこなかったので
また買いに行ってこなくっちゃ~ww


スポンサーサイト

COMMENT

中華街、楽しそうでしたね。
お昼もおいしそうに撮れていて、夕飯食べすぎてお腹が苦しいのに食べたくなっちゃいました。(笑い)
スワニーさん、行ったことが有りませんが可愛いお買い物、tin缶、楽しみにしています。
私もハナゾさんのが頭に入っちゃってもぞもぞしています。ハナゾさんとこでtin缶の作り方載っていたもんだからよけいです。まずは刺さないとだよね。
本当に楽しみにしているからねー。
by ぶんぶん #-
2011/10/29(土) 21:12 [Edit
tin缶作りましょう♪
>ぶんぶんさん
週末の割に 人出が少なくて
行楽の秋は やっぱ紅葉なのでしょうか。。
お昼は少なめにして 途中肉まんでも食べながら~と思ったのですが
食べ歩きすることも無く(三男は帰りの電車の前にクレープ食べてたけど)
ほぼ散歩に徹していました

tin缶は カエデさんのを見てハナゾさんの作り方を見ると
ホント作りたくなっちゃいますね(≧∇≦)
でもその前に缶を用意して その中身を食べる。。という作業がww
今 リスバージョンをステッチしてるので
そっちも出来たら tin缶にしようかとww
ぶんぶんさんもぜひ tin缶作ってUPしてくださいね(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/30(日) 10:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ