07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.27 *Thu*

ステッチカフェ vol.3


昨日は ハナゾさん主催のステッチカフェ
電車に乗って・・・向かった先は ちょっと見つけずらい場所
一応 家を出る前に地図で確認して 住所もメモって出かけたのに
私としたことが・・迷いました(;^_^A
そうでなくても 実は乗るはずの電車に乗り遅れ
次の電車まで18分待ちという失態で かなり焦っていた
カフェ会場に着いたときは 一番最後だった模様ww

すぐに目についたのは vol.1から参加の カエデさんとママくまさん
前回vol.2から参加のぶんぶんさん
お手伝い参加のずんずんさん(前回カフェと同時開催lalala主催)
人見知りな私は・・知ってるお顔があってホッとします
が、今回は新たに 新しいお顔もいっぱいで ワイワイとにぎやかです

と、早速見つけたのはこれ
DSCN1757.jpg
そう、クェーカー
製作途中のママくまさん 
14ctアイーダ ブルーの生地で 雰囲気がアジアンぽい
完成したばかりのハナゾさん 
44ct?リネン(ポランカンさんの生地)このサイズのクェーカーなのに 出来上がりは一番小さい
少し前に完成したカエデさん
グリーンでまとめられたクェーカー ものすごく落ち着いた感じ

え?私のが無い?
はははっ!!! 実は 持参するのを忘れた・・私(;^_^A
前日の夜 持ち物準備を始めようかな~と思っていた矢先
長男からの電話で 振り回されてしまって
自分の準備どころではなく・・
一段落したところで お風呂に入ったり スズランのステッチを終わらせなくちゃ~と
準備の事をすっかり忘れちゃって
出がけも・・ギリギリに持ち物をバック突っ込んで
場所確認等々確認して慌てて出てしまい 持ち物チェックをしなかったんです><
途中で気が付くも すでに電車は半分ほどまで来ており
そうでなくても乗り遅れてるので・・電車に乗って半分ほど来た所で気が付いたのですが
取りに帰れる距離ではないので・・今回は提出できず 次回に必ず持参!!(;^_^A

DSCN1758.jpg

DSCN1760.jpg DSCN1761.jpg

初参加の方に たくさん声をかけて頂き
すごくうれしかったし
たくさん ステッチの話も出来て
あっという間の時間を過ごしました
同じ趣味を持つ同士の話は・・幾ら時間があっても尽きないです

今回ハナゾさんからのお土産は・・
DSCN1765.jpg
ツヴァイガルドのリネンバンドにオリジナルチャート
ぶんぶんさんからも チャート頂きました
そしてハナゾさんの手作り品から脅されて
Aのイニシャルをステッチした小物入れを購入
中に何を入れようかな~(*^ー^*)

帰りに 会場下の店舗が額屋さんで
額の中に入れる マットが格安でいたので
手にしたぶんぶんさんにつられて 買ってしまいましたww
DSCN1766_20111027101958.jpg
5枚入って¥500 Σ(=°ω°=;)やすっ!
裏側に添え板(紙)をすれば なんちゃって額装できます(≧∇≦)ノ
いままで サイズを気にせず作っている私ですが・・
たまにはこのサイズで作れって言われれば きっと作れるはずww
まぁ~こうご期待ということで(;^_^A

l_anne05.gif

その後は ママくまさんと横浜駅へ移動して
軽くランチしました
時間を惜しむように いろいろ話して別れたのですが
帰りの電車は・・行に比べてものすごく長く感じた
家に辿りつたのは 夕方5時
楽しい1日でもありましたが
乗りなれない電車でのお出かけは ちょっと疲れたわ(;^_^A
次回は年明けとのこと
今度は 忘れ物をしないように・・・しなくちゃね(;^_^A
そしてまた皆さんにお逢いして・・ステッチ話に花を咲かせたいですね


スポンサーサイト

COMMENT

昨日はどうもありがとう~♪

みゅーさん、人見知りですって?!
ぜんぜんそんなことないよー。
誰とも気さくにおしゃべりしててすごいなーと見てた(笑)のに。

次こそはぜったいサンプラー持参で!
待ってます!

by カエデ #L1x6umnE
2011/10/27(木) 14:36 [Edit
みゅーさん、こんにちは(^_^)
昨日は、会えなくって残念だったな~~

今回は、新しい方がいっぱいでにぎやかなステッチカフェだったみたいですね♪

次回は、みゅーさんのサンプラーも見せてもらいたい、参加出来るといいな★
by ココ #-
2011/10/27(木) 16:15 [Edit
今度は絶対!!!
>カエデさん
え?見えない? 私 人見知りなんですよ
話をしたことがある人とは大丈夫なんだけど
声をかけてくれないと 自分から話すことはないです
なので、椅子に座ったら動かなかったでしょ?(;^_^A
だから 昨日は何人かの方とお話しできなかったのが
自分から声を掛けられないという歯がゆさがあります


はい。。次回は忘れずちゃんと持参します(`∀´)ゞラジャー
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/27(木) 16:35 [Edit
ザンネン~
>ココさん
今回は会えなくて ほんと残念でした
娘さんの体調は 大丈夫ですか?

新しい方が増えて・・
今までのような井戸端とは違い
カフェらしかったですよww
そういえば 最近blogの方でクェーカーのUPが無いようですが
進んでいますか?
次回はぜひ 見せっこしましょうね(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/27(木) 16:48 [Edit
ちょちょちょちょ
脅されてってΨ(`∀´)Ψケケケ
どういうことでしょう?
ぎゃはは~

ほんと楽しかったねー
あの額屋さん入ったんだー
いいなと思いつつ入れなかったのよー
今度行ってみます!!

本当にありがとうでした!
よっ忘れ物&遅刻番長w
by ハナゾ #z.Jczy7U
2011/10/27(木) 17:35 [Edit
ぶふふww
>ハナゾさん
人数が多くなると カフェらしさが出ますね
最初は 初対面で井戸端でしたからwww
お・・おど・・・され・・・て・・・・(゜゜;)(。。;)ウゥウウーー
いや~残ったイニシャルがAだなんて・・
本名知ってるハナゾさんが
売りつけるために残してあったのかとww  エヘ(;¬_¬)\(^o^;)コラッ!
額装したことが無いので 値段的なものが
よくわからないのですが・・そんなに高くは感じなかったけど
額装にしないので 無縁な場所かな(;^_^A
接客されていた方は 雰囲気は良かったですよ
買ったマット紙は・・B5サイズで中はポストサイズ

きゃ~ わ・・私が番長!!それも忘れ物遅刻番長!!!
次回は 気を付けます(`∀´)ゞ
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/27(木) 19:29 [Edit
昨日はありがとうございました!
すっごく楽しかったです♪
図々しく布、いただきましたm(__)m
ありがとうございました(*^_^*)
ゆっくりお話し出来ませんでしたが、また次回もよろしくお願いいたします!
そうそう、キリンさんでお待ちくださいませm(__)m
ありがとうございました!
by ecru* #-
2011/10/27(木) 21:38 [Edit
助かりました(;^_^A
>ecru*さん
お疲れ様でした
いえいえ、使わない布をもてあそばすより
使って作品にして頂ける方がありがたいので
助かりました
次回もぜひご一緒出来れば嬉しいです(*^ー^*)
はい、キリンさんになっていますが
無理なさらなくていいですよ(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/28(金) 08:43 [Edit
<遅くなりまして、スミマセン・・・>
 一昨日のステッチカフェは、どうもありがとうございました。

 こんばんは、初めてコメントさせていただきます。コロモ。と申します。(スズランのお花を見ながら~質問させていただいた者です。本日よりこのネームでお願いいたします。)

 初参加なのに、いろいろと教えていただきましてありがとうございました。とても嬉しかったです。また、コツのコツ(グィッと刺すのよ!!等)を教えて下さいね。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 
by コロモ。 #m6pSOb.I
2011/10/28(金) 19:58 [Edit
楽しかったですね(*^ー^*)
>コロモ。さん
ステッチカフェお疲れ様でした
 & コメントありがとうございます

カフェでは お声をかけてくださってありがとうございました
私など 教えられるほどのステッチ力ではありませんよ
上手くいかなければ・・半ば強引に針を入れ込む荒業ですのでww
こちらこそ これからもよろしくお願いします
また次回お会いできるの楽しみにしてます(≧∇≦)ノ
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/29(土) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ