07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.09.06 *Sat*

只今・・増量中!?

色々持っているのにね・・見ちゃうと手が出るのよΣ(|||▽|||

旦那のブックカバー作ったときに見つけたハーフリネンのまとめ売り品
CIMG0979uu.jpg
50cmずつしかないんだけど・・5種類入って¥980だったの

そして、ヤクオクで見つけたリネン
50cmずつ試し買いのがこれ。。。
CIMG0976uu.jpg 珍しく、ドットばかり・・羊柄も可愛いでしょ。。

CIMG0977uu.jpg ドットとチェックのリーバーシブルのリネンを2種類

CIMG0978uu.jpg そして・・・生成りとシルバーの無地のリネン
リネンばかり揃えたのは・・トートバックを作りたいから・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
ハーフは柔らかすぎるので・・どうしても芯を使わないといけない・・
私が普段使う薄手の芯だと丈夫にはなっても・・硬さが無い
これなら芯を使わなくてもよさそう
って、芯を使った方がパリッとした感じにもなるし
丈夫になるから使うけどね(* ̄▽ ̄*)ゞ 
ホントは帆布の方がいいのだろうけどね。。。

今回購入した方がHPを持っていたので記載しちゃう
こちら → 【 コットンプラザ 】
送料がかかるのがちょっと気になるけれど・・まとめ買いすればいいのかな?
って、そんな余裕無いですけど・・・(; ▽)゜゜

 1219515028mm.gif


試作品で作ったekoカゴ・・現在は私のお手伝いをしてくれてます
CIMG0975kago.jpg 針を沢山抱えてますww

現在作ってるランチマット・・ラインをフツーにバックステッチでチクチク
CIMG0972sisyu.jpg
でも、刺しゅうするのに・・刺しゅう枠が見つからず
仕方なく、ミシンの刺しゅう枠をはめてチクチク・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
CIMG0973sisyuu.jpg
素人が作る物ですので・・こんなもんしか出来ないです^▽^; ユルシテネ

なんだか戻ってきた暑さに・・ついていけないので
涼しくなって、一段落したら・・一旦モノの整理しないといけないわね。。。
買った布の置く場所ないし・・・  ←無いなら買うなよ( ̄Σ ̄=)!
夏休み前に、自分の作業場作ったのに・・たった1ヶ月で
もう~~あちこち散らかって行方不明続出 ∑( ̄△ ̄;;コマッタネ
スポンサーサイト

COMMENT

かわいい生地たち♪
素敵な生地って増殖しちゃうのよね~。羊もドットもかわいい。
ecoかご、すんごく小さいのね。かわゆい。自分の仕事のお手伝いをしてくれるものって大事大事。
刺繍・・・仕上がりきれいですね。私もこのところバックステッチが気に入っているの。アウトラインステッチより細く一直線にしたいときとか便利です。
by キルターM #-
2008/09/08(月) 10:40 [Edit
こんにちはw
あってもあっても欲しいんだよね、布って(*⌒m⌒)
私もほんとは、リネンを色々揃えたいんだぁ~
落ち着いた感じの色を使ったパッチにも
これから挑戦していきたいし。。。。
とりあえず、材料集めから入る人なので(笑
揃えるのはまだまだ先だわぁ・・・リネンって
結構高いもんね~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
無地もいいし、ドットも可愛いし
バックを作るなら、張りのある生地の方が
断然いいよねww

ミニカゴが針刺しになってる(o^.^o)
そういう使い方もいいよね♪
バラの刺しゅうももう済んだの~?@@早業だっ!!
仕上がりが楽しみデスww
by すず #-
2008/09/08(月) 12:34 [Edit
なんだか。。幸せ気分
>キルターMさん
ヤクオクもチラホラ見てるだけで・・
手を出さないように・・とは思ってるんだけど^▽^;
なんか、見ちゃうと欲しくて・・とりあえずウォッチして我慢
そこで終るか・・落札するかで・・迷って購入(; ▽)゜゜ ダメじゃん
でも今回のリネンは正解だったよ
おかげで・・置く場所無くて困ってますr(^^;)

刺しゅうは最初多めの本数で縫い始めたんだけど上手くいかなくって
結局3本のバックステッチで落ち着いちゃった^▽^;
でも糸を1本だけ同系色の違う糸を使ってボカシ風にしてみたの
てか。。ごまかし?とも言うσ(^◇^;)

>すずさん
またまた購入・・地道に増殖する布Σ(゜ロ゜〃)
私も形から入るタイプなのかも・・後先考えずとりあえず集めとくヾ(≧∇≦)〃
見たりしちゃうとダメね・・欲しくなってポチポチ押して落札→購入∑( ̄△ ̄;;
刺しゅうはバックステッチなのでチビチビ縫って終らせちゃったよ
もっと凝ったのにしてみたけど・・私の実力はここまでですわ(; ▽)゜゜
只今2枚目作成中。。
すずさんみたいに量産は出来ないので・・地道に1枚ずつ縫ってますだ~~~(* ̄▽ ̄*)ゞ
んでもって、2枚目は刺しゅう無し。。^▽^;
by みゅー #jQTfdwCM
2008/09/08(月) 22:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ