05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.21 *Fri*

思うことあり・・たまには脱線もww


5月の花 スズランをステッチ中
FSCN1739.jpg
同じような緑の色の糸に 
チャートと睨めっこして・・
ステッチ間違いをしないよう~にしています
クェーカーをZweigart18ctでステッチしてきていたのもあって
このアイーダ16ctは 目が大きく感じ
2本取りでもスカスカステッチになっていて
自分のステッチが すごーく見苦しい感じに感じられてきている
・・・が、今更 ステッチし直すのは嫌なので
このまま続けるけどね(;^_^A
なので、脱線もします
コタツのパッチカバーもしなくちゃな~と思いつつも
やっぱ、ステッチの方がいいww
なので、別のステッチをはじめちゃやいました(≧∇≦)ノ
いろいろステッチしたいチャートは 有るんだけど
来春越す時に ここで仲良くしてくださった友達に・・と
思い立ってはじめました
FSCN1741.jpg
ハートがいっぱいのサンプラー
私自身も一目ぼれしたサンプラーなので
同じものを2枚作って・・
1枚は友達に もう1枚は自分にww
まだまだ始めたばかりなので・・間に合うか不安なところですが
気分転換にもなるし・・慌てずゆっくりすることにしましょう(*^∀゚)b

そして、ついさっき届いたばかりの本
DSCN1745.jpg
しばらく買わないと決めていたのに・・
ついつい・・ポチリました
荷物を増やさないと・・・と誓ったのに
ステッチの本はどんどん貯まる一方
いいっさ~ これが今の私の栄養剤なのだからww
でも実はもう1冊 見たい本を見っけてしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
今はググッと ポチっしたいのを我慢中ww
それでも、ステッチ出来る変わらない本を
衝動買いしてる気がする(;^_^A
これ!!!と思う本でも 少し冷静になってから買うようにしないといけないな~
特に洋書は 値段が高いですからね~Σ(= ̄ω ̄=;)

line13_p.gif

実は 片づけ作業が 滞っています
モノの量の多さが・・ネックになっています(;^_^A
でも今やらないと 寒くなると もっとやらず
直前になって慌てかねない・・・いや、きっとそうだ
ギリギリにならないと判断できないモノがあったりもするだろう
なので、全く違う発想へ
来春は長男次男は こっちに残って
新たに住まいを借りて住むにあたって
ホントは今旦那の所で使っている家電等が
持ってこれればいいんだけど・・送料などを考えると
買った方がいい
ということで、上の子たちが必要になるモノをリサーチ
食器類は あるモノを持って行ってもいいし
今は100均とかでも シンプルで使いやすいモノが多い
冷蔵庫は 今長男が寮で使ってるのは
1枚扉の小さなものなので・・
必然と大きなものが必要となるが
やっぱ家で使ってるような・・勝手に氷が出来るものがいいらしい
今 使っているのを 上の子たちに渡した方がいいのか?
そうなると 業者を頼まないといけないね(-ω-;)
さすがに大型冷蔵庫は・・自分らでは運べないわ(;^_^A
電子レンジも チ~ンと、できればいいかな?とも思ったけど
上の子2共 たまーにお菓子を作ったりする
私は作らないのにね(;^_^A
まぁ~簡単なものだけどね・・
冷凍のパイ生地使って 板チョコ挟んでチョコパイにしたり
なんちゃってアップルパイとかww
なので オーブンレンジがいいらしい
これはすでにリサーチ済で・・安価でいいモノを見つけてあるんだ~www
こんな風に 見る方向を変えて
気持ちを片づけモードにしなくっちゃね~
とはいえ、何でうちってこんなにモノが多いのだ!?
はぁ~来春は すっきり生活は出来るのか!!!!Σ(=°ω°=;)
スポンサーサイト

COMMENT

この本、私も持っていますが、好きな図案がいっぱい載っているし、図案も見やすいので好きです。
お引っ越しって大変ですよね。
思い切っていろいろ処分なさると思いますが、捨てすぎないようにね。(経験者です。後で後悔したこと有ります)
無理しないようにね。
カフェで会えるのかな?
by ぶんぶん #-
2011/10/21(金) 17:28 [Edit
今度は・・
>ぶんぶんさん
夜になって やっと封を開けてチラ見したら
結構好きなデザインが多くて 
何個かステッチしてみたいものを発見
でも ステッチ出来るのは いつの事かしらwww

引越は大変ですね
私も結婚してから 今まで9回ほど転居で
てんやわんやと あれ捨てる これ捨てないと
バタバタ引っ越し作業をしてきて
何であれ捨てちゃったの?と思うものは多々(;^_^A
反面 なんでこんなものを引越の度に持ち歩いているんだろうという代物もww
でも今度は 上の子たちが別れていく 旦那に合流と・・
まだ行先の荷物が読めないのもあるし
そろそろ入れ替えして持ちたいものなんかもあったりするので
ここで思い切って処分とも考えてるんです・・・が、
作業は はかどらずΣ(= ̄ω ̄=;)
それでも今までの作業で かなり処分したと思っているのですが
減った気がしないΣ(= ̄ω ̄=;)
スッキリするには まだまだだわ

カフェは 参加ですよ(*^ー^*)
電車の時間チェックしなくちゃ!!!
当日 晴れるといいな~
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/22(土) 10:24 [Edit
16ctに2本どり・・・
みゅーさん、縫い目、凄くきれいですよ!!
私も1年以上16ctに2本どりなのに
みゅーさんを見習わなくちゃ、です。
このお花のシリーズは他の方のブログで
見せていただいてたんですが、
とても素敵なデザインですよね。
出来上がるのが楽しみです~o(*^∇ ^*)o

追記
当ブログに優しい気遣いのコメントをありがとうございました。
本当にいやされましたm(__)m
by ravensara #-
2011/10/22(土) 11:22 [Edit
アイーダは2本
ravensaraさん
あまりに雑なステッチで 写真アップできないだけ
この位置くらいなら まともに見えるのかなww
少しずつ布目を細かくしてきて・・
最初は16ct位が刺しやすいな~と感じてたんだけど
雑なステッチのせいか・・
最近はステッチの合間から布地が見えて
16ctは好きじゃないことを発見
布目が細かくなれば・・雑なりにも布目が隠れるし
リネンのような 布にほっくりした感じになるので
アイーダでも Zweigartの布が今は一番好き
ravensaraさんのような大作は 私には無理だけど
花のステッチは 同じ糸の色で苦戦しますが
出来上がると・・和みますね

by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/23(日) 09:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ