07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.10.16 *Sun*

横道 ステッチ


休憩を兼ねて ストラップのステッチ
柄は・・至ってシンプルです
DSCN1724.jpg
DMC4215の段染めを使いました

そしてもう一つ
ステッチ仲間のカエデさん
オリジナルチャート
実はこれ・・前回のステッチカフェの頃
カエデさんがステッチしていたもので
以前からこのチャートが欲しくてお願いしてあって
UPしてくださったもの(*^ー^*)
DSCN1729.jpg
布:Zweigart(アイーダ) 18ct (Rusticoナチュラル色)   糸:DMC932

今回UPしてくださったチャートは
実はリスとりんごがデザインされたものなんですが
私は そのバックになっていた模様が気に入っていて
その部分だけを ステッチ
カエデさんは このデザインの上に
はさみとミシン・鳥をポイントを入れたステッチもしてたな~
(記事は・・カエデさんのblogの 2011・7~8頃に記載あり)
ちょうど直径10cmほどの大きさ
んん~これは 何にしようかな(*^ー^*)
tin缶にするのが いいかしら? それとも別のモノ?

1303073711.gif

季節はすっかり秋
我が家は バタバタと忙しくなってきました
まずは・・次男の受験
一応 公募推薦を受けることになりました
来月は受験料払込み・出願・試験と バタバタとやってきます
その為に今 本人は試験のための小論文や面接など
たくさんの先生の指導を受け
そして 出願書類の準備。 
私も 常に一緒にチェック。 落ち度があってはいけませんからね
並行して センター&一般受験の準備をしてるので
気の抜けない日々
公募推薦で決まってくれると 正直後々の事が楽になるので
私的にはありがたい事なのですが
こればっかりは・・・・・(-ω-;)甘くないですよね

私はというと・・断捨離まではいかないにしても
少しづつ片づけを開始
以前記事にした・・ときめきの片づけ・・とは
まだまだ・・・無理そう(;^_^A
今はとにかく・・1か所1か所 確実に片づけていくだけ!
少量ずつでも 目についた所から 要らないモノを処分
先日は 溜め込んでいた領収書 期限の切れた車の保険証書
そして 公共料金の用紙など大量に出てきて
一気にシュレーッダーへ
がっーーがっーーーー!!!
どこか1っ箇所 始めると またまた連鎖的に別の場所も。。
そして 片づけが嫌になると・・ステッチに戻ってww
おかげで 1日はあっという間です(;^_^A
なので 今月は時の流れが ちょっぴり早い気がします


さて明日は・・友達と コストコへ買い物ww
夏に行って以来2か月ぶり
前回 初めてで子供らとワイワイと
あれもこれも買ってしまったので そうならない様に
絶対買うものだけは メモっていかなくっちゃ

スポンサーサイト

COMMENT

お、ストラップ作ったんですネ。
この色あいも素敵ですネ~♪好きだわ~♪

受験生の母、大変ですネ。
頑張って下さいネ~♪(数年後は我が身)
by ママくま #OyDvsXa6
2011/10/18(火) 10:04 [Edit
お手本
>ママくまさん
ストラップは初めて作ったのですが
実はこれ。。ママくまさんがmixiのフォトでUPしてくれていたのを
参考に作ってみました
でも、ちょっと失敗しちゃってます(;^_^A
まだまだ修行しないといけませんね

子供が小さいうちは 受験なんてまだまだと思っていたけど
中学に入るとあっという間ですよΣ(=°ω°=;)
上の子は就職だったので・・これはこれでまた苦労したけど
もう・・勝手がわからないので四苦八苦中
早く終わって受験というものから楽になりたい。。
あ!まだ数年後にもう一人残ってるのか。。。ボソリ(-ω-;)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/18(火) 18:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ