11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.10.01 *Sat*

片づけの合間のステッチ


先に枠を終わらせようと始めた
Flower SAL
使用していた色の糸が 途中で無くなってしまったので
花の部分に取り掛かりました
CIMG3060.jpg

March-Jonquil スイセンです
でも まだまだ波に乗れず
すぐに針が止まってしまいます
集中できないんですよね~ σ(-ω-;)
これではいけませんね
楽しい気分にならないと・・・
こんな時はやっぱ音楽? それともDVD?
気分転換しながら・・楽しくステッチですね(*^∀゚)b

syuku1.gif


少し前から 家の中の片づけも始めました
でもまだ漠然と片づけてるだけで
綺麗になっているわけではない(;^_^A
でもそんなとき ふと昼食を見ながら見たTVで
『人生がときめく片づけの魔法』なる 片づけの特集を見ました
おぉ~確かに・・なるほどと思う事ばかり
近所の図書館で本があったら借りて~と思って検索掛けたら
おぉ~あるじゃん
早速ポチッ!!!
・・が なんてこったΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ほげ無題
前にもタニタ社食の本を予約したんだけど
それもまだ待ち状態なのに・・
この本 予約番号 1263番
ここに居る間には 借りれそうもないね(;^_^A
でも昨日 出先の書店コーナーに この本が平積みされてて
思わず手に取って ざっとですが立ち読みww
たぶん買って読んだら それで片づけたつもりになりそうなので
今は買いませんよ (まっ 買うかわからないけど。。ボソリ)
納得いくことばかりで・・さっそく少し実践
本では 『ときめくものは残し ときめかないモノは処分』となっていますが
私の場合、服だと・・ 今 着るか 着ないか
衣替えってのもあるので・・夏物は 着たか 着なかったかで決めました
まだ見ていな部分もあるので
それは追々ってことで・・・
手持ちにあった生地も 見方は違いますが
色褪せしたり 今後も使わないであろう布は
整理しながら 少し処分しました
半日 あちこち片づけて
ちょうど45Lのゴミ袋1袋分 まだまだ出そうです(;^_^A

今日は 三男のエリアの押入れに入っている洋服の部分を片付け
引き出しに入ってるものを取出し
夏物は この夏に着たか 着なかったか(サイズ的に来年着るか)を見てもらい
これから着る 秋冬物も 着るか着ないか 仕分けしたら・・・
なんと45Lのゴミ袋1袋分が 処分
手持ち服 約半分は 処分となりました
なので いつもパンパンと入っていた引き出しは
綺麗に整理され 軽く隙間が出来るいい感じに収まりました
おぉ!!いいぞ この方法
新転地には 不要なものを持たないと決心したので
今まで欲望のまま集めたモノも いつか使うと思ったモノも
ここで思い切って処分するのも手だなと感じました
よし、、道は少し開けたか?
片づけも頑張らなくちゃ~(*^∀゚)b

夕焼け空
IMGP1699.jpg

IMGP1701.jpg
空は すっかり秋です
夏休みが明けて のんびり過ごしていた9月だったように思ったけど
もう10月ですか・・早いな~

スポンサーサイト

COMMENT

この本、わたしも気になってた!

「ときめく」か「ときめかない」かで判断できるものばっかりだといいんだけどね。
「ときめかない」けど「必要」ってのもあるし。

私が読んだ片付け本に書いてあった、ピンときた基準は
「海外に引越し、となったときに持っていくかどうか」ってフレーズ。

どんな基準で判断するにしても、なかなか踏ん切りがつかないものが多くて困っちゃう(‐_‐;)

粉瘤(初めて聞いた)だいじょうぶ?
by カエデ #-
2011/10/04(火) 13:40 [Edit
片づけは・・進まず(;^_^A
>カエデさん
家にあるモノで・・ときめかないモノを排除となると
たぶん ほぼすべてと言いたくなるww

とにかく今 必要か不要か・・
今後も使うか使わないかで判断するのが一番手っ取り早いのかも。。

今までの引っ越しって・・とりあえず持って行って
要らなければ処分という形を取ってきたせいか
また次の所でも~~なんてズルズルと持ち歩いているものがあったり
洋服なんか特に体形が変わって着れないのに
好きで処分できずにいたり・・・(;^_^A
どれもそうですが・・・
ときめいても着れない(使えない)モノを残しておく必要はあるのだろうか(;^_^A
なかなか手ごわいですよ・・片付けってものはww

粉瘤の痛みは取れたのですが・・
ガーゼを止めていたテープやら カットバンのせいで
傷の周りが ものすごーく痒い><;;;
なので もう消毒も塗り薬もやめちゃった(;^_^A
化膿止めも・・途中で飲み忘れた段階で終了ww
粉瘤は出来始めた時の見た目は ニキビみたいな感じ
今回は
ニキビの類だと思って・・潰そうとしたのがよく無かったみたい(;^_^A
この所・・吹き出物があちこちに出来て困るんだよね~Σ(= ̄ω ̄=;)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/10/05(水) 09:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ