09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.09.20 *Tue*

連休は・・・実家へ


連休に 実家へ行ってきました
毎度の金曜の夜 車を飛ばし・・・
荷物の整理を目的に行ったのですが・・
パッパッと済ませて・・ずっとお出かけ(;^_^A
土曜日・・朝から向かった先は 栗の町『小布施』
最寄りのSAに寄って スマートで高速を降りて
お昼前に街中へ
あちこち散策をしながら~と思ったのですが
三男がブツブツ。。。
遠出するよ~と言ってあったのですが
本人は・・ただの買い物と思っていたらしく
目的地が自分と違うと文句タラタラ~~~
とりあえずぶらぶら歩きながら・・栗おこわを食べることに
あ!! またしても写真を撮るの忘れたΣ(= ̄ω ̄=;)
もち米ってのもあって・・もちもち~
栗の甘みで すごく美味しかった(*^ー^*)
お土産で 買ってこようと思ったら・・・
当日中にお召がりくださいの文字に・・
次男へのお土産には できないのね(ノω・、) ウゥ・・・ザンネン

次に向かった先は・・長野市内の放送局のホール
この人に逢いに行ってきました
どなたか分かるかな?
DSC00389.jpg
ハワイ在住のイルカの絵を描く方です
そう、クリスチャン・ラッセンさん
ちょうど来日展をしていて・・実兄は何枚か絵を持っていて
せっかくなので・・行こうって事に(*^ー^*)
狭い会場だったため ちょっと飽きてしまった三男と
会場入り口のソファーに座っていたら
ちょうど横づけされたタクシーから 本人が下りてきてビックリ
目の前を通り過ぎるじゃありませんか(≧∇≦)ノ
思わず 手を振ったら・・『やぁ~』って感じで手を挙げてくれた。。。
サングラスしてたけど・・きっと目は合ってるよね キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今回はサイン会は無し・・絵の購入者とのツ-ショット写真撮影会のみ
ん~ザンネン・・でも 目近で逢えたので 良しとしよう(*^ー^*)
最新作にディズニーのキャラクターの絵があって・・
欲しい~~って思ったけど・・お値段は伏せられてたんだよね~
きっといいお値段なんだろうな~
実兄の部屋にある イルカやハワイの景色の絵で我慢かな(;^_^A
その後は・・戸倉上山田温泉へ行って 日帰り温泉 ぽかぽか~さっぱり

kosmos_i4.gif

日曜日も 朝早くからお出かけ
行先は 白川郷
行く行かないで押し問答した三男でしたが・・
意外と楽しんでました
白川郷の萩町合掌造り集落
IMGP1589.jpg
何とものどかな風景 タイムスリップしたかのよう

集落の中で 最も大きい合掌造りの建物が明善寺
中が公開されていたので 入ってみました
IMGP1606.jpg
公開されていた部分は・・・3階部分までですが
3階部分は床下はすのこのように 下が見えていて
ちょっと怖かった(;^_^A
IMGP1610.jpg
本堂の方も見せて頂き
最後に いろりのある部屋へ
IMGP1617.jpg
少しブレてしまっていますが・・いろりの上に
天井から吊るされたものは 200年以上のモノ
なので・・藁で編まれた吊るしひもは いろりの煙でカチカチ
そして・・いろりの煙が上に上がることで 家全体を燻し
防虫効果になっているとのことです
昔の知恵ですね
そしてなぜか このいろりが気に入ってしまった三男
IMGP1618.jpg
どうやら いろりの中で燃える木の音が
新鮮だったらしく・・ パッチン パチンと
しばらく・・座ったきり 聞き入っていました
確かに 今はこんな風に木が燃える音を
聞くことなんて無いですからね

お昼は・・豪勢?に飛騨牛
実兄が食べたのは・・飛騨牛の朴葉焼き定食
DSC00526.jpg
三男が食べたのは 飛騨牛のカルビ丼
DSC00524.jpg
そして私が食べたのは 飛騨牛の和風ハンバーグ
IMGP1650.jpg
3人で 取り合って全部食べましたが
美味しかった(≧∇≦)ノ
IMGP1632.jpg
お天気もよくて・・すごくいい風景でしょ?
水もきれいで・・冷たい
大きなニジマスも泳いでましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
IMGP1626.jpg
30cm以上はあった!!
DSC00534.jpg
昔懐かしい風景で癒されました

kosmos_i4.gif

行は松本市内から 安房峠を越えるルートだったので
帰りは・・日本海ルート
子供頃・・よく海水浴に連れてきてもらった場所はここ・・
DSC00537.jpg
高速道路では珍しく・・海の上を通る道路
この場所は 北陸自動車道の親不知という場所
いつも決まって ここに海水浴に来てたんですよ(連れてこられたww)
まさかその場所が・・上にこんな風に高速が通るとはww

2日間ともお出かけとなって (プラス行帰りと)
ちょっと疲れましたが・・
お天気も良かったので 大満足
三男も 車に乗る時間が長かったため
不満もありましたが・・・
最後は喜んで・・『今度はお父さんと来たい』と言っていたほど
今回はちょっといい旅行になりました(*^ー^*)

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ