11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.09.13 *Tue*

奮闘・・・できてる?


風はすっかり 涼しく 心地いいのに
日差しが・・キツイΣ(= ̄ω ̄=;)
まさに残暑!!!
夏のエアコンの出番は終わったものの
扇風機は まだまだ動いてますww
少し前まで・・扇風機なしでも朝までぐっすり寝れたのが
ここ最近は 寝苦しさで何度か目を覚まし
朝起きると 寝汗でびっしょり;
夏休みの間は 夜のお風呂の後はベランダに出て夕涼みってしてたんですが
まだまだ残暑が続くようなので この習慣は終わりそうもない・・我が家ww

l_fall57.gif


さてここ数日 ステッチを休んで・・パッチの準備を開始
冬支度用のパッチww
IMGP1570.jpg

コタツの上掛けを作ります
もともと使っているのは・・
買ってきた布を2枚縫い合わせただけのシンプルなモノ
・・・なんだけど
どうも使っていて・・よろしくないΣ(= ̄ω ̄=;)
なので、それを裏地にして
表をパッチにして カバーにしてしまえ・・という作戦ww
ちょうど大柄の縦ラインの生地があったので それを使ってみようかと
が、20cm×20cmサイズにしたため
1ピースが デカい!! 
これだって・・長さ30cmの1ピース
ここに三角△のピースを2枚で挟んで・・
なんてパターン?インディアンの斧?
s2_fig001.gif
というパターン
それを 
inndea.jpg
こんな風にならべ・・・
完成予想は・・こんな感じ?
IMGP1574_1.jpg
になる予定(;^_^A
ホントは全面・・このパターンをと思ったのですが・・
120枚必要な 上の30cmの巨大なピースwwが72枚しか取れず・・
隅に パネル生地を使い
外回り部分をボーダーにしようかと・・
それでも中央部分も8枚不足する
が・・ここは コタツ板に隠れてしまう部分なので
どうにかなるかな(;^_^A
まっ 作ってみないことにはわからんΣ(=°ω°=;)
今回はピースがデカいので・・全ミシン縫い
というか 手縫いをしてたら・・多分 冬が終わっちゃうww
コタツが出るまでには 仕上げなくちゃね(;^_^A
ってことは、1ヶ月? 2か月くらいで作らなきゃ!!! できるかな~Σ(= ̄ω ̄=;)

途中で止まってるステッチもやりたいし・・・
もちろん・・片づけもしなくちゃね
体にムチ打って 頑張りますかなww

l_fall57.gif

週末に行われた次男の高校の文化祭
行ってきました(*^ー^*)
開始が10時だったのですが・・
次男から 『俺らのは12時からだから~』と言われて
あまり早く行っても 時間が持たんと思って
11時過ぎに着くように出かけました
・・・が、まだ始まって1時間足らずなのに
各クラスの売り物は 完売の文字Σ(= ̄ω ̄=;)
え!?
食品販売をしているクラスは
店舗で調達してきたものばかりで・・
売れ残らないように 少量しか用意してないため
始まったと同時に生徒が買いに走るため
一般客が購入する前に すでに品物が無い状態
仕方ないので・・三男を連れてゲームをしているクラスに入って時間を調節
12時ちょっと過ぎに 次男に指定された教室へ行き
生徒会が初の試みということで
次男が早くから準備してきたものを購入
IMGP1568.jpg
高校名が思いっきり入ったチラシ
実は写真を撮る前に 全部食べちゃって(;^_^A
チラシの通り・・ホットケーキの素を使って
ウインナを中に入れた・・たこ焼き風のモノ
美味しかったですよ~(*^ー^*)
家でも簡単に作れるものです・・今度作ってもらおうww
てか、たこ焼き器買わないとな~ww

l_fall57.gif

先週から始めた ワンチェック
ちゃんとしてますよ(*^∀゚)b
普段はあまり見ないところを 見るようになりました
土曜は・・靴箱
今は3人きりで・・靴箱は 少し空き状態ですが
履いて無い靴があったり、サイズが小さくなったもの
子供ら3人が 小学校の入学式で履いた靴もあり
IMGP1566.jpg
リサイクルでは引き取ってもらえないほど ボロになっていたので
そろそろ処分してもいいかな~と・・
思い切って処分

日曜は・・
三男のエリアが散らかって
何度片付けても・・すぐに散らかり イライラしていたので
片づけろーーーと いつもは言うだけで放置だったのですが
今回はじっと睨んで なんでそこに 散らかるの?
片づけようとしたものが いつの間にか机の上に積み重なるため
そこになぜ置くの?と・・・
手は出さないが・・口を思いっきり出すww

月曜は・・玄関の床掃除
構造上 本来は水洗いしちゃいけないんだけど
汚れがひどい部分があったため
洗剤を使って ゴシゴシ・・水でジャバーーーーとww

まだまだ片づけというよりは・・お掃除という範囲だけど
着実に連鎖的ないい方向へ向かっているのではないだろうか
本格的な冬支度に入る前に・・
ある程度片づけまでできれば・・と思っているけど
果たしてどうなるか!!!
とにかく頑張りましょう…(*^∀゚)b

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ