07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.09.09 *Fri*

一日・・ワンチェック ..._〆(゚▽゚*)


片づけ・・  片づけ・・・
ホント何処から手を付けていいのか さっぱり
何処かを始めれば・・
きっと次々と
ココも・・ココも・・となるんだろうけど
いまいち・・ピンとこない
それでも 手芸用品類をチェックがてら
机の上は 軽く片付けたんですが・・
あっという間に‥散らかったΣ(= ̄ω ̄=;)
私ってば‥ ダメだ;
んで、何を始めていいのかわからないので・・
とりあえず 一日何処でもいいから ワンチェックすることにした
今日は・・リサイクルゴミの日で
プラスチック系 缶ビン・ペットボトルの回収
なので・・これらを普段入れておくゴミ箱を
バシャバシャ洗いました
ちょうど レンジ前付近に置いてあるため
油撥ねなんかしてて 汚れてたんですよね~
前々から洗わないとな~と思いつつも
見て見ないふりしてた(;^_^A
今日は よし!!やるぞっ!! と
お風呂場で ゴシゴシ
干すために 外へ持って行って
最終的にもう一度 明るい所でゴシゴシ!!
キチンと汚れが落ちてるか チェック!
ん~~ピカピカ(*^ー^*)
一つのゴミ箱をすれば ついでに他のも~と
連鎖的に 洗ってしまうww
そう、連鎖方式で 片づけが出来れば。。。Σ(=°ω°=;)
地道な方法だけど・・これが一番いいかな?と感じた
気になった時に いつもなら見て見ないふりしていた場所も
1日にワンチェック。。と思えば やるはず
もしかすると 毎日同じ所ばかりチェックするかもしれない
それでもいいじゃないか・・片付くのであれば・・(*^∀゚)b
でも。。。無理して あっちも こっちも・・と、やらない!!
前にお風呂のカバーを外して大掃除をしたとき・・・
夕食の時間になっても終わらず・・・
家族に迷惑をかけたことがあったので
あくまでも ワンチェックから始めて無理のない範囲で(*^ー^*)

1302118202.gif

今日から次男の高校は文化祭です
今日は校内祭
いつも時間ギリギリまで 寝ている次男ですが
今朝はいつもより1時間以上も早く起きて
登校していきました
明日は オープンになるので・・
今年最後となるし・・お昼頃からちょこっと行ってこようかと(*^ー^*)
長男の高校は 工業高校ってのもあって
参加型のイベントが多いのに対し
次男の高校は普通科で
すっごく地味ってのが、1年の時 出掛けての感想
なので、去年は行かなかったんですよね~(;^_^A
今年はクラスで?なのか 生徒会の方なのか・・よくわからないんですが
夏休み前からかなり準備をしてて・・
学校からの持ち出しが出来ないため
みんなで家から調理道具を持ち寄って・・何かを作る模様
休み中に出かけたコストコでの購入品も
夏休みの登校時に 持参し準備は万端
これが終わると 生徒会の仕事も一段落するはず・・多分(;^_^A
明日が楽しみです(*^ー^*)
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ~。
私とそっくりおなじです。
まるで私のこと書かれたみたいな気になって読みました。
ワンチェックですね。
私もまねっこしよーっと。
片付けたい気持ちが有るのですが、どこから手を付けたらよいのか途方に暮れます。
綺麗にしてももって4,5,日くらいで直ぐに元に戻ってしまいます。
トホホホ。。。。。がんばろうね。
by ぶんぶん #-
2011/09/13(火) 19:55 [Edit
毎日・・げんなり;
>ぶんぶんさん
毎日毎日・・部屋の中を見ては げんなり;
ホント何処から片づけていいモノか
どう手を付けていいのかわからないです;
一番しなくちゃいけない所は わかってるんだけど
結構・・気合と根性が必要だったりするし
たぶん一日二日じゃ~終わるとは到底思えない
そこをすれば 後が楽ってもの分かってるんだけど・・(;^_^A
なんせ この残暑の中 やる気が起きないってのもありますww
今はとりあえず ピンポイントに細々やって・・
涼しくなったのを見計らって・・やる予定にしてます
今年になって だいぶ処分したんだけど・・
まだまだ荷物は多くて・・
アルバムなんか出しておいて置く場所が無いので
もう10年くらい 段ボール箱に入ったままww
ここ数年 学校からもらってきた写真なんかは
どさっと缶の入れ物に入ったまま整理してないし・・
おぉ!! ここに書いてると
細々としたものがちょっと見つかった(*^ー^*)
何とかして スッキリ生活したい><
by みゅー #jQTfdwCM
2011/09/14(水) 10:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ