09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.09.03 *Wed*

ダッシュで・・・ (☆o☆)

昨日・・るんさんのblogで見て・・どうしようかと迷い
そして・・キルターMさんのblogを見て・・さらに迷い
今朝、洗濯物をバタバタ干しながら・・これ終って今から出れば、行って帰ってくれる?と決意
行ってきました・・・池袋の西武百貨店で開催中の私の針仕事展
ちょうどいい電車に乗れたのも有って・・開店15分前に着いちゃった (;^_^A

開店と同時に・・なだれ込む人たち
殆どが・・私の針仕事展目当て・・・さすが最終日だね
私はまっすぐ展示場へ行かず、まず西武の会員カード作成に
だって、会員カードが有るか無いかで入場料200円違うんだもん (;^_^A
その後、混雑する展示会場内へ

あ~~やっぱ、色んな作家さんたちの作品は違うね~
写真撮影がNGだというのに・・
携帯カメラでパチパチ撮ってる人が目の前に居て・・マナー悪っ!!
私だって来ている人、誰だって撮りたいけど・・我慢してるじゃんか~ o(-"-#)

パッチだけじゃなく、刺しゅう、アップリケと様々の方法で作り上げられた作品
ほんと・・・・勉強にもなるし、目も癒されてきました(* ̄▽ ̄*)

展示会場のあとはやっぱ・・SHOPでしょ^▽^;
あちこち廻って・・あれもこれもと思ったたれど、金が無い(; ▽)゜゜
それでも何か買いたいと目に止まったのがこれ ↓
CIMG0967kiruto.jpg
キルトラインのプレート
海外からの輸入物らしいのですが・・どれにしようかと迷ってこの2枚を購入
キルトラインとしてもアップリケや刺しゅうにも使えるかな~~と思って
ホントはあと何枚か欲しい図柄有ったのですが、ちょっと高かったΣ(|||▽|||
今回は、この2枚のみの購入で我慢してきました
他にも最終日だからと値下げされた壁掛の糸ホルダーもあったのですが、断念il||li _| ̄|○ il||li
無収入の私にはこれ以上買えない・・と後ろ髪引かれながら退散してきましたw



昨夜の三男。。こんな格好で寝てました∴(≧ε≦*)ぶっ
CIMG0965hazui.jpg
部屋がグチャグチャで恥ずかしい(/-\*)ハジュカチですが・・
私がお風呂から出てくると・・布団でこんな格好してました
でも、最初全然・・というか全く気づかなかったんです^▽^;
んでもって、お腹に掛けられたバスタオルの中はビーチボール
てっきり、三男が寝入った後に旦那と塾から戻った次男がやったのかと思ったら・・
三男自身がボールを入れて寝たらしい。。。とのこと・・・(〇o〇;)


スポンサーサイト

COMMENT

みゅーさん、こんばんはv-280
きょう届きました!
ポスト開けてビックリ!
袋を開けてまたまたビックリ!!
あの可愛くておしゃれな籠がはいってたんですもの♪
バラの花は電車のおじいさんに教えてもらったものですよね?
実際に見るとかわいいですねv-344
コースターは手が込んでて作るのが大変だったでしょ?
ほんとにいろいろありがとうe-266
近いうちにアップしますね~♪

三男くん、かわいい♪
なんで気が付かなかったのぉ??
あのボールの入ったお腹で寝てたんでしょ?(笑)
by きのみ #xz91yQwA
2008/09/03(水) 21:14 [Edit
↑おや!きのみさんが先に・・(笑)
我が家にも届きました~みゅーさんありがとうございました!
早速ブログにアップしました、お時間があるときに覗いてくださいね♪

このキルトラインのプレート!猫じゃないですかv-238
知らなかった・・知らなかった・・素敵v-22
よく見てくれば良かった、売ってたのは見たんですけどね^^;
by るん #3/2tU3w2
2008/09/04(木) 00:13 [Edit
おは~w
おはようさん(=^・^=) 
キルトって、眺めてるだけでも
なんともいえない気持ちになるよね~
私はしばらく、キルト展には行ってないのだけどr(^^;)
テンプレート、絵柄は違うけど同じようなの持ってるww
たくさん欲しかったけど、たくさんは買えないよね(笑
材料は、いくらあっても欲しくなるんだよね。
たくさんの作品から刺激をうけたり、目の保養になったり
素敵な1日だったね♪

チビちゃん。。。。。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
お腹の上に乗っかってるのは何かと思ったら
ビーチボールが入ってるなんて
子供の考えることって、とっても不思議(笑



by すず #-
2008/09/04(木) 08:22 [Edit
行きましたね!
リンクしてくれてたんですね。ありがと。chu♪
針仕事展行ってきたんですね。
他の日の混み具合なんてわからないのでとっても参考になりました。
開店前には到着なんて すごいダッシュ!
最終日だと値下げ品があるんですね。ふむふむ。お特感があるわ~。
写真撮っている人がいたの~!私が行ったときは注意するお姉さんがあちこちにいて
とてもその目を盗んで撮影ができる状況ではなかったよん。
キルトラインのプレート、かわいらしいのをGETできましたね。
ねこちゃんかな。
プレートってこういうところでしか見かけないものもあるし、
種類も豊富で嬉しいよね。値段が高いめだけどね^^;)
またこれで作品を作ったら見せてくださいな。
 三男ちゃん、むちゃくちゃおもろい。かわいいわ~。
で、この写真のときはもう就寝中なのよね。プププ。
by キルターM #-
2008/09/04(木) 10:30 [Edit
こちらこそ。。。
>きのみさん
素敵な物を頂きながら、御礼が遅れてしまってすいません
喜んでいただけて嬉しいです(=^・^=)
紙テープのバラは、まだまだ上手に出来ないので
下手っぴな物を詰め込んでしまいました (;^_^A

三男のこの状態、、ほんとに最初気づかなかったんです
この日、寝るときに暑かったのか・・
アイスノンを持ち出していたのを知っていたので
『あら~やっぱし・・でも耳に押し当てて寝てるよ』と思ってしまっただけ
ほんの数秒、間があって見直したら・・この状態 (;^_^A
なんで、気がつかっなかったのか不思議(;゚Д゚))ハァッハァッ

>るんさん
素敵なハンコのお礼です
いつも仲良しのきのみさんとお揃いでw( ^ー゜)b
コースターもちょうどカップ柄があって・・るんさんのblog名みたいでしょ
るんさんのように消しゴムハンコできるかな?と挑戦してみたけど・・ダメだった (;^_^A
って、いきなり小さな文字に挑戦したのが失敗なんだけどね∴(≧ε≦*)ぶっ

そう、猫柄なのよ
これともう1種類あって・・どっちにしようか迷ってこっちにしたの
でも、最終日に行っちゃ~ダメね
あれこれ迷ってこの2枚にしたのに・・やっぱ欲しくなってきちゃって
あちこちネットで探したけど・・見つけられず○| ̄|_
でも高かったから・・これで良かったのかもとも思ったり (;^_^A
メールで色々情報教えてくださってありがとう♪
今度は行く前にお尋ねしてから行くことにしようかしら(* ̄▽ ̄*)ゞ
by みゅー #jQTfdwCM
2008/09/05(金) 09:37 [Edit
ふふふ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
>すずさん
作家さんのキルトって・・見てるだけで幸せになっちゃいますよね
なのに、、周りに居た人には・・ダメだししてる人がいたわ
『展示するのに洗濯したから、この刺しゅうの部分毛玉が出来てる』とか・・
『この大きな1枚布グラデーションになってるから自分で染めたのかな?・・
でも、こんなの市販で売ってないからお金出して作ってもらったのよ』とか・・
ヨーヨーキルトをアップリケした作品を遠くで見てた人が
『な~にあれ?気持ち悪ーい・・なんだヨーヨーか~』とか
『バイヤスキルト、めんどーなのよく作るよね・・・』とか
だったら、見るな∑( ̄△ ̄;;って思うけど・・・
なんだか作家さんのあら探し状態にしか聞こえなかったよ
でもでもshop巡りは良いね・・お金ないけど∴(≧ε≦*)ぶっ
欲しいもの山ほど見つけちゃって・・でも、置く場所にも困るし。。(-ω-;)ウーン
今有る物でさえ・・使え切れてない状況下なので我慢してきました
このプレートは正解だったかと・・でも高っΣ( ̄□ ̄/)/
近くで一緒にこのプレート見ていたおばさんも・・スタップさんの居ない時にボソリ
『もうちょっと安けりゃ~何枚(種類)も買っていくんだけどな~』って・・
なんだか、滅多に人の声って気にしないんだけど・・
やたら聞こえた日だったわr(^^;)

三男笑っちゃうでしょ;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
暑い夜にはアイスノン持って布団に入るんだけど・・
寝てしまえば、又に挟んでにあったり・・抱いて寝てたり・・
布団を抱えて寝る癖があるので、
汗かきながら海苔巻きになったり・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
ほんと、子供ってこういう姿見ると面白い

>キルターMさん
もっと早くに知ってれば・・他の日に行っただろうけど
最終日はSHOP目当ての人もかなり多いから・・人に疲れました
15分も前に着くとは思っても見みなくて・・
逆に遅れてると勘違いしちゃった (;^_^A
マナー違反を目の前で見てビックリ(〇o〇;)
確かに何人かスタッフの方は居たけれど・・
かなり混雑していたし、スタッフのちょうど居ない場所だったんだね~
shop巡りは良いですね・・
ただし、財布の口をかなり閉めていかないとヤバイ場所だけどσ(^◇^;)
もしかして最終日って・・
午後の残り2時間くらいだったら・・値切れるのかな~と思ったりしたけれど・・
そんなに甘くも無いか (;^_^A
私が行った時、shopに黒羽先生だった思うけど・・居ましたよ
キルターMさんの見て行ったから・・多分この人なんだな~と思っただけだけど^▽^;
先生に糸キリバサミ薦められたけど・・4000円もしていて買えんぜ~

三男はこの時は夢の中です
遊びながら・・ことんと寝てしまうので、日替わりで楽しめるんです  ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
by みゅー #jQTfdwCM
2008/09/05(金) 10:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ