09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.08.24 *Wed*

地道なステッチ・・._〆( ̄▽ ̄*)


マイペースで・・ステッチ
チクチク・・チクチク・・・
3色ステッチ部分・大きな模様は
これで終わったかな?
IMGP1553.jpg
2色小さな模様のステッチが ちらほらあって・・
あとは 1色の小さな模様と アルファベットかしらね~
細かなモノばかりが残りました
とりあえず・・は
下の部分の空きスペースの アルファベットからいこうかしら?

と、さっき・・・
手持ちにあるまだステッチいない色の糸を
整理してあった入れ物から ガサゴソと出してみた
ん~もしかすると・・全色違う色でやるとなると
足りないかもしれないぞ・・Σ(= ̄ω ̄=;)
ここで持っていない色の糸を足すか・・・・
持っている色の糸で 配置するか・・・悩みますね~σ(-ω-;)
ちょっと広げて・・糸配置を見ながら
検討することにしましょう

neko1_2sw.gif

先週中ほどから・・遅れたお盆休みだった長男
火曜からの夜勤に備えて 月曜に戻って行ったのですが
家にある荷物を少し持って行きたいから~~と
車で送ってくれ~と行ったのですが・・
ものすご~く眠くて・・帰ってきたらすっごく疲れちゃいました

でも翌火曜には・・ 長男の会社の先にある某市へ
次男三男と 初コストコ体験をしてきました
先月 同じマンションの友達が 初体験をしてきて
紹介チケットを頂き・・
その期限が来週に迫っていて
せっかくなので 気分転換に行ってみようということに
・・・が、結構面倒なシステムね(;^_^A
もともとが 会員にならないとは入れないのは知っていたけれど
紹介カードでも入れると思ったら・・
説明を受けて~と別スペースへ
そこで話を聞くと・・紹介カードでも買い物はできるが
レジに直接行けず 一旦係員のチェックを受けないといけないらしい
そして 会計も5%上乗せとのこと
せっかく安く買えるものも・・5%上乗せでは意味が無い
会員入会への誘導かしらね(;^_^A
会員になっても即日退会OKということだったので
とりあえず面倒さをなくすために 会員に入会
中を見て面白さと1個単位の多さに驚きΣ(=°ω°=;ノ)ノ
とりあえず日用品では・・
浄水器が変えカードリッジ付きで ホームセンターより格安だったので購入
次男は 学園祭が夏休み明けすぐで
紙コップやら紙皿が必要で 本人が担当だったってのもあって
量の多さと安さがマッチして カートへ投入
パン売り場まで来ると あれもこれもと試食の嵐
ロールパン30個近く入っていたけど・・冷凍できるのでOK
試食で アップルパイを食べたら美味しくて・・これも冷凍できるOK
ステーキやらプルコギも試食したけど
美味しかったけど・・量と値段を見ると
尻込みしてしまい 消費できるか。。と考え今回は却下
最近 次男がハマったDr Pepper
近所では 100均で500mlのペットボトルで売ってるが
ここで350ml缶のケースが売られてて 1本あたりの単価が45円
じ~と見つめる次男に これは買いだよとカートへ
欲しいモノを買ってもらえない三男は
最後に見つけた 柿の種の大箱を手に ニタニタ
柿の種が大好きなオヤジみたいな三男ww
でも1個単位にの量が多いので いくら安くても金額もそれなり
なので 品数は無く それほど買ってはいないが
レジ行って お会計後の金額にびっくり@@
面白さはあるが 我が家向きでは無いね
場所も 車を飛ばせば 3か所行けるけど
高速使っていく場所ではない気がする
量があって嬉しい反面・・必要以上の量は無駄にするかも
次回は紹介カードをくれた友達とくので 自前カードは不要
来春の引っ越し先にも 無いし 
海外店舗の利用が出来るとの説明も・・・海外に行くこともないしww
ということで・・即日退会www
もう少し近隣で 友達と一緒に出掛けて分けられるなら別だけど
1軒であの量は 育ち盛りの子供が居たってキツイわ(;^_^A

さてさて・・・夏休みも残り1週間
どうしようかな~
早く終われ~と思いつつも
ダラケタ生活が出来なくなるんだよな~と
ふと今朝思った感じたこと
でも・・ そろそろ生活リズムを戻さなくっちゃね(*^∀゚)b
スポンサーサイト

COMMENT

きれいにまとまっているー、いいなあ。
刺していて楽しそう。秋にお会いするのが楽しみです。

初コストコ、私も安いので買いまくった覚え有ります。(友達に連れて行ってもらいました。)
ペーパータオルやトイレットペーパーしまっておくところを見つけるのに大変でした。
by ぶんぶん #-
2011/08/28(日) 09:20 [Edit
コストコは・・
>ぶんぶんさん
まとまってますか? よかった(*^ー^*)
ここの所は 使用できる糸が減っている中
小さい模様やアルファベットが多いので
どの色をどこへ刺そうって 迷ってばかり
でもあと少し・・頑張ります

コストコは・・近ければ利用するだろうし
入会金もそれほど痛くは感じませんが・・
うちからはどこも遠くて 利用するには不便ですね
でもすっごく楽しかったですよ
年内に 友達と行く予定にしてるので
今から楽しみだったりします
でも確かに 収納場所を確保出来ないと購入できないですよね
その話を聞いていたので・・・
行く前に冷凍庫は 半分空けて行きましたww
食料品の量も 半端なかったですが・・
日用品の量もすごかった
でも いつも近くのホームセンターで買う大きなボトルの洗剤が置いてあって
若干安く売っていたのが ショックでしたが
ガソリン代等含めたら・・多分値段的には同等かな?と感じました(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2011/08/30(火) 08:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ