08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.08.19 *Fri*

旅行日記・・つづき


では、つづきを・・・
3日目の 15日は・・
午前中2時間ほど 仕事の処理をこなしに旦那は会社へ
アパートに残された 私と三男は・・というと
まぁ~とりあえずは 持参したワークや漢字練習
それが終わっても時間が余って・・ついついうたた寝
これが失敗だったな~
あとで思ったら・・掃除すればよかったんだΣ(= ̄ω ̄=;)
それはなぜか・・それは最後にお話ししよう

旦那が帰宅したのは 11時過ぎ
それから車を走らせ・・山の中へ
んで行きついた先は・・・いろり山賊というお店
P1000004.jpg
携帯画像なので ちょっと暗いですが
メインメニューは これ!!
山賊おにぎり 山賊焼き
おにぎりは こぶしよりも一回り以上大きく
中は さけ・梅干・昆布がいっしょに握られていて
海苔が軽く炙ってあって 香ばしくて美味しい(*^∀゚)b
山賊焼きは いわゆる・・手羽
私自身骨付きが好きじゃないので 注文してませんが
旦那から 皮の部分を少し貰って食べたら
これまたパリパリとしていて香ばしい
お醤油ベースのたれがまた うまうま(*^∀゚)b
ちょうどお店に着いたときは お昼ってのもあって
1時間待たされたけど・・待つだけの価値あり
私は・・冷たいヨモギうどんとヨモギもちを食べましたww
ヨモギもちは いろりで焼いたので ホクホクうまうま
今度はもう少しゆっくり行って・・他のメニューも食べたいわ♪

その後は アパート周辺を中心に周辺調査
というのも・・来春 異動辞令が無ければここへ転居となるからです
出来ればマンションと思ったけど・・
ん~やっぱ田舎みたいな場所なのでないんですよ~
旦那が会社へ通える範囲ってのがあって・・
地方の場合 事務員は 
緊急時に30分以内に対応できる場所に居住が前提
あちこち回ってみたのですが・・アパートやマンション類は少ない
その上 なぜかファミリー向けより 単身向けが多い
ちかっくに大きな工場系があるのですが
大概は 社宅団地になっている
ん~~このままだと 
今のマンション位のスペースを確保するのは難しい状況
居住人数が2人減るのが前提なので・・
一部屋分くらい減るのは 何とかなるかもしれないが・・・
でも収納スペースが減るのはちと困るかも(-ω-;)
賃貸住宅の情報を 小まめにチェックしていこうということになりました

f22.gif

翌16日は 島根方面へ車を飛ばしました
まず行ったのは・・しまね海洋館AQUAS
ソ〇トバ〇クんもCMで
上〇彩さんの伯父さん?として話題になった
バブルリング作るシロイルカの居る水族館へ行ってきました
IMGP1468.jpg
なかなかタイミングが合わなくて・・
シャッターチャンスを逃してしまったのですが
唯一撮れたのが・・この写真でした(;^_^A
イルカというから 小さいと思いきや
以外にも大きくてビックリしました

その後 海洋館外のレストランで昼食を食べた後
目の前の海岸に移動して
旦那と三男は 海水浴
IMGP1473.jpg

風が強くて・・白波がたっていました
ステッチをしようと準備して行ったのですが
日陰もなく・・まぁ~当然なんだけど
傘はさしていたのですが 風が強すぎて・・
傘をさすので精一杯
周りのパラソルは 何個も吹き飛んでいました
海に入った旦那も三男も
気が付けば・・20m以上も横に流され
あっという間に50mも離れた場所へと流され
逆風の浜辺をてくてく歩いて帰って来ては 何度も流されていました
また三男は 引き潮でなかなか浜辺に上がれず 苦戦していたらしいww
IMGP1479.jpg
そして旦那に遊ばれる 三男
眩しかったみたいだけど・・
海から戻った時だったので・・ぽかぽかとして気持ちよかったみたい
けど、、砂だらけで・・すぐに海へww
その後は 美又温泉へ
ツルツルとした 熱めのお湯でしたが
湯上りは以外にもさっぱり
その後もあちこち ふらふら~と寄りながら帰ってきたのですが
途中でゲリラ豪雨に遭遇
前が見えなくちょっと怖かった(;^_^A

最終日17日
飛行機の時間は午後だったので
午前中のうち 再び宮島へ
IMGP1504.jpg
でも予想外にも雨が降りだし (天気予報チェックをしてなかっただけなんだけど(;^_^A )
傘も持たずに来てしまったため・・・
雨宿りしながら 観光
途中から激しく降りだし・・渋々ビニール傘を買い
途中 三男ご希望の 焼きがきを食べさせ
その後・・揚げもみじまんじゅうなるものを見かけ食べてみることにww
IMGP1517.jpg
注文してから揚げてくれるので ホクホク
普通のもみじまんじゅうに比べて 
甘みがあって美味しかったです
IMGP1518.jpg
店舗奥には 揚げもみじまんじゅう神社なるものもww
フェリーに乗り込み戻ると
雨が強くなり 雷も酷くなったため
フェリー乗り場で 広島風お好み焼きを食べて
雨が小降りになるのを待ち 空港へ
前の便が 機体整備になって1時間遅れになり
空港は混雑
私が乗る便と同時刻に出発となって
保安検査入り口は長蛇の列Σ(= ̄ω ̄=;)
前の便が出発してからの10分遅れで出発した飛行機
上空は雲で覆われ・・じゅうたんの様
IMGP1520.jpg
翼の後方の席だったので
外を眺めていても・・全然飽きない
IMGP1532.jpg
でも窓際の席を 三男に取られてしまって
写真が撮りずらかった(;^_^A
IMGP1534.jpg
ちゃんと富士山も 観ることも出来ました
夕方の羽田空港は 到着便で混雑したせいか
飛行ルートが蛇行していて 千葉の房総半島まで飛んでいました
なので・・房総から羽田に向かう時も
遠くの小さな富士山を見ることが出来ました
IMGP1538.jpg
見えますか?
5年ほど前は このふもとの町で
富士山を見上げて暮らしていたんですよね~(;^_^A

cat031.gif

さて羽田に着いた感想は
疲れた~ あぢぃ~ でしたww
飛行機に乗ってる時間より
帰りの電車が帰宅ラッシュと重なり
余計長く感じ・・
なかなか着かない最寄駅
三男は座席に座れるようになると 寝入ってしまいました
家に着くと 次男が温かい食事を作って待っていてくれたのが
私にとって救いでした(*^ー^*)

でもせっかくステッチを持って行きながら
一針も刺せなかったのがちょっと残念
昨日までの暑さも しばらく落ち着くようなので
少しずつステッチ再開して
まずはクェーカーを終わらせようかな(;^_^A


cat031.gif

そして、最後に・・・15日の失敗は ↓
それは・・ダニ!!!
旦那のアパートは2DK
普段はダイニング側の一部屋しか使っておらず
今回 私と三男が寝た和室は 使っていなかった
それでもバルサンをしたとかで安心していたんだけど
今回私たちが使った布団は 干していなかったらしく
気が付けば・・体中あちこちに刺され
最終日の夜には 
私は 帰るときの服を 直接畳の上に置いてしまった (゚ロ゚ノ)ノ
夜 お風呂に入ったとき・・
刺された跡がいっぱい しかも痒い><;;;;
あの時は うたた寝ではなく掃除だったのか~
あとで気がついても仕方なく
今は ひたすらムヒで かゆみに耐える日々
とんだ土産も持ち帰ったもんだo(-"-#)




スポンサーサイト

COMMENT

おかえりなさい、お疲れさま~。

広島の旅、堪能ですね。
今度は広島にお引っ越しの可能性があるんですね。
長男さん、次男さんとは別れ別れでしょうか。

いろり山賊って、この間、TVで山口県の店を
やってました。
野趣あふれてて、あのおにぎり食べてみたかったです。
揚げもみじまんじゅう神社には、笑っちゃいましたが、
まんじゅうはおいしそう!

豪雨の上の空からは雲が厚くて綺麗ですね。
ほんとに雲が美しくて見てて飽きない感じ
わかります。
それにしても、お疲れさんでした。
by ravensara #-
2011/08/20(土) 12:09 [Edit
ケンミンショー!!!
>ravensaraさん
旦那の単身先が 今、広島の端っこ もう山口との県境に居て
今まで2~3年周期で転勤させられてきたけど
数年前に 社内のグループ会社統合があり 異動事情が変わってきたらしい
今の所・・単身が認められてるのは 中学高校の子供が居ることが前提
それ以外は 住居関係が会社みてもらえなくなるので
無く無く旦那の方へ転居となるんです(ノω・、) ウゥ・・・
長男は 半分は巣立ってるしww
次男は 関東エリアの大学が受かれば・・
長男とアパートを借りてもらう予定ではいますが
行く大学によっては それも無理かもしれないですが・・
まずは受かってもらうの前提で・・ことを進め中ww
でもこの夏には・・旦那の後任にあたる人が赴任してきて
地方現場初めてのおっさんらしく・・頑張って育て中とのこと
旦那の方へ行っても・・長期間居ることは無さそうだけど
慣れた頃・・また引越かな(;^_^A

そうそう・・いろり山賊は 先日テレビ放映されました
。。と、私見忘れちゃったんだけどww 
店舗には放映予告のポスター貼られてた
すごーく趣のあるお店で 料理もおいしかったです
ただ本店は かなり山の中で この先にお店があるのか。。と不安になっちゃうほどww
揚げまんじゅう神社 お店の奥にあったんだけど
私も見た時は笑っちゃったww( *´艸`)
作りたてのおまんじゅうのように ホクホクで美味しかったですよ

上空はずっと雲に覆われ・・
時折 街が見えましたが 殆ど雲の上
すごく素敵でしたよ
でも下は 雨が降ったり 曇ったりしてたんですよね(;^_^A
せっかく富士山の見える側の席を取ったのに
この雲じゃ~富士山は諦めていたんだけど・・見れて良かった(*^ー^*)

by みゅー #jQTfdwCM
2011/08/21(日) 08:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ