11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.08.10 *Wed*

立て続けのお出かけは・・ぐったり;


週末の旅行の準備をしなくちゃ~と思いつつ
昨日 今日と 2日続けて 三男と電車に乗ってお出かけ

昨日は JR東日本のポケモンイベント
まっ~平たく言えば・・各駅を回ってのポケモンスタンプ集め
去年までと違って・・回る駅は縮小され
山手線内の12の駅
それにゴール駅が2か所
それプラス・・ポケモンセンターのある浜松町

思いついて出かけたので・・家を出たのは11時ごろ
どの駅から周るかと悩んでいるうちに
いつの間にか・・渋谷まで来てしまって(;^_^A
仕方なくそこから内回りでスタート
電車に乗っては降り・・階段上って(下りたり)改札出てスタンプ
また改札通って・・階段上って(下りたり)電車に乗って移動
ふぅ~単純ながらも 結構これって 疲れます
場所によっては・・
たまたまスタンプした改札付近の階段の先の車両に乗って移動したら
次の駅は 待った逆方向で ホームの端から端まで歩いたり
ふぅ~これも人の波を避けながら移動したりってのも 疲れます
途中で三男も弱音を吐き 疲れてきたところで 昼食を取ったら
元気が戻って・・全駅のスタンプを捺印(*^ー^*)
CIMG2838.jpg


ふぅ~家に着いたら バタンですよww

ico_uchiwa.gif

そんな疲れ切ったはずなのに
また電車に乗ってお出かけww
それも行先は 渋谷Σ(= ̄ω ̄=;)
三男の夏休みの宿題の為のお出かけ
『たばこと塩の博物館』
ずっと早くから 自由研究だけは終わらせて~!! と、
叫んできたのですが 
なかなか進まず・・イライラ
夏休みも半分すぎましたからねΣ(= ̄ω ̄=;)
実は去年の秋に・・海水で塩って作れるのかな~という言葉から始まった
そう思いながら・・また夏休みの宿題はへなちょこ工作だろうとww
だけど今年は違った
担任の先生が・・工作はダメと言ったのだ
学校からの資料を眺めてもピンとこない様子だったので
思い切って・・去年の話を持ち出したら乗ってきた Σ(=°ω°=;ノ)ノ
んで、、確か塩の博物館有ったような~と調べたら
渋谷にあることが分かり・・さっそく思いたったままお出かけとなったのです

ほんとはここで 塩の学習室というイベントを見たかったのですが
残念ながら 時間ギリギリで午後の回に間に合わず(ノω・、) ウゥ・・・
午後に もう1回あったので それを見るつもりでいたのですが
展示物を見ている間に
自由研究を どういう風にすればいいかな~と
三男と話しながら 回っていたら
なんかヒントを見つけたようで・・イベントは見ない。。と
けど、もう一回展示物を見たいと2度回ってみました
CIMG2843.jpg

CIMG2847.jpg

2日連続の電車でのお出かけは
三男もかなり疲れたようですが・・・
家に帰ってから 忘れないうちに
今日見たことや どういう風にまとめようか
軽くメモしていました
さてさて どうなることやら(;^_^A


さぁ~私は これで週末の旅行の準備ができます
え~と何を持って行くんだっけ(;^_^A
まずは 持ち物メモ書き出さなくちゃ~ww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ