08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.08.09 *Tue*

ステッチ出来たけれど・・・


小さなモノなので・・
すぐに終わるだろうと思っていたフェリシモのコレクション
実家に居た時は 体の痛さで・・
こっちに戻ってからは 暑さで・・
ち~~ともステッチが進まず(;^_^A
ようやく終わったのですが・・・
時間かかりすぎΣ(= ̄ω ̄=;)
CIMG283.jpg
いくら段染のグラデーションになってるとはいえ
やはり・・白生地の白糸系は
段になってるなんて・・・よくわからないぞΣ(= ̄ω ̄=;)

hima049.gif

さて・・この週末のお盆からは
旦那の実家経由で・・旦那が住む広島へ行きます
って、ほんとは・・実家行く予定じゃなかったのにな~(;^_^A
荷物は最小限と思っているので・・ステッチはどうしようかな。。
クェーカーを持って行くには ちょっとな。。。。(-ω-;)
フェリシモのコレクション?
ん~行った先で色を確認するの面倒だな。。。(;^_^A
ステッチ出来るか分からないけど
とりあえず・・持って行きたいしな。。。
ちょっと考えますかΣ(* ̄ω ̄*)
少し早いけど・・持って行くものも準備しておかなくちゃ~
忘れ物すると 困るし
最小限にしても 多分三男のの2人分だと
キャリーバックはパンパンになるだろうし
左ひじが痛いから・・移動で持つには重いと困るし;
今回は 一眼レフのカメラを持って行く予定にしてるから
手荷物も最小限だΣ(=°ω°=;)


COMMENT

難しそうだけど
先月見せていただいた、段染め糸ですね。
私も気になっていたのですが、刺したものを見ると、私もやりたくなってきました。
練習には、持ってこいのキットですね。
段染め経験がないので、難しそう。

綺麗に仕上がってるし、うさぎも可愛いです。
by nonnon #NlZ9gfPw
2011/08/09(火) 21:00 [Edit
そんなに難しくは・・
>nonnonさん
ステッチは 一目ごとなので難しくは無いので
慣れれば楽ですが
私は・・どちらかといいたら
色によって染め具合が濃淡の長さが違うので・・
色の染め具合を見て長さを決めて切っていたので
その辺が 面倒さを感じました(;^_^A

なかなかこれだけのために糸を揃えてとなると
普段使う糸と違って 買うのに勇気が要りますが
キッドになら 練習のための勉強~って思えるけれど
フェリシモさんのキッドは毎度思うのだが・・
1回1回の金額は まぁ~それなりなのかな~と感じますが
全部のコレクションが揃った時の全部の金額は 
勉強のための出資にしては 高すぎるΣ(@@
まっ どこかで習い事をしたと思えば・・安いか(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2011/08/09(火) 21:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ