04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.08.08 *Mon*

あちゃ~Σ(=°ω°=;)


三男の育てているヘチマ
実家から帰って来た翌日・・蕾が膨らんでいるのを発見
CIMG2821.jpg
そして次の日 やったーーーーー咲いた
CIMG2823.jpg
と思ったら・・昼過ぎには ポロリと床に落ちていた
なんで? 不思議に思いながら・・
他の蕾が咲きそうだったので・・三男には言わず放置したのですが
その後 咲いた花もポロリ Σ(= ̄ω ̄=;)
なんで・・なんで?
慌てて実家の父に電話して聞いたら
雄花 雌花とあり 雄花は 受粉のためだけに咲くので
咲いたらすぐに落ちてしまうんだとか
えっえ~~~!!!
雌花なんて・・まだ咲く感じに無いよ~~と言ったら
雄花は ティッシュにくるんで保管しておけ~と言うので
とりあえず確保
今日も 雄花は咲けど・・雌花は 咲く気配なし
そして葉も少しずつ 黄色くなりだし・・
もしかしてこのまま枯れるんではと思ってします(;^_^A
週末からは 旅行に出てしまうし・・困ったな~
万が一咲いたら…ということもあるので
居残りの次男に 指導しておかねば(;^_^A

その次男・・・平日は塾の講習会
週末は大学のオープンキャンパスへと出掛けています
この週末も出かけたのですが
目的の大学のキャンパスが2か所あるのに
キャンパスを間違え 別のキャンパスへΣ(= ̄ω ̄=;)
なので 昨日疲れも溜めっていて辛そうだったのですが
出掛けて行って・・
帰りに原宿方面へ遊びに行ったのですが
そこで・・眼鏡を落としてしまった  ヽ(´Д`;)オイオイ
普段は眼鏡をかけることは無く・・授業や出先でちょこっと使うくらい
この時は 遠目にイベントを見るのに 眼鏡を出して掛け
その場を離れるのに ポケットに突っ込んだらしいのですが
気が付いたら ポケットには無かったらしい(ノω・、) ウゥ・・・
前に買ったメガネ 結構 色がお気に入りだったらしい
んでも同じのが 有るわけもなく・・別のフレームを買ったのですが
使っていたモノの先入観が強く なかなか決まらず
あえて自分が普段 使わない色と、、、選んだ
CIMG2831.jpg

ブラウンぽく見えるが・・実はエンジに近い赤のフレーム
今後の事を考えると 車の免許を取っていったりするので
度は少し強めがいいかな~と思ったのですが
度を強めにしてしまうと 視力低下が進みやすくもなる
なので 今回は度はゆるめで 近場中心に見れる程度に
車の免許取るときに また新調すればいいかな。。
まっ、とにかく 今度は失くさないようしてほしいかな・・・(;^_^A


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ