08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.07.27 *Wed*

こりゃ大変Σ(=°ω°=;ノ)ノ


三男の学年では 今年の観察で ヘチマを植えました
1学期の参観の後 家に持ち帰ってきたときは・・・
IMGP1315.jpg
1年生の時から使っている 朝顔の植木鉢にこんな感じ
上の方への行き場を失っている状態ながらも・・
意外とこじんまり・・・
その後、
窓の格子に絡ませてあげたら・・すくすく育ち
CIMG2782.jpg
格子の上をはるかに超え・・また行き場を失ってるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
んで、昨日上の方の重みで垂れ下がってしまい
途中で茎が 若干折れた状態に・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今朝急遽・・隣にある排水パイプから紐を渡してみた
どうなるかはわからないが・・これ以上大きくならいで欲しいかもww

所々に 蕾があり・・咲いてくれることを願うのみ
てか、夏休み中に ヘチマの実が出来るのだろうか?
CIMG2784.jpg
でも格子に伸ばしたのはいいが・・
ツルが 網戸の小さな穴の網に絡んだり・・
日よけのすだれに絡んだり・・もう大変(;^_^A
一応 葉が大きいので 緑のカーテンになってくれてるけど・・・
後(片づけ)が大変そうΣ(= ̄ω ̄=;)

cat031.gif

今日は 荷物部屋のクローゼット中を整理
処分しようか迷っていたモノを 捨てる決意
その一つが・・エコクラフトのテープ
ほんとは使う人に譲ろうかと思ったのですが
状態があまりよく無いので・・捨てることに
もう一つは・・前に住んで居た所で
旦那が会社関係でもらった キッチンペーパー
実は加工される前の でっかいロール状のモノ
貰った時は20cm幅の 1.5m以上のでかでかロール 
一般家庭に有りえないモノ
それでも 少しは切って畳んで使いやすく処理したのですが
殆どがロール状のまま
でも 色も変わってきて・・とてもキッチンで使える代物じゃない
お掃除とかには使えるけどね
でも 畳んだのも・・段ボール箱にいっぱいあって
これ以上はどうしようもないって・・処分することに
そのままだと45Lのゴミ袋にそのまま入らず・・
何とかバラして45Lゴミ袋2個分に
そして片づけで 出てきたダンボールも崩して~汗だく
要らない服や 使っていない椅子の布団とか
こことぞばかりに 処分
スッキリした~とはいかないけれど・・・
今後は・・
要らないモノと判断したら 処分と、することにしました
迷ったら捨てられないのでww
あとどのくらい減るかな~(捨てられるかな?)
いっぱい捨てられると思う(;^_^A
年内に 荷物は現状の3/4までは減らしたい
春には3/5が目標!!!
必要最低限にして すっきり生活が目標ですから!!

さて次なる問題は 布生地
パッチしていた時に 集めた布たち
今はほとんど使わなくなっているので・・
これも処分対象・・でも勿体なくて捨てられない><
欲しい人って 居るかな~?
今度 ちょっと整理しながら 
不要な布を出してみようかな

スポンサーサイト

COMMENT

大変そうね
へちま、元気がよいね。
でも、大変そう。ブログを読んで、その成長ぶりが良く伝わってきます。
その蕾、実になってくれると良いね。楽しみ楽しみ、ね。

キッチンペーパー、もったいないことしたね。
同じ捨てるのなら雑巾代わりにじゃんじゃん網戸などふいちゃったり、もう使い捨ての雑巾代わりにでもしたら良かったね。

パッチの布はオークションに出すとか写真を撮ってブログに載せたりしたら欲しい人がいるかもね~

でも、今まで集めた物って愛着がありますよね。
私など足の踏み場が無い状態なのですが、なかなか整理できません。1つ片付けるとまたまた他のがでてきます。はぁ、幾つになってもお片付けが出来ないです。恥ずかしい限りです。
by ぶんぶん #-
2011/07/28(木) 16:37 [Edit
少しずつ・・
>ぶんぶんさん
ヘチマは 子供が観察しなくちゃいけないのに
ほぼ放置。。Σ(= ̄ω ̄=;)
夏休みの宿題でもあるんですがね~如何なものかと・・・ボソリ
蕾の茎も伸びてきてるので・・咲いてくれることを期待
留守中に咲かれると・・困るけどね(;^_^A

キッチンペーパー・・かなり使って・・それでも全然減らなくて(;^_^A
捨てるのは勿体なかったかな~と思いつつも
かなり場所も取っていたので
狭いマンション暮らし・・貴重な収納スペースを開けるために処分
それでも・・捨てたことで 喉のつかえが取れた感じもしますww

布は・・今どうしようかと迷ってます
オークションにはたぶん出さない
以前は利用して いろんな不用品を出品したりしたんだけど
相手の返事待ちとか 発送とか・・手間が多くて
面倒で・・欲しいものを落とすだけに今は使ってます
なので もし不要な布を処分するとしたら・・
ここで 送料を負担をして頂ける方という形になるかな?
いつになるか分からないけど(;^_^A

確かに愛着のあるモノはなかなか処分できない
いざ片付けだすと・・いつ買ったか分からないモノが
袋から出していないモノが出てきたり
ほんの数回使っただけだったり・・
これは何?って思うものまで・・・www
でも 全部お金かけて買ったんだよね~って思うと
どんだけ家計を圧迫した無駄使いしてきたんだな~と感じます \(--;;;ハンセイ
たぶん私のような性格上
持家だったら・・片づけ(処分)なんてしないと思いますよww
片づけても・・段ボールに収めて はい、おしまいってな感じww
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/28(木) 18:19 [Edit
捨てるのって、難しい・・・
みゅーさん、頑張ってますねー。
そうそう、買ったものって、なかなか捨てられないですよねー。
私も、自分のものは、一番捨てるのが難しいです。
でも、趣味ってその時その時で、変わったりもするので、貯まる一方です。
私は当分、引越しの予定がないので、ぼちぼちやって行きます。
みゅーさんは、目的あっての片付け。
目標があったほうが、片付けは進みそうですね(笑)
by nonnon #NlZ9gfPw
2011/08/01(月) 19:03 [Edit
苦戦中ですよ
>nonnonさん
断捨離は難しいですね
趣味のものは ほんと捨てられないです
季節が変わるごとに ちょこちょこ作業して
荷物を減らしたいな~って 思ってます
でもごみ袋が幾つもできると・・
無駄使いに 反省ばかりです
by みゅー #jQTfdwCM
2011/08/01(月) 21:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ