11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.09.01 *Mon*

夏休み。。最後のイベント?

夏休み最終日となった昨日・・・
最後くらいゆっくりと過したい・・と思ったのに・・・
何故かお出かけ。。

行き先は・・新宿
夏休み前に旦那の会社に来た保険屋のおばちゃんが・・山ほど置いていった美術館の優待券
当初は夏休みに入ってすぐに行く予定だった。。
ズルズル引き伸ばしていたら・・昨日が最終日ってのも有って、せっかくなので見に行ってきました

予定外だったのが、自宅近くからバスに乗って駅に向かうはずが・・・
カメラを忘れて旦那が取りに戻ってる間に・・バスが来てしまったことΣ( ̄□ ̄;
旦那を待つ為仕方なくバスを見送ると・・旦那が走って来たがすでに遅し○| ̄|_
次のバスまで15分以上あるので・・
仕方なく・・駅まで歩いた方が早いってことで、トボトボと歩き出したが
家を出てすぐの予定外に・・三男はブツブツ( ̄Σ ̄=)
電車もそれなりに混んでいて・・座る所も無く先行きが怪しい状態
んで辿り着いた新宿の損保ジャパンのビル内にある東郷青児美術館
ビルの42階にあり美術館からの景色
CIMG0946kesiki.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  高い!!
新宿から・・・東京ドーム(写真中央小さな白い屋根) 方面です   ちょっと分りづらいかな^▽^;

今回展示されて作品の中には、毛糸を使って刺しゅうした風景画も2点展示されていて・・
ジ~~~~~~っっと見入ってしまった
そして、ゴッホの作品『 ひまわり 』も展示されていました
実はこの『ひまわり』・・・縦が1m強 横が76cm強の 
ものすごーく大きな作品だった事を今回知りました
残念ながら・・写真撮影はNG

目を癒した後は・・何故か?浅草に行く事になりました
中央線の千葉行きに乗り・・秋葉原で降りて、つくばエクスプレスで移動
浅草寺でお参りして・・・家族健康と、今から早すぎるかな?次男の受験祈願してきました
CIMG0954sennsouji.jpg CIMG0961kaminarimon.jpg

その後は仲見世通りを歩き・・人形焼を買ったり串団子を食べたりww

でも、ものすごーく足(足の裏)が痛くて・・
帰りは何処でもいい、座りたい、靴を脱ぎたい。。。。ってなっていました(; ▽)゜゜
てのも、ここ最近お天気が悪く動いていなかったから運動不足と・・・
いつもと違う靴を履いてしまったため。。
未だに足の裏は痛くて・・・かといって湿布みたいなモノも貼れず (ノω・、) ウゥ・・・


        l_onpu03000.gif

そして・・そして・・・やっと終った夏休み・・・
今朝の子供たちの足取りはかなり重く・・・新学期の学校へと向かいました
今日は皆・・半日で戻ってきますが、明日からは通常授業です
    (次男は早速、実力テストがあります)
あすからは弁当作りも再開になるのね・・・
今夜は早めに寝なければ 、、、、^▽^;


           

前記事でコメント頂き ありがとうございます  <(_ _)>
本日はこれから用事で出てしまうので・・・
今夜か明日にお返事をさせていただきます ヽ(*^▽^*)ノ
スポンサーサイト

COMMENT

おはようさんw
ゴッホのひまわり、今の時期にみられるなんて
なんかぴったりだね(=^・^=) 
小さな絵かと思ったら、大きな絵だったんだね~w
そういうのってあるよね、本とかで見ると
実際の絵がどのぐらいの大きさなのかわからないもんねw

やっと夏休みが終わって、子供達も新学期w
自分の時間がやっともてるようになって良かったね(=^・^=) 
私も満喫しています(笑
朝、早起きできてるかな?
by すず #-
2008/09/02(火) 09:19 [Edit
よさ気な美術館ですね
「ひまわり」の本物を見られるなんて、それだけでもよかったのでは!
いつもテクテク歩いていても、慣れない靴だと痛いことになっちゃったのね。(私もキルト展に行くとき新しい靴で参った。。)
新宿→浅草なんて 結構な移動をしましたね~。人形焼食べたのね。浅草見物楽しみましたね♪
夏休みが終わってまたいつもの生活。お弁当作りもはじまりましたね。
by キルターM #-
2008/09/02(火) 22:33 [Edit
実際見て・・
>すずさん
『ひまわり』はこの時期、ほんとピッタリだよね
実際本物見て・・ビックリって言うか感動
大きさはほんとに・・ビックリ。。(☆o☆)

やっと夏休み終っても・・就寝時間が変わらないせいか
朝が辛いです^▽^;
長男が今週は午前授業とかで・・弁当無しなので、未だにサボってます(; ▽)゜゜
でも、次男が昨日は必要なのを知らず、出掛けに慌てて詰めて持たせたよ (;^_^A
一応・・旦那が朝、出るとき突っついて行くので目を覚ますものの
まだまだ辛い日々が続いております。。
夜も9時ぐらいに寝れば朝起きれるけど・・
次男の塾、終って帰ってくるのが10時
長男はバイト終って立ち読みしてくるので・・11時過ぎ
そんなのに付き合って起きてたら・・朝起きれるわけないじゃん o(-"-#)

>キルターMさん
名画が見れるとは思ってなかったので・・ラッキーだったかも(=^・^=)
ここの所、普段出かけるのにフツーのサンダルで十分で
靴なんかはかないだよね・・
たま~~に履くとこうなる (;^_^A
新宿から浅草への移動中・・・
帰りたがった三男を無視して強行移動∴(≧ε≦*)ぶっ
人形焼もふつーにお土産用のを買って帰ることしか考えておらず・・
せっかくだから、焼き立てを買えばよかったと・・帰ってから思ったΣ( ̄□ ̄;

夏休みの最後は雨が降ったり、涼しい日が続いたのに・・
終ってみれば・・暑さが戻って、バテちゃうよΣ( ̄□ ̄;
部屋の掃除やら布団干しが出来るのはありがたいが・・
暑さは戻らんでいいぞ~~Σ(|||▽|||
by みゅー #jQTfdwCM
2008/09/03(水) 13:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ