07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31
<< >>


2011.07.08 *Fri*

ステッチカフェ vol.2


昨日は・・ステッチカフェの2回目 行ってきましたよ
電車の時間もチェック済で 余裕をもって10分ほど早く家を出ました
・・・が、駅近くまで自転車で行き 駐輪場に自転車を預け
駅に向かっていると・・『え!! 携帯が無い』Σ(=°ω°=;ノ)ノ
キッチンで飲み物の用意をしたとき その辺に置いた記憶が~~(-ω-;)
携帯で時間を見ているので・・無いと困る
悩んだ末 駐輪場に戻り・・管理してるシルバーさんに事情を話すと
チケットそのままでいいから 行っておいで~って
ほんとは1日1回の料金徴収なんだけど 助かった 。゚(゚´Д`゚)゚。
大急ぎで携帯を取りに戻り また駐輪場に自転車止めて・・駅へ走る
10分早めに出ていたのが良かった・・
予定していた電車に飛ぶ乗ることが出来た
も~~汗だくだし・・せっかくドライヤーで整えた髪はボサボサ(;^_^A
それでも はじめて乗る路線でも 時間通りに乗り換えもできて。。。順調
でも朝からのバタバタで すでに疲れ切っていて 這うように辿り着いた

会場のウィズの森さんに入ると・・ たくさんの人が居てびっくり
いろんな作家さんの作品を 買い求める方で一杯
入口に入って 『おぉ~!!』と呆気にとられ
ふと横を向くと・・そこには顔を知ってる人が
カフェ主催者 ハナゾさん
辿り着けた~という安堵で・・気が抜けた
前回参加のココさん カエデさん ママくまさんとも合流
他にも4人の方が 新たに合流して
ステッチ話に花に咲き・・
そして 前回の宿題? Francesca Quaker sampler is a SAL を見せっこ
CIMG2746.jpg

同じ図案だけど・・布や糸の色が違うだけで なんだか別の作品みたい

CIMG2746_1.jpg
やっぱ・・アイーダは作品が大きいな~
でもリネンで刺してるのを見て・・いいな~と思いつつも
やっぱ目が疲れて目が拾えないΣ(= ̄ω ̄=;)
というか、私自身 10目ずつの案内線が無いとステッチ出来ない(;^_^A
次回は秋の開催予定のステッチカフェ
それまでに 出来れば仕上げたいな~
ん?夏休みまでに仕上げる予定だったような~(-ω-;)
予定外の体調不良と この暑さで針が進まない
夏休み中は予定がまだ決まらずにいる上に 片づけもしたいし・・
ステッチがどれだけできるか分からない状態
まっ、焦ってやらなくともいいかな?なんてww

ステッチカフェの会場となったLALALAでのイベントで
カボションの小さなブローチを購入
CIMG2749.jpg
他にも素敵な作品がいっぱいありましたが
どうしても電車に乗って帰る距離と荷物を考えてしまい
お持ち帰りするには ちょっと辛かったので・・
今回はこれだけ

今回も たくさんのステッチの話が出来たし
少しだけFrancesca Quaker sampler is a SALをステッチして大満足
やっぱもう少し近ければ~と思う私ですが
こういう機会が無いと出かけないですからね
いい運動にもなりました

ハナゾさんからのお土産
CIMG2751.jpg
このまま持って遠足に行けそうなお菓子セット
それとミニチャートとメゾンドコスモのステッチ針

とっても楽しい時間が過ごせたよ~ありがとう♪





スポンサーサイト

COMMENT

昨日はたくさんお喋り出来て楽しかったですね(^_^)
クロスステッチのお話が出来るお友達って近くに居ないから、ステッチカフェは本当に楽しみで!!
暫くステッチしていなかったんですが、刺激をもらって昨日は夜、ちくちくしてました(笑

ちょっと遠いですが、次回も会えるの楽しみにしてますね~~
by ココ #-
2011/07/08(金) 13:29 [Edit
こんにちは♪

ステッチカフェ、楽しそうですね!

私も、次回こそは、参加してみたいです。

今日も、これから、もう1人の方の保護者会です。

  
by kukkakakku #-
2011/07/08(金) 13:44 [Edit
昨日はおつかれさま~。
楽しかったですねえ。

暑いしねえ、私もこれ夏中には無理な予感。。。
目標は次回のカフェまでに!
とかいいつつ、そのころになったら年内!に変更してそうです。

あ!ブローチ、私のと色違いだ!
これ、カボションっていうの?


次回お会いできるのを楽しみにしています♪
by カエデ #-
2011/07/08(金) 17:12 [Edit
こんばんわ~。
昨日はお世話様でした。
ステッチカフェというのに参加したの初めてだったので、緊張していきました。
行ったら、皆さん、気さくな方達でいっぺんに緊張がほぐれて、つい、興奮をしてしまいました。
年甲斐もなくちと、恥ずかしいです。
できれば次回もおじゃましたいな、と思っています。
これから、どうぞ、宜しくお願いします。
事後承諾になりますが、リンクしちゃったけれど良かったでしょうか?
by ぶんぶん #-
2011/07/08(金) 21:08 [Edit
楽しかったです(*^ー^*)
>ココさん
いっぱいおしゃべりしましたね(*^∀゚)b
そう、私も近くにステッチする方が居ないので
ほんとステッチカフェは 潤いの場です
おぉ!!帰ってからステッチしたんですね
次回は・・かなり進んでますねww Σ(=°ω°=;)
ここに居る間は 行きますよ。。這ってでもww カフェでも買い物ツアーでもww
うんうん、また逢いましょう
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 22:25 [Edit
ぜひぜひ・・
>kukkakakkuさん
ステッチ三昧の楽しい時間でした
近くにステッチ仲間が居ないので
いろいろ情報がもらえて・・
私にとって目からうろこモノですww

お時間が合えば ぜひ来てください
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 22:30 [Edit
ありがとう!
毎度遠いのに参加してくれてありがとう!
カラフルクエーカーが手に取ってみられて
すごくうれしかった(^ω^)

みゅーさんの人柄で
カフェの雰囲気がいつも楽しくなるね♪

たぶん忙しいころ?になっちゃうかもだけど
次回もよろしくお願いしまーす!!
by ハナゾ #z.Jczy7U
2011/07/08(金) 22:35 [Edit
落ち着いた感じ
>カエデさん
カエデさんの作品は 私に無い落ち着いた雰囲気で大好き
隠れファンですよww
これからもっと暑くなると 布にも触りたくなくなる(;^_^A
我が家は特に 冷房は無し状態なので・・
手の汗が 全部ステッチ布に吸収されちゃうΣ(= ̄ω ̄=;)
のんびり気長に。。ね(*^∀゚)b

カエデさんのチャート待ってますよ!!

またよろしくね~(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 22:35 [Edit
いらっしゃいませ♪
>ぶんぶんさん
たくさん 素敵なステッチの話が聞けて
とても楽しかったです
私の知らない世界がまだあるんだ~とワクワクしました
ぶんぶんさんの宝の山の部屋にも興味津々な私です
ぜひまたよろしくお願いします

リンクの件ですが フリーですので
貼って頂けてとっても嬉しいです
ぶんぶんさんの リンクもいただきますね(*^∀゚)b ヨロシク
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 22:45 [Edit
えいやこりゃ~♪
>ハナゾさん
今回は行く予定をしながら
ギリギリまで行けるか分からなかったので
『行くぞ~!!』と参加できずですいませんでした
でも行ってよかった(*^∀゚)b
みんなのサンプラーも見れて 大満足(*^ー^*)
充電できました

え!私の人柄? 
いやいやそんなもの無いっすよ(・▽・;)
私 超が付く程の・・人見知りですよ

次回・・忙しくても行きますよ
 (受験するの私じゃないんでww)
ステッチの栄養頂きにww
番外編のお買い物ツアーにも参加しますよ
越前屋さん・・行ったこと無いの。。連れてってww

by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 22:58 [Edit
ぜいぜい
出遅れて駆けつけました(笑)

遅刻&早退のママくまですv-356
家庭の事情で、今回はムリかなぁ、と朝までウダウダしていたんですが、やっぱり皆さんとお話したくて駆けつけました。
うん、行って良かったv-344

また次回はゆっくりお話したいです。
またヨロシクね~♪
by ママくま #OyDvsXa6
2011/07/09(土) 10:06 [Edit
逢えて~嬉しかったよ
>ママくまさん
ハナゾさんから・・ママくまさん欠席と聞いたときは
ショックだったけど・・
そのすぐ後に現れたので・・逢えてよかった~と(*^ー^*)
ママくまさんのクェーカーをmixiで拝見してたので
直接見ることが出来てホントよかった
次回は皆で もっとゆっくりのんびりとカフェしたいですね
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/09(土) 20:13 [Edit
早々のコメントありがとうございました。

先日は、ご一緒できて楽しかったです。
同じ図案、みんなで刺して、見せっこして、お話しして・・・素敵で貴重な時間でした。

次回のステッチカフェまで、頑張って刺しておきます。
また、会いましょう。

実は、お買い物するのをすっかり忘れてしまって…。
次回のLALALAも行きたいですね。

この暑さで、外出するとどっと疲れて、お昼寝しないと体がもたなくなりました。
夏バテには気をつけていきましょうね。
by nonnon #NlZ9gfPw
2011/07/11(月) 21:27 [Edit
訪問ありがとう
>nonnonさん
みんなで同じ図案なのに・・別の作品に見えるのはほんと不思議な感じだけど
ずごーく楽しいですよね
私も たくさんの話が聞ける貴重なカフェは
いい刺激になっています(*^ー^*)

あらあら・・お買いもの忘れちゃったの?
LALALAは いろんな作家さんの作品が見れるので
別の刺激がもらえますよねww

ホント毎日暑いですね
午前中に用事を済ませるせいか 昼食後がやたら眠いww
今日は DVDを見ながら後半は どっぷり寝ちゃいましたww
DVDは 私の代わりに仕事が休みで帰宅していた長男が全部見ていたよ(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/12(火) 21:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ