04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.07.06 *Wed*

ステッチ専用 tin缶


毎日 暑い日が続きますね
節電のためにと エアコンを使わずに
日中は 窓全開で風を取り入れていますが
リビングは 国道に面した部屋のため
テレビ横のベランダの窓が開けられず
キッチンが隣接してるのと
熱がこもるせいか・・家族のいる夜は暑くて。。(;^_^A
寝るときは すべての窓を閉めてしまうため
かなり暑さがあるのに・・エアコンを使わないで
一晩中 扇風機がフル回転
私と三男は 氷枕を使って寝ていますが
2~3時間ほどで目が覚めて
のこのこキッチンへ行って 水分補給をしています
別の部屋で寝ている次男も 夜中に何度も目を覚ますようで
しっかり寝れていないので
そろそろ限界ですね・・
夜間だけは エアコンを稼働させようかと思う今日この頃です

ico_uchiwa.gif

tin缶が完成しました
CIMG2737.jpg

大雑把な性格丸出しの作品ww
実は・・失敗しちゃいました(;^_^A
ステッチした生地を裁断する際・・
印をつけてはさみを入れたのに・・
5目ほど内側を切っていて・・
上フタ面ギリギリサイズΣ(= ̄ω ̄=;)
全くの余裕が無い状態

CIMG2739.jpg

内側は可愛いらしく。。
でも中に入れた底板は 取り外せるように
貼り付けていません
tin缶にする前からこの缶を使っていて
その時は くず糸なんかも ポンポンと・・ここへ入れていて
なので・・今は底を張り付けないで 簡単にお掃除できるようにしました(;^_^A

今回多めに用意してあった布用の両面テープなのですが
途中で無くなってしまって・・
昨日出かけた際に 大慌てで買い足しました
近くのホームセンターで売ってるのが・・4mのモノしかないので
残ってる缶は大きいモノばかりなので・・
このままではテープ代が・・幾らになるやら~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
次はちょっと考えなくては・・σ(-ω-;)

でもこのtin缶 サイズ的にはすっごく気に入ってます
CIMG2745.jpg

中身が入るとこんな感じ♪
必要なものが いい感じに収納できます
20cmのものさし・ペン類・糸切ばさみ
刺繍糸 ・針も 布用の両面テープもちゃっかりww
缶だから・・マグネット式のクリップも使える

最初この缶を手にした時は・・
この缶 tin缶に出来ねーo(-"-#)と思ったけど
いざ作ってみて・・使い勝手はいいかもと (*^ー^*)b

ico_uchiwa.gif

さてさて・・いよいよ明日と迫った
ステッチカフェ』 ←ハナゾさんblogに飛びます
今回の会場は・・LALALA
体調は 本調子ではありませんが・・
参加予定です
途中 行き倒れなければ・・会場には着けるはずww
なのですが・・・個人的な私用の件の連絡が取れないため
ギリギリまで・・絶対 行けます!!と言えない私(;^_^A
今は 早く連絡が欲しいような・・いや、来るな・・とも思う複雑な心境ww

CIMG2743.jpg



COMMENT

暑い毎日を節電、頑張っているのはすごいです。
我が家は私の病気もあって、
ずっとクーラーのお世話になってます。
夜はタイマーで切っているのですが、
やはり、切れると目が覚めてしまいますね。

tin缶、とても可愛くて使いやすそうですね。
失敗なんて全然思えません。
マグネットも使える所がとっても便利そう(*^-^)b
こんな素敵な作品を簡単に作っちゃうのって
驚きです!!
by ravensara #-
2011/07/06(水) 18:05 [Edit
今日は、お会いできてうれしかったです。写真を取りに来たずんずんです。

缶、素敵でしたよ~

またステッチカフェの時お会いできるといいなあと思います。
by ずんずん #uuPQpZnQ
2011/07/07(木) 22:16 [Edit
試行錯誤ですよ
>ravensaraさん
うちの家族は もともとエアコンが好きじゃないので
日中は窓も開けてるし うちわや扇風機だけで
エアコンを使わなくても全然平気なのですが
夜間はどうしても防犯上 窓を閉めると
一晩中回していても 扇風機だけでは限界が来ますね
先日 朝方に目が覚めて ふと窓を開けたら涼しい風が入ったので
少しだけ開けて~~後で閉めれば~と思ったら
時間までぐっすり寝ちゃってww
車の騒音で飛び起きてびっくりww
そしてさすがに昨日は暑くてたまらず
今季初めてのエアコンを入れて寝ましたが
タイマーが切れて寝苦しくて目が覚めたら
横で寝てるはずの下の子が居なくてΣ(= ̄ω ̄=;)
慌てて探したら・・
まるで猫が涼しい所を探して寝るかのように
リビングでお腹を出して寝てましたw
しばらくは寝苦しい夜が続きそうです

tin缶は お褒め頂き ありがとうございます
でも ほんと雑な作りで・・お恥ずかしい
作り方は理解できたのですが・・まだまだです
ravensaraさんの作品が見れる新構造展 行きたかったのですが
予定が合わず見れなかったのが残念(ノω・、) ウゥ・・・
今度は厚木ですか?
ん~~~遠いΣ(= ̄ω ̄=;)遠すぎる
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 13:27 [Edit
おぉ~~Σ@@
>ずんずんさん
ご訪問ありがとうございます
ハナゾさんのつぶやきでいらっしゃるのは知っていたのですが
どなたなのか分からず・・お会いできていないと思い込んでいました
ちゃんと挨拶も出来ず失礼しました(;^_^A

LALALAと同時開催ってのもあって
たくさんの作家さんの作品が見れて すっごく楽しかったです
また お会いできるといいな~(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/07/08(金) 13:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ