07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.06.23 *Thu*

進まぬ。。


バタバタ過ごす日々が続いてます
いろいろやらなくちゃな~って思うことが多いのに
体がいうことを聞かない
更年期を感じだして・・早5年
体と心のバランスを保つのが 結構大変です

なので・・ステッチも進まないこの頃
夏休みまでには仕上げたいと思っても
針が進まない・・
これは夏持ち越しちゃうかしら(;^_^A

CIMG2713.jpg

いや・・持ち越したくない。。できればΣ(= ̄ω ̄=;)
気分が乗らないのに 苦しくステッチしてもダメだよな
気分転換しながらしないとね

f22.gif

それにしても一気に暑さがきましたね
もうバテバテですよ(;^_^A
そんな気分を振り切ろうと・・
昨日は 自分のお小遣いを切り崩し
いろいろお買いもの( *´艸`)
というのも・・何年も着ていた服が
ただ 買え変え時だったからww
太りだしてからは 痩せるまで
あまり買わないようにしてきたんだけど
そろそろ・・マズイ・・ボロボロじゃんΣ(= ̄ω ̄=;)
てか、全然痩せていかない(;^_^A 努力してないから当然かw
でも家計から出したくなかったので
年末にバイトしたお給料をステッチ代につぎ込むつもりでいたけれど
どうもそうはいかなくなり・・切り崩しました
んで・・Tシャツやら キャミソール パジャマ 部屋着用のズボンを購入
今年は節電しないといけないですからね
ジーパンしか持たない私は 真夏でも冬と同じジーパン
今年は これではマズイと思って・・
家に居るときは 少しでも涼しくなるようにと
ラフな感じのズボンをチョイス
まっパジャマとしても使える感じのズボンねww

それと ずっと買おうと思って半年以上経ってしまったけれど
やっとスニーカーも買っちゃった(≧∇≦)ノ
年末のバイトの時に履いていたスニーカー
もう5~6年も前に買ったものを履いてた
さすがにこれは~と思って 少し前から改めて探していて
ようやく 履きやすいスニーカーを見つけて購入
これで 散歩に行きやすくなるww

06_ajisai_f.gif


午後は キッチンの掃除&片づけ
少し前にレンジ周りはしたんだけど
油や水はねがあった床掃除をしてなくて
今回 実家から スチーマーを借りてきたので
ちょこっとやってみた
確かに 油はねなんかもあったんだけど
一番はワックスがあちこち剥げだしていることも判明
軽くワックスシートとかは してたけど
本格的には ここに越してからは やったことが無い
食器棚や冷蔵庫など 退かせないですからね
時々確認しながら ワックスシート何とかしなくては
その後は 保存食品チェック
意外と 賞味期限切れのモノがありました
次の転居となる春ごろまでは
保存系の食品は買い控えようと思っていた時だったので
今チェックできてよかったかな
でも とりあえず買っておけば~と思っていたものが
結局 期限切れになってしまったのでは意味が無いですね
気を付けて買わなくては。。Σ(=°ω°=;)

今日も暑い。。。
体のだるさも感じます
水分補給も こまめにしなくては~と、思うんだけど
どうしてもスカっ!する炭酸系が欲しくなる
でも炭酸って・・汗がベトつくんだよね~
最近 はちみつレモンのビン詰を見つけて
炭酸で割って飲んだら・・美味しい~
ということで 
昨日はレモンを買ってきて輪切りにして はちみつで漬けてみましたw
CIMG2724.jpg
どこぞの青春ぽいですねww
今年の夏は 細目にこれを作って
暑さを乗り切ろうかな~と思ってます(≧∇≦)ノカンバロー!!

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪

足跡がありましたので、お邪魔しました。

たしか以前にもお邪魔した事があったかもしれません。

何日か前のまで楽しく拝見させて頂きました。

更年期!
私もドップリ更年期です。
今日はやたら眠く、頭痛もあります。
生理の周期の影響かもしれません…
更年期より、昨年から気になっているのが、眼の老化です(笑)

ご実家は、信州なのでしょうか。
私は、信州が大好きです。

暑い日の炭酸は、美味しいですね。
私は、ショウガの炭酸入り飲み物が好きです。

素敵なステッチですね。
私は、カラフルなものが、大好きなんです。

7月7日のイベント情報、有難うございました。
都合がつけば、行ってみたいです。
ステッチカフェって、楽しそう!
どのように参加すれば良いのかしら???

by kukkakakku #-
2011/06/24(金) 14:16 [Edit
こんにちは~
>kukkakakkuさん
いらっしゃいませ(*^ー^*)
何度も来てくださってありがとうございます
私はふらりぬらりと訪問して 足跡だけ残していく
読み逃げ専門なので・・気になさらないでください(;^_^A

更年期は 人それぞれ症状が違いますからね
視力低下というより・・眼精疲労が確かに感じられますね
私は近視で普段から眼鏡を愛用していますが
視力低下があるわけでもないのに
ここ数年で 針穴が見えずらくなりましたね
更年期の症状は 一時のものであったり・・長期に感じるものだったり・・
最近は あまり深く考えすぎないのが一番かな~と感じます

はい、信州ですよ
実家は温泉地なので・・唯一の楽しみになってます(*^ー^*)
でも山ばっかりで・・小さいときは大っ嫌いでしたww
今は コンクリートばかりに囲まれてるので
自然の中に居るのが心地よかったりします

しょうがの炭酸・・ジンジャーエールですね
私も好きです。
以前 ピリッとしょうがの利いた炭酸を飲んだことがあるのですが
すっごく美味しかった覚えが、、、どこで飲んだんだろうΣ(-ω-;)オボエテナイ

イベントは ふらりと来ていただいてokですよ(申し込み不要)
覗き込んで頂いても良いし 
その場で一緒にいいですか~と声をかけて頂いてもok
LALALAイベント自体 私も初めてなので
どういう感じなのか 今からワクワクしてます
他にも いろんな作家さんの作品や 販売もあるそうなので
kukkakakkuさんは いろんなものを作る方なので
きっと あれにも~これにも~と目移りしちゃいますよ
お時間あれば 是非 足を運んでみてください
私も 行く予定なのですが・・
ちょっと遠いので 電車乗継違いしないかとか
暑くなりだしてるので 途中で行き倒れないか。。
今から 心配だったりしますww
by みゅー #jQTfdwCM
2011/06/24(金) 20:32 [Edit
「読み逃げ専門」との事、承知いたしました♪

更年期。
長期的な症状と短期のものとあるなあと思いだしました。
だるい感じは、ずうっとそうですが、最近一番困っているのが、眼です。
私も近眼で、眼鏡です。
細かい作業が好きなのに、昨年あたりから、眼の不調を感じています。

信州大好きです。
私は、生まれた所も、今、住んでいる所も、東京の郊外です。
コンクリートに囲まれているわけではありませんが、緑が大好きです。
東京も西へ西へと行くと、信州まで行かなくても、信州気分だわと歓喜の私です♪

イベントの日ですが、今回は、子供の保護者会があるので、無理そうで残念です。
我が家からも、とても遠い。
乗換も何回もあり。

気をつけて、お出かけ下さいね。
楽しい一日になりますように。
by kukkakakku #-
2011/06/26(日) 19:09 [Edit
今後とも。。よろしく(*^ー^*)b
>kukkakakkuさん

私は数年前から 生理的な更年期を感じる中
過敏性症候群ではないかと思われる症状があります
日によっても違うし
1日のうちでも朝は大丈夫でも
午後から調子が悪くなったりとするので
ここ数年は どうしても外出を犬猿してしまう傾向があります
またこの1年ほどは耳鳴りがあって・・
小さいころから頻繁に中耳炎を起こしていて
聴力が悪い中の耳鳴りは イライラばかりo(-"-#)
ずっと不健康な生活をしてきてるので
その代償なんでしょうね(ノω・、) ウゥ・・・
子供たちも順々に巣立つので・・
手が離れた後の老後を楽しむためにも・・
今からでは遅いかもしれないけど 
生活を見直さなくては・・と思ってます
・・が、これがなかなか実行できない私(;^_^A

私も今は信州好きです
でも、意外と地元って知らないんですよね~
だから。。有名な上高地とか
観光スポットへは行ったことが無いんですww
なので いつかゆっくり観光するのが夢です(*^ー^*)

イベント・・・ザンネン(ノω・、) ウゥ・・・
また開催がありましたら お知らせしますね
その時は是非Σ(=°ω°=;)
ただ、私もまだ イベント当日に行けるか
所用の連絡待ちで ハッキリしないんです
ここ数日 お腹の調子もよく無くて。。(T_T)ちとツライ状態
by みゅー #jQTfdwCM
2011/06/27(月) 20:42 [Edit
おひちゃしぶり
こんにちは^^
すごいね~どんどこ作品増殖してるw
更年期かぁ
私は遠視が進んで メガネなしでは読み書き不便になりました・・・・
針に糸も通せない

節電で乗り切る夏っていうのも過酷だけど
色々みんな工夫してるんだね
北海道は夏なんだかなんなんだか
暑いのと寒いのが極端ですごいです
どこぞで、霜注意報なんて出てたりして
半袖と長袖、とっかえひっかえです

はちみつレモン いいねw
さっぱりして暑い時さわやか~
今日、スーパーで新生姜を買ってきました
甘酢漬けでも作ろうかと思って^^
暑さに負けず 頑張ってね
by 鈴  #-
2011/06/28(火) 14:45 [Edit
ひしゃしぶり~~♡
>すずさん
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー すずさん おひさ~♪
増殖はしてない。。あれこれ手を付けて放置ばっかりww
ここ1か月ほど・・目がごろごろします
疲れ目かと思うんだけど・・
ステッチするには・・結構疲れます;

節電ね~
今は3人だし・・気を付ければ何とかなるんだろうけど
これkらもっと暑くなると・・エアコンは使わずに~とはいかなくなるだろうし
窓開けて寝たいけど・・
目の前のは国道で 車の音があるし
夜中は防犯上怖くって開放は無理だけど
日中は 1階の店舗が営業してるし
買い物に出るくらいなら開放していっちゃうww
でも風の通りが悪くて・・
3人でうちわ持って仰いで過ごしてます
扇風機も今は 夕飯~夜中のみ
コンセントも抜き抜き。。めんどー><
北海道での生活は こっちと違ってホントよかった
この夏。。そっちに疎開したいぞww

はちみつレモン
前回作ったのが終わったので・・
昨日3個レモン輪切りにして作りました
ビタミンも取れてok
次男も密かに飲んでるらしく・・
しばらく作り置きしてみようかと(*^ー^*)

新生姜Σ(=°ω°=;)美味しそう
すずさんち 涼しさと癒し求めて押しかけたいww
by みゅー #jQTfdwCM
2011/06/29(水) 09:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ