10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.06.20 *Mon*

高速1000円


この週末は
高速の休日料金1000円最終日ということで
実家へ行ってきました
いつものように金曜の夜 出発して
日付が変わってからICを降りるという形(;^_^A
で、今回は 借りていた折り畳み自転車と
三男の幼稚園の時のお絵かき帳などを持参
とりあえず物置に放り込んできましたww
実家に置いてある上の子たちのも含めて
夏休みに整理することで お願いしてきました

実家の庭には たくさんの花が咲くこの時期
が、今年は少し違う感じ
CIMG2717.jpg

関東地方では 近所でもかなり紫陽花が咲いて
梅雨らしさを演出していますが
実家の紫陽花は まだ蕾
父に話を聞くと うちはまだ蕾が付いた方だと
近所の家では全く蕾もつかず
今年は咲かないかも~というお宅が多いのだそうだ
そしていつもの年以上に・・虫が多いとかで
蕾が出来ても 食べられてるんじゃないか~ってΣ(= ̄ω ̄=;)
多くの花の咲くこの時期 ちょっぴり寂しいです;

ajisai-l-3.gif

行きも帰りも 関越道~上信越道ルート
金曜日の夜中は 中央道ほどではありませんが
トラックが多め 同じように日付をまたいで動く方の車も目立ちました
でも長野JCTを過ぎると・・車の数はぐっと減る
そのせいか・・周りの車はスピードをがんがん出して飛ばしていて
少し怖かったかな
長野県内の高速は 山あり谷ありアップダウンが激しく
トンネル カーブも多いのでスピードを出し過ぎるとめちゃ怖い
も~エコドライブに徹して・・時間を見ながら移動しました
三男が寝ていたのもあって
休憩を1回だけしか取らなかったので
時間通りに移動は出来たけど さすがに疲れますね(;^_^A


帰りの日曜は 高速料金1000最終日
遠出してる方も多いとの情報で
少し早め 午前中のうちに実家を出ました
多少車の量はあったけれど・・渋滞もなく
これまた時間通りに戻ってこれた(*^∀゚)b
今度はこまめに休憩とってねww
日中の運転はやはり暑い;
最初のうちは エアコンも入れず
でも温度設定を低くしていたけれど・・
三男が暑~いと言い出したので  渋々
温度を高めにしてエアコンを入れて・・はぁ~涼しい
エアコン入れると走りが重くなるので我慢してたけど
暑さには 勝てなかった(;^_^A
これからの時期もっと暑くなるよね・・はぁ~

帰り立ち寄ったSAの一つ 『姨捨』
三男が写真を撮りたいと言ったので・・パチリ
CIMG2721.jpg
三男撮影
上りのSAを撮ってどうするww

じゃ~改めて もう一枚は 私が撮影w
CIMG2722.jpg
お天気がもっと良ければ 遠くまで見渡せるのですが
ちょっと残念;
中央に流れる川は・・千曲川
山国の信州でも こんな広い平地(盆地)があります
高台にあるSAならではの 景色です


ajisai-l-3.gif

少し戻って 金曜日の話
ずっと買おうか迷っていたDVD
特典欲しさに注文しちゃった(;^_^A
CIMG2711.jpg
借りぐらしのアリエッティ
特典の髪留め(洗濯バサミ) めちゃ大きいΣ(=°ω°=;ノ)ノ
アニメの中では・・指先の大きさ程でしょ
これ大きすぎだよ~と 思わず笑っちゃったww
ジブリDVDの特典 結構好きでしまいこんでいる私
これもまた使うよりは 大切に保管かな
一緒に ステッチの洋書も買っちゃった
本というより・・図案ばかりのファイルといった感じのモノ
時間のある時にじっくり眺めて ステッチ出来ればいいな~

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ