08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.29 *Fri*

オリズルラン

殆ど放置状態の観葉植物^▽^;
オリズルランってのはこれ ↓

何処にでもあるので見た事有りますよね~?

実家からいつもかっぱらって来ては・・手入れが出来なくなると
こっそり持って行きいい状態に戻ったのを堂々と貰ってきます∴(≧ε≦*)ぶっ
根詰まりを起こし大株になっていたのを、去年秋に一度実家にもどり
春に株分けしてもらった物なんです(* ̄▽ ̄*)ゞ 
CIMG0932orizuru.jpg
蔓を伸ばして子株を増やす植物です ↑こんな風に・・

他の鉢の蔓にも花だけが咲いていました
CIMG0934oriziri.jpg
子株がいつくも出来ると・・重くなりつるが下がるので・・
鉢自体を吊るしてあげるとホントはいいのだけれど・・
我が家にはそんなスペースは無いのだ~σ(^◇^;)
スポンサーサイト

COMMENT

なるほど~!
そういう育て方もあるんだね(笑)
↓エコ籠、ちっちゃくてかわいいv-343
で、すごくおしゃれ~v-352
かごって編んだことないです
蔓編を教えてもらったことがあるけど
すごい個性的になってしましました(汗)
レースもおしゃれですね♪

by きのみ #xz91yQwA
2008/08/30(土) 00:14 [Edit
おはw
うんにゃ、初めてみた!(=^・^=) 
小さくて可憐な花だわw
実家から、かっぱらって・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
3つもあるし(*⌒m⌒)ぷっ
かぶで増える植物って、どんどん鉢が増えていくよね
家のアマリリス、旦那がいつの間にかかぶわけして、
鉢が5個に増えていたΣ( ̄ロ ̄ll)
我が家は近い将来、植物園になりそうです ┐(´д`)┌
みゅーさんが近くに住んでたら、
鉢をせっせと運んだのになぁ。。。残念(笑
by すず #-
2008/08/30(土) 08:33 [Edit
ちっちゃい花~
オリズルランって言うんですね。この葉はみたことがあるけど
お花ははじめてみました。かわいい~。
前記事の黒が入ったかごも、バラが入っちゃっているのも
キュート。ちっちゃいものってやっぱりかわいいですね。
by キルターM #-
2008/08/30(土) 10:02 [Edit
蔓が延びて・・
>きのみさん
オリズルランは吊るしておく方がホントは良いみたいなんだけど・・
ウチにはスペースが無いので、今は室外機の上に置きっぱなしw
エコカゴは蔓のを使うのと違って・・工作感覚で作れるんですよ
でも何を作っても・・まだまだ修行が足りないの^▽^;

>すずさん
あら。。見た事がないの?すずさんちの植物園にも無い?
すずさんには、どちらかといったら花園に近いですもんね
私はすぐに枯らしてしまうから・・花は無理かな (;^_^A
実家に行くと車庫の二階にいっぱい植物置いてあって・・
いい感じのを見繕ってかっぱらってくるのww (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
すずさんが近くに居たら・・せっせと知らぬ間に鉢の数が増えていたかも σ(^◇^;

>キルターMさん
ウチに持ってくるのが何故か、よく蔓が延びては花が咲く
小さなお花で1日くらいしか咲かないの
そういえば。。お店で売られてるのも・・蔓が伸びて子株を持ってるのは見るけど
花の蕾や花なのが咲いたのは私も見た事がないな~
by みゅー #jQTfdwCM
2008/09/01(月) 19:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ