11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.05.22 *Sun*

買ってしまった Σ(=°ω°=;)

ずっと買おうか迷っていたモノがありました
それは・・・圧力鍋
あまり料理をしない癖に・・こういうのは迷う(;^_^A

旦那の実家のお義母さんは
私たちが結婚する前からの愛好家
炊飯器は無く・・いつも圧力鍋でご飯を炊いています
結婚して・・1年過ぎた頃 転居で戻った時
一時的に一緒に住んで居た時は・・
勝手がわからず 夕飯作りが結構大変だった覚えが・・(;^_^A
でも 煮込み系は 圧力鍋を使えば簡単なんだよね
ずっと迷っていた理由は・・鍋の高さ
そりゃ~深い(大きい)に越したことはない
一応 保温鍋(シャトルシェフ)ってのをずっと使っていて
これは深型
おでんなんかをするには とっても重宝する
でも深いのはそれなりの使いにくさもある
最近は浅いタイプの圧力鍋も見かけるようにはなってきて
どうしようかな~と思っていたら
私が欲しい深さの圧力鍋を発見!!!
それがこれ・・・料理研究家・浜内千波さん監修「毎日使いの浅型圧力鍋

さっそく 肉じゃがを・・・・
CIMG2646.jpg
うぅわ~コンロが~~すげぇ~汚れてる><;;;
てか、写真の見た目 ゼロ・・・・スイマセンヾ(´▽`;)ゝ
味付けは ちょっと薄くなってしまいましたが
おじゃがの形も残ってホクホクでした(*^ー^*)
一昨日は カレーも作ってみました 写真無いけど・・
こっちもおじゃがは ほとんど溶けることなく作れた
いいぞ。。。圧力鍋(*^∀゚)b

1300213107.gif

そしてもう一つ・・買ってしまったもの
ステッチをしていつも使っていた糸切用のはさみ
無hasami題
もともとは・・ミシンの付属のはさみ
意外と使いやすかった
それが・・先日から見当たらない
ステッチの道具と一緒に片づけたはずなのに・・何処にもない
他の糸切ばさみを出して使ってみたけど 
ぅぅーー使いづらい o(-”-#)
100均へ行って 同じようなハサミを買ってみたけど
今度は小さすぎて 使いづらい
あまりハサミとか こだわっているわけではないけれど
やっぱな~~~
そして見つけたのがこれ・・・
CIMG2666.jpg
左の小さいのが100均のはさみ
同じような アンティーク風のはさみを見つけて 即購入
購入先は クロスステッチ館さん
このはさみ 別のサイトで見つけてそこで買おうと思っていたら
クロスステッチ館さんの方が安かった。。ラッキー(*^∀゚)b
と、でもまだ出して使ってない
どれを使ってみようかな~
今度は失くさない様にしなくちゃ~
って、いったい部屋のどこに雲隠れ?
無い・・と思った日 思いっきりリビングの片づけをしちゃったんだよね(;^_^A
片づけして失くすって 意味ないじゃんΣ(= ̄ω ̄=;)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ