08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.28 *Thu*

シックな感じに・・かな。。

小さなエコカゴを2つ作ってりました
今度は、黒と紺の紙バンドで作成

前日作ったエコカゴの失敗点をちゃんと理解して再度挑戦して作りました

そして、紙テープで作ったバラを入れて 花かご になりました
CIMG0925ekoko.jpg
可愛いでしょ (=^・^=)

そしてレースを使ってコースターも作成
CIMG0929ko-suta.jpg
レースを使って作るのって・・意外にも苦労するんですね^▽^;
途中挫折しそうになったよ。。。

これはある方(々)へのプレゼント用で作りました
近いうちに発送せねば。。。




                       a_cat1.gif

我が家のベランダに、ほぼ放置状態のオリズルラン
今朝ふと見ると・・小さな花が咲いていました
CIMG0928orizururann.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

おはようw
今度はシックだね~(=^・^=) 
なんかレトロな雰囲気がただよってて
これから訪れる秋にはいいかもww
花籠にしたんだね、ほんと可愛い~♪
確かこのバラは、どっかのおじさんが。。。だったよねww

コースターも、なんかアンティーク風な柄の生地で
これまた素敵だw
レース、後ろに縫いとめたんじゃなくて
挟んで縫ったの?(◎◎;)
私、後ろに縫いとめるのが精一杯で
とてもはさんでは縫えない・・・・無謀すぎて(笑
レースを挟んで縫うのってホントむずかしい。。。。
特に小さいものはね。

ちっさいお花だね
これもランの仲間なの?
ずいぶん可憐な花だね(=^・^=) 私みたい?←ありえね~
どんなに小さくても、お花って可愛いらしい生き物だよねw
。。。ん???
指輪が小指にはまってるのはなぜ~~~~?(爆

by すず #-
2008/08/29(金) 07:23 [Edit
レトロ。。
>すずさん
落ち着いた感じの色合いもいいでしょ(=^・^=)
そうそう、花は・・・
前に電車の中で出逢ったおじいさんに教えてもらったのです
レースを挟むのって・・結構めんどーなのね
改めて思った(´゚艸゚)∴ブッ
しつけでグルっと一周縫い付けてから中表で挟み込んでミシンで縫って・・
二度手間三度手間のコースターになりました
でも、すごーくいい感じなの。。w( ^ー゜)b
まっ、自分が使う物ならもっと雑に作っただろうケド∴(≧ε≦*)ぶっ

オリズルランって・・観葉植物だよ
すずさんちには無いかな?
蔓みたいのが伸びて子株が出来るんだよ・・
その時に咲く花なのだ~
写真撮って・・UPするね(* ̄▽ ̄*)ゞ 



>。。。ん???
>指輪が小指にはまってるのはなぜ~~~~?
シッーーーーー ̄  ̄)b
体とともに指も太くなって結婚指輪が薬指に入らないの。。
てか、もともと関節が太いのに・・
ワンサイズだか小さ目を頼んじゃって・・キツメだったのよΣ(|||▽|||
でも、小指にはめ出したのは・・
左手の小指の指輪って幸せになれるとか聞いたからだったと思う
違うかもしれないけど^▽^;
by みゅー #jQTfdwCM
2008/08/29(金) 16:27 [Edit
順調に色々作りまくってますね!
どれもこれも可愛い~~i-176
遅くなっちゃったけど、猫ちゃんの足跡がとても可愛かったので
何か欲しかったんだけど、
とりあえず、ランチマット?お弁当を包んでお昼には下にひいて
食べる大き目のが欲しいです。2~3枚。
お暇な時にお願いします~♪
(みゅーさんのウデじゃ物足りないかな…i-229
by わたこ #R9FelWv2
2008/08/31(日) 11:33 [Edit
okだよん
>わたこさん
ランチマットねw( ^ー゜)b
物足りあいなんてことはないよ。。

サイズは大き目ね。。
お弁当箱が包めるサイズのちょっと大きめって感じかな?σ( ̄。 ̄
楽しみに待っていてね~~e-343
by みゅー #jQTfdwCM
2008/09/01(月) 19:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ