10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.05.17 *Tue*

なかへ・・


ここ最近 どっぷり浸かってステッチ出来ていませんが
少しずつでも進めたいな~と ステッチしています
でもちょこっとする時間では集中できないので
すぐに飽きてしまう症状もちらほら(;^_^A
それでも外出したり 他の事をしてると
早く終わらせて・・ステッチ~ステッチ~と気持ちはあるので
完全に気持ちが無くなっているわけではない
そんな中 クェーカーとEMS-SELをしています
今までのように 一つのモノにずっとかかりきりになると
飽きだすと嫌になってしまうパターンがあったのけれど
同じステッチでも 別のモノをすることで 
気持ちが切り替えができるみたい

1299529772.gif

クェーカーの周り模様ばかりをしてきたのを
思い切って・・中の方の模様に取り掛かってみました
CIMG2661.jpg

ステッチ位置を間違えてないか 何度も確認してww
とりあえず3つ模様をステッチ
中の方に模様が入ってくると
自分の中のステップが上がった感じ♪
とはいえ、やはりこのままでは糸の色が足りない(ノω・、) ウゥ・・・
どうしようかな、、要検討ですね
もう一つしているステッチ【EMS-SEL】の方の糸は
殆ど手持ちに無いため買い足しをしなくてはいけないので
こっちを進めて行けば 糸は増える計算!?
自分のお財布の中身が今スズメの涙;
ん~~ 困ったな~(-ω-;)
それでも まだ数個は模様を縫うだけの糸はあるので
追々考えましょう

1299529772.gif

さて以前の日記で 地震後の電気代の記事を書きました
んで、昨日今月の検針があり
ドキドキしながら使用料を見ると・・・
CIMG2659.jpg
先月より増えると思っていたのが 減ってるΣ(=°ω°=;)
そして去年の使用量の約77%  そう・・23%の節電ですよ
ちょっと嬉しいかも (*^ー^*)v

でも ずっと使っていなかった食洗機
人数も少ないし手で洗って ずっと水切りカゴ状態で使っていた
それでも水抜きのために 時々コンセントを入れていたのですが
先日久々に回ししばらくすると ポタポタ~バシャバシャ~と変な音が
慌ててキッチンを見ると水浸し ∑(><;;;
床はもちろん シンク下のモノ入れ中までビチョビチョ;
どうやら2か月使用していなかった間に
水の循環するため管に水垢とかが詰まってしまったらしく
注水する水に対して循環排水出来ず漏れ出してしまった
翌日 水が漏れてもシンクにちゃんと落ちるように対策して
2日間ほど食器なしで洗浄
ようやく漏れなくなったので・・・循環機能回復(;^_^A ヨカッタ!!
今後は 週2~3回のペースで使うようにした方がいいかな

そしてこれから暑くなるので 冷房対策もしないといけないかな?
まっ~もともとエアコンは 寝るときだけ
あとは窓を開けて 扇風機・うちわ・・というのが我が家スタイル
ただ、長男が帰ってくるとすぐにエアコンのスイッチが入るΣ(= ̄ω ̄=;)マズイ
暑さ対策より 長男対策せねばww


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ