08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.05.10 *Tue*

サボンネット・スーのtin缶


以前ステッチしたサボンネット・スーで
tin缶を作りました
CIMG2650.jpg

ステッチ周りに・・もう少し余白部分が欲しかったのですが
大きめな缶では・・ちょっとビミョーな感じなので
とりあえず・・初めてなんだし
小さな缶でtin缶を作ってみようかと こうなりました(;^_^A

外回りは パッチのアルファベット
CIMG2651.jpg

布色が もう少し明るい方が良かったかな? Σ(=°ω°=;)

んで中は・・
CIMG2652.jpg
スーちゃん生地を使用 (*^ー^*)v

はじめてにしては・・うん、よくできた(≧∇≦)ノ

今回接着に使用したのは
ボンドとかではなく・・
ニチバン ナイスタック 布用両面テープ

これ⇒


布に使える両面テープです
近所のホームセンターのは 15㎜×4mと少な目なので
この小さな缶で・・約2個使いました
結構 テープを消費しますね(ノω・、) ウゥ・・・

それでもなんとなくですが・・tin缶の作り方が分かったので
また作ろうかな(*^∀゚)b
・・と、その前に 缶のサイズのステッチをしなくちゃヾ(´▽`;)ゝ


COMMENT

かわいい♪
初めてのTin缶とは思えません。
すごくきれいに出来ましたネ。
私も大昔に作ったきり……ちょうどいいサイズのデザインを探す段階で、いつも挫折してますのよ。
オホホ……
by ママくま #OyDvsXa6
2011/05/11(水) 09:41 [Edit
すご~~い
こんな可愛いのが、はじめて??
きれいだし、とっても、とっても可愛いわ~
ふたも、中も、スーちゃんねっ♪
by はる #-
2011/05/11(水) 20:42 [Edit
頑張ってみましたw
>ママくまさん
そうですか?(´▽`;)ゞ
作ってる途中に下の子が帰ってきて邪魔されて大変だったんですよ(;^_^A
1度作れば 要領がわかったので・・
少し失敗した部分も 次回はちゃんとできるかなww
そうそう、缶に合わせてちょうどいいサイズって見つけるのが難しい
私は未だ 図案を選んで布も選んでも
出来上がりサイズがアバウトすぎて
ある程度ステッチが進まない限り・・大きな布のままでステッチ
いつも重い布を引きずった状態ww
早く上達したいわΣ(=°ω°=;)
by みゅー #jQTfdwCM
2011/05/12(木) 08:38 [Edit
スーちゃん好き♪
>はるさん
かわいい?よかった
小さな缶なので これは持ち歩きようの裁縫箱になりそうだわ♪
でも 実は見えない部分は 結構ぐちゃぐちゃだったりします><
ほんとはこのステッチ もう一回り大きな缶(あと2~3cm)で作りたかったんだけど
なかなかいいサイズの缶って無いですね;
まだまだ スーちゃんデザインのステッチ図案あるので
また ステッチして作りたいな~と思ってますが
なかなか時間が取れない(ノω・、) ウゥ・・・
by みゅー #jQTfdwCM
2011/05/12(木) 08:44 [Edit
ステッチも、缶の中まですごく可愛い!!
とても欲しくなってしまいました~。
私だったら、中にあれを入れて、これを入れてと、
妄想が広がり、生唾ごっくんです。
はじめてで、こんなに素敵な缶ができるなんて
驚きです!
by ravensara #-
2011/05/13(金) 00:38 [Edit
ありがとう~♪
>ravensaraさん
可愛いtin缶なら 飾って置くのもいいし
いろいろ詰め込みたくなります
・・が、作っただけで その辺へポン・・と置きっぱなしww
飾るところもないし・・
まだ中身も入っていない(;^_^A
大体要領が分かったので・・次はちゃんと作れるかな?。。と
でも、ステッチが間に合いません><;;;
by みゅー #jQTfdwCM
2011/05/15(日) 07:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ