11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.21 *Thu*

お届け物


昨日は 2つのお届け物がありました
一つはハナゾさんから届いた
オリジナル『こどもの日キッド』

もう一つは・・大好きなハリーポッターの最新作
死の秘宝 PART1 のブルーレイとDVDのお得なセット

CIMG2608.jpg


昨日は午前中に近所へ買い物へ行った後
なかなか終わらない PC部屋の片づけをして
切のいいところで止めて
お昼を食べながら・・DVD鑑賞
早く・・PART2が見たくなっちゃいましたね
。。というか、PART2公開前は
また怒涛のように 賢者の石から
全部見てから映画館へ行きたいわww

そしてPART1を観終わってから ハナゾさんのキッドを早速出し
ステッチ開始
CIMG2609.jpg
セットに入っていた糸は・・花糸
私は初めて手にしました
すごーく やわらかく やさしい糸
普段使う 25番の刺繍糸とは 全然違いますね
布滑りも違うし・・すごーくワクワクしながらのステッチです
CIMG2614.jpg
使い慣れない糸ってのもあって・・
少し時間がかかってしまいましたが・・
赤いこいのぼりが完成 ヾ(〃^∇^)ノわぁい
続きをステッチして GWに間に合うようにしなくては(;^_^A

そして・・付属でついていたステッチ用の針は
京都 福井みすや針
この針も初使用 Σ(=°ω°=;)
いつも私が使う針とは。。全然違ってしっかりしてる
私って たまに?いえ 普段から
余分な力を入れてしまうのか・・針がいつの間にか歪んでたりする(;^_^A
今度 注文してみようかしら(*^ー^*)

2441.gif

ポカポカして 桜が咲きそして散り 葉桜になって
これからもっと暖かくなるのかな~ それとも暑くなる?
なんて思ってたら・・急に寒くなって・・
なかなかリビングからコタツを片付けられないでいます
本棚を撤去して 新たに腰高の棚に変えたのですが
こちらの片づけも一向に進まない(;^_^A
それでも 新しい棚の横の空きスペースに
いままで縫い物関係を どさっと置いていた小さなラックを置いて
下段に パッチワーク関係の本を一か所に置きました

CIMG2617.jpg


片づけ中なので・・まだまだゴチャゴチャww (/-\*)ハジュカチ
それでも今まで とりあえずこの辺へ~と本棚に突っ込んで
あちこちバラバラだった本を
同じ分類ごとで仕分けしながらの片づけ
今はどちらかと言ったら パッチよりもステッチ中心なので
パッチの本はラックの方へ ステッチの本は机の方へと考えています
でも机の上も 今はすごい惨状なので・・
一時避難で 新しい棚の中に突っ込まれています
ただ残念なのが・・高さが無いのもあって
本を横立てにして並べないといけないって事かな
なので 並べると一層ゴチャゴチャ感が出てします(T_T)
ちょっと考えなくちゃいけませんね;
それでも結構不要なものを見つけ出すことが出来て
今回の片づけは思い切ってやってよかったと。。
ただ、探し物は未だ見つかっていないという悲しさ

さぁ~ステッチも片付けも 頑張りましょう(*^∀゚)b

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ