04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.04.12 *Tue*

祈りのステッチ


ステッチ仲間から教えてもらった
祈りのステッチをしました
ロッテリコさん という方のフリーチャートです
(blogの方にチャートがあります)

CIMG2597.jpg

「三つの祈り」
安全と平和と復興を祈り

私は糸の色にも 願いを込めました
青糸の鳥・・幸せの青い鳥
緑糸の木・・立ち上がる足
ピンクの花・・桜(春)
みんなで立ち上がって 
心から春を満喫できるようにと・・


ichigo09-03-li1.gif

新学期が始まって・・
バタバタと揃えるものを準備
体操服のクラスの数字を変えたり・・
持ち物の袋も クラス変更
給食が計画停電等により
給食室が使用できなくなることを見越して
今後は 箸セット と
おかずやご飯を盛るお皿の代わりに
タッパーなどの蓋つきの入れ物を持参することに
ちょうどいい大きさのものが無くて・・買に走りましたよ(;^_^A
あとは、音楽教室移動用にバックとのことなので
これは 大急ぎで作りました
CIMG2593.jpg
以前旦那が書類の持ち歩きように
バックを作って欲しいと言った時の余り生地
それに鍵盤模様の生地があったので・・片側の側面にワンポイント
春休み中に 必要なモノを言ってくれればいいのに・・
なぜ新学期が始まってから言うのかな~ 学校ってo(-”-#)
まだまだ 後から後から 色々言ってくるんだろうな~

それにしても・・4年生になった三男
ふつー 学年ごと教室って隣同士だったり 同じ階に揃えるのですが
うちの学校の4年生は バラバラ;
校舎が2棟あり 北側の棟は低学年 南側の棟は高学年となっていますが
三男のクラスは 南側の棟の1階奥 体育館の入口
そこにはもう一クラスあり
同じ棟の2階 体育館とは反対側に 2クラス
そしてもう一クラスは 北側1階の前年度3年生で使ったクラスを使用
なので・・別クラスの友達のところへ。。。 が、大変なようで(-ω-;)
授業参観などの時も 
仲良しママさんとは別の教室エリアへ行くことに(ノω・、) ウゥ・・・
何とも寂しい;

そして 以前から体育館と南校舎の耐震修繕をすることが決まっていて
夏以降から体育館 校庭の使用が不可に・・・
なので今まで秋にしていた運動会は 今年は6月に開催
なんだかあっという間に 夏がきそうな予感(;^_^A
他の学年でも・・今まで秋に林間学校へ福島へ行っていたのが
今年は無し・・
同じ宿泊施設で中学校は 冬にスキー教室をしていたので
多分 これも無しになったのではないかな?
学校生活・行事にも少なからず 震災の影響があるようです

ここ数日 大きな余震もあって
子供らが居るときは それなりに安心なのですが
今朝は登校後・・次男は家を出てすぐだったかな
顔が見えない時の揺れは すっごく不安になります
早く揺れが収まってほしい。。

200904250026477d1_20090512151213.gif


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ