07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
27
28
29
30
31
<< >>


2011.04.08 *Fri*

春・・


昨夜の余震には びっくりしました
ちょうど布団に入って・・本を読んでいて
さて切のいい所で止めて寝ようかと思った矢先
エリアメールが ビービー鳴って
でも いつものように鳴っただけかと・・思った数秒後
カタカタ・・
おや。。 今回は当たったねなんて
次男と声を掛け合ったら・・ガタガタ~ グラグラ~
すっかり目が覚めちゃいましたよ(^_^;)
次男とテレビをつけて震度を確認 
揺れが収まったようなので・・寝ようと布団に潜っても
また揺れるのではないかと・・
恐怖心と不安で寝れなくなってしまった

今日から新学期が始まった 学校組の次男 三男
少しは寝れたものの・・
寝坊したらいけないと思いつつも
起き上がるまでに時間がかかりました

地震後 揺れに・・計画停電に・・買い物に・・
あらゆることへの不安が募った中の春休み
精神的にも 疲れ切っています
気を紛らわそうとステッチをしていたけれど
肩こりから始まり・・頭痛・・吐き気・・と襲われ
昨日の夕方に ダウンしてしまいました
今回は熱が出なかったので助かった感じ
少なからず 体への負担があったようです
しばらくは無理をせず・・
体調を戻していかなくては・・

line4.gif

さてはじめていたクェーカー
合言葉は・・『MGサンプラー』だそうです
MGは・・「みんな頑張れ!」の略 広い意味でね(*^∀゚)b
そのクェーカー ここまでステッチ出来ました

CIMG2581.jpg

少しペースダウンしていますが・・
色とりどりの色の糸が 元気をくれます
なかなか中心部分がステッチ出来ず
周りから攻めてステッチ中 Σ(=°ω°=;)

今日は 風が少し強いけどポカポカとした感じ
気分転換に ご近所を散歩しました
春は着実に来ていますね
CIMG2582.jpg
マンションのベランダから
向かいのマンションの小さな休憩所の桜
つい2・3日前は2分咲き位だったのに もう7分咲き位に
CIMG2583.jpg
小学校の裏にある桜の木
ほぼ満開状態
CIMG2585.jpg
小学校の桜の木の近くにあった ピンクの椿
CIMG2586.jpg
通学路で見つけた 白い綺麗な花
なんて名前の花かな~?
CIMG2587.jpg
次男が行っていた塾の近くに ツツジが満開

やっぱお花って・・気持ちが穏やかになるな~
スポンサーサイト

COMMENT

ステッチ…きれいですね~~!!
出来上がりが楽しみ♪
私、刺繍での多色使いにはセンスがないのでもっぱら自分では単色刺し…
上手な方のステッチで目の保養をさせていただいています。
私も早く出来上がりが…見たい♪

白いお花は、花ニラですね。園芸店では、スターフラワーとかいう名前でも売っています♪
by みいたろう #-
2011/04/11(月) 16:24 [Edit
わたしだって・・><
>みいたろう
指定された糸以外で こんなにステッチしたのは初めて
3色ごと選ぶのって楽しいんだけど・・
やはりセンスが必要ですよね
もう恥かしい限りです(;^_^A
手持ち糸を同色ごとに 机の上に『ばぁ~~』と広げて悩みます
こんなっ事だったら・・ひと模様ごとの色替えにすればよかったな~
隣同士の模様の色が重ならないように 配慮してますが
すでに 手詰まり感が。。。Σ(= ̄ω ̄=;)

『花ニラ』。。『スターフラワー』って名前なのね
そういえば・・園芸コーナーで見かけたことがあったな~
花を見るだけで・・名前を見ないんだった私(;^_^A
by みゅー #jQTfdwCM
2011/04/12(火) 10:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ