05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>


2011.04.07 *Thu*

私ができる・・支援


今 あらゆる支援が求められる 被災地
その中で 自分ができることってなんだろう・・
義援金も その一つ
でも情報によると 義援金は上手く振り分けられていないそうです
街中で 募金箱を持っている人を見かけても
正直・・ホントにそれが赤十字を通して送ってくれるのか?と不信感が多い中
ならば自分に 何が出来るのだろう・・
そう思って時に見つけたのが ハンドメイドでの支援
子供たちに スクールバック
お年寄りや乳幼児に キルトマット類
他にも バックや財布などの小物・・いろいろ呼びかけを見つけました

その中で 子供を持つ親として スクールバックを作りました
生地は いっぱいあるのですが
かさ張るので必要以上持っていなかったキルト地
昨日 三男と一緒に買い物に行った際 3柄選んでくれました
キャラ生地より こっちの方がいいよ・・と シンプルな柄
少しでも明るい色で~とか 言いながら 子供目線でww
午後から 一気に3柄各2個ずつ作りました

CIMG2580.jpg

気持ちは ポケットを付けたりだとか・・
2重にしたいとか・・思ったのですが
今回は シンプルな作り方のスクールバック


当初1000個募集だったのが 愛好家の力で
あっという間に集まりました
募集の呼びかけは 終わりのようですが
まだ受け付けてくれるようなので 今日送ろうと思います
新学期が始まる今 学校も混乱している
今年から学習要項が変わるようですが・・このまま変わっていいのか?
被災地の子たちが この辺が置いて行かれるのではないかと 可哀そうにも思います


今後も 自分ができることを 応援していきたいな~と。。。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ