07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.03.27 *Sun*

クェーカー 開始


横浜のStitch Cafeにお邪魔した時に
みんなで~~ステッチ~~と意気投合したクェーカー
チャート先は こちら

刺繍糸を並べて どの色にしようかと迷いに迷って
あまり使わない紫色を刺しました
CIMG2526.jpg
ちょうど 刺している時に 荷物が届いて開いたら
Stitch Cafeでも 話題になった本を注文してあったのが届いた
ぅひょ~~ \@@/ もうステッチずくし


クェーカーに使用した色糸は
紫系の糸を濃淡で3色選びました
選んだ色は・・DMC550  553  210
中間色と思って選んだ 553から縫い始め
終わったら・・濃い色の 550へ
そして 次に210を刺したら・・
糸の色が薄すぎたΣ(=°ω°=;)
色を変えて 209に変更して縫ったら
今度は 中間色の553と同化してしまった感じに。。
CIMG2530.jpg
よーく見ると・・3色なのが分かるけど
言われなければ・・2色に見える(;^_^A
中間色を ワントーン あげれば良かったかな~(-ω-;)
縫い終わって思っても・・後の祭りで
縫い直す気は有りません

全体をこのトーンで・・と思っていたのですが
新しい糸ばかり買ってしまって・・
全く使われていない色の糸が多いので
模様ごとに 色を変えて みようかな~と思っています
パッチでは・・色の布合わせは苦手だったんだけど
今回のステッチでは・・
同色系の糸を濃淡で3色選ぶので・・
パッチのような色柄合わせよりは 選びやすいかな(;^_^A

模様ごとに その時の気分で 色を選んでいこうかと思っているので
果たして・・これがどのように出来上がるかは
私にもさっぱりわからない 冒険状態ですΣ(=°ω°=;)
でも楽しみだったりもします

すでに Stitch Cafeでご一緒した方たちは
始められていて・・素敵にステッチされています
私もがんばらなくっちゃ (*^∀゚)b




COMMENT

ショックです・・・・
順調にはじめていたけど
タテに布が足りないことが判明(ToT)


どーしよーーーーーーーっ
by ハナゾ #z.Jczy7U
2011/03/27(日) 22:54 [Edit
あらら・・(;^_^A
>ハナゾさん
えぇ~~布が足りないのΣ(= ̄ω ̄=;)
糸が足りないなら買い足せるけど・・
布は足せないね。。。織るか!!!!
結構進んいたのに・・悲しい(T_T)
気を落とさず・・ガンバ!!!
by みゅー #jQTfdwCM
2011/03/28(月) 09:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ