09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.25 *Fri*

サボンネット・スー のステッチ


以外に時間が かかってしまいました(;^_^A
出来上がったのは・・大好きなスーです♪

CIMG2521.jpg
こちらのサイトのフリー
1週間限定の配信なので 現在は配信されていないけど
有料の方になるのかな?

今回の節電で ぎりぎりの暗さの中でも
頑張ってチクチクしていたんですが
日中は することが多かったり・・・
買い物に出かけても・・いつもは車で出ちゃうのを
自転車や徒歩で出かけるようにすると
倍以上 時間はかかるし。。orz

夜は 節電するために
使っていなかった机用のスタンドに
LEDの電球を買って 作業していたんだけどな~

80目×80目 大きさは約11cm四方くらい
これはしばらく このまま温存して
ちょうどいい大きさの缶を探して
tin缶にしたいな~と考えてますw

1214833637.gif

さて 次に予定しているクエーカー
注文して届いた布の色が気になっていたので
ちゃんと問い合わせてみた
んで回答は・・
届いた布の色品番等は合っていて
代理店等でも確認してくれたみたいだけど
ロットにより若干の色の違いがあり
まった同じお色をお届けすることは難しい

・・・と いうものだった
布は染めているので 若干の違いは分かるけど
明らかに色 違うでしょΣ(= ̄ω ̄=;)
CIG210.jpg
左が スーをステッチした布
右が 届いた布
表記されていた DMC543とも 色違うでしょ

ネットSHOPさんの物は 手に取って見れないだけに
表記されているものを頼るので
その辺は ちゃんと訂正してほしいな~と感じました



1214833637.gif

さてさて気分を変えて・・クエーカーですが
今までどのステッチも
指定された色の糸でステッチしてきていたのですが
今回は・・自分で選んでみようかと  (=°ω°=)ドキドキ
指定されたいとは3色(DMC838-840-3777)
それを色を変えて 3色にするか
または1色でするか
そして 多色にした場合クエーカーのひと柄ごと色を変えるか
図案通り配置していくか・・悩みますね
最初に選んだのが この色の糸
CIMG2507.jpg

んで同色で3色もいいな~と思い
あまり使わない 紫色 ←でも紫色は好きw
CIMG2524.jpg
布の上に いっぱい糸を並べて 思案中

好きなことをしてる時って
不安な事や嫌な事を 忘れさせてくれる
そう・・前を向かなくっちゃね(*^∀゚)b



昨日~今日と 学校が終わった次男・三男
さぁ~明日から春休み・・@2週間
長いですね~Σ(=@ω@=;


COMMENT

はじめまして。
可愛いスーちゃん!
綺麗な赤い色、温かい雰囲気で素敵です。
とても癒されました。
by kukkakakku #-
2011/03/25(金) 15:16 [Edit
こんにちは・・(*^ー^*)
>kukkakakkuさん
以前もコメントくださった方ですよね?
訪問ありがとうございます
真っ赤というより・・落ち着いた感じの赤で
私は好きな色です
パッチのスーも可愛いけど・・
ステッチのスーも 大好きになりました
kukkakakkuさんは ステッチなされるのかな?
by みゅー #jQTfdwCM
2011/03/27(日) 19:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ