11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.03.20 *Sun*

気分を取り戻そう。。


いつまでも このままでは いけない
気分を取り戻すことにしました

節電中なので・・ステッチできる時間は限られています
三男がインフルエンザで 外出もできないので
日中の時間はたっぷり(;^_^A
それでも 節電中のため
朝は することが 多くなりました
いろいろ ぼやいても仕方がありません
明るい昼間を節電しながら
できることをフルに使うことにしましょう


ずっと刺し進めてきた【DMC】 Peony and Macaron
ここまで刺せました
CIMG2502.jpg
ここまで縫えて・・あとで気が付きました
コップの陰の部分が 刺繍糸を1本縫いであることを。。Σ(=°ω°=;)
確かにステッチ表示が違うことは気が付いていたんだけど
指示表を確認せず そのまま2本で縫い続けていた
なので・・思いっきり濃い陰になってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
今更 抜いて刺しなおすのも面倒なので・・このまま縫い進めます(;^_^A

んで、現在は寄り道中
CIMG2494.jpg
Zweigart(18ct)を使って 刺しています
さて どんな図柄が出来上がるかな?
それは出来上がっての お楽しみ

なぜこの生地を使って始めたかというと・・
ステッチカフェにお邪魔した時の 
みんなでステッチしたいね。。と言っていたクエーカーの準備で
どの生地しようかと迷っていました
まず 手持ちにあったアイーダ14ct 色は白とベージュ
出来上がりサイズが かなり大きくなってしまいます
んで リネン?とも思いましたが
あまり細かいのは無理
28ctにしても・・アイーダ14ctと同等の大きさになりますからね
んで手持ちにあったZweigart(18ct)はどうかな?と
はじめて縫う生地でもあったので ステッチ感覚を確かめるため
↑を 縫い始めました
うんうん・・なかなかいい感じ
近くの売っている 市販サイズでは 大きさが足りないので
ネットで注文して取り寄せました
ネットshopの方には 色がDMC543に近い色となっていたので
ちょうど この生地と同じ色だ!! と、思って注文したら
届いた色が・・あれ?違うぞ・・
CIMG2499.jpg
うすい黄色っぽい ベージュ   ぅん~ (-ω-;)
まっ。。いいっか(;^_^A でも一応shopに確認しておこうかな

とりあえず 布の準備もできたし・・縫い始めたのが終わったら
クエーカーに取り掛かろうかな(*^ー^*)


あと、思ったのが・・
これからは ステッチ用の生地帳を作った方がいいかもしれないな~
ネットで注文したり 店舗で買ったりすると
何処で どの生地を買ったのか 忘れてしまうので
忘れないためにも 記録しておく必要がありますね
忘れっぽいのでww  ボソリ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ