06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2011.02.18 *Fri*

【DMC】 Peony and Macaron 四苦八苦中


細かいリネンの縫い目は
目が疲れますね;
図案を確認しながら縫い進めます

CIMG2424.jpg

10目ずつの案内線があっても
何度も縫い位置を間違える(;^_^A
いや~だいぶ縫い進めてから
1列間違ってる・・と気が付き解くのですが
アイーダの生地と違って・・解くのも大変
そして解くことは・・刺繍糸もかなり摩擦が起こるので
何度も解くと 糸がボロボロになるので
気を付けないといけませんね

CIMG2425.jpg

3色の糸が入って 少しはコップの姿が見えてきたかな?

l-ir2.gif

少しはリネンの生地での刺繍が理解できるようになってきて
でも縫い目を見るのは 少々キツイなと思いながら
アイーダの生地とは ステッチの仕上がりが全然違う
普段家で使いようなものも作ってみたいし
そうすると やはりリネンのほうがいい・・
なんて思ってしまう
んで あちこちネットを徘徊しているときに
リネンでステッチしている人が良く利用する
生地SHOPを眺めていたら 
ついつい見入って・・ポチリと買ってしまった(;^_^A
購入先は。。ぬくもり工房 さん

CIMG2426.jpg

北欧風厚地リネン(茶)両端3本ライン入り
カラーリネン (ラベンダー)(ライム)(ベビーピンク)
絣紬 (紺地ピッチ)

絣紬は ちょっと興味本意で買ったのですが
目的は・・リネンw

今作っているPeony and Macaronの生地が30ct
北欧風厚地リネンは それより少し細かいので 32ctかな?
それに比べてカラーリネンは目が大きいから 28ct?

このぬくもり工房 さん
在庫があれば・・布のサンプルも送ってくれる
(多分1回限り?9枚まで)
今回一緒に申し込もうと思ったら・・
エラーが出ちゃって・・サンプルをお願いできなかったので
まずは今回買った生地を使ってみて 良さそうなら
カラーリネンなら・・色合いを
他の生地なら・・布の風合いを
確認する意味でサンプル注文しようかな(*^ー^*)





COMMENT

初めまして。

細かくて、大変そう・・・

でも、その分、仕上がりは、

素敵だと思いますよ!

目を大切にされて、

頑張って下さいね。
by kukkakakku #-
2011/02/18(金) 21:06 [Edit
はじめまして・・
>kukkakakkuさん

ご訪問&コメありがとうございます
細かいのは 目が疲れますね
その負担は 首筋などの凝りから肩にきて
酷くなると頭痛にまで・・
なので、長時間出来なくて少しずつしか縫えないです
少しずつですが 楽しんで頑張ります
by みゅー #jQTfdwCM
2011/02/19(土) 10:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ