06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2011.02.07 *Mon*

旦那が帰省!!!


木曜に 本社出張で戻ってきた旦那
ほんとは金曜も仕事の予定でいたので
広島に戻るつもりだったのですが
どうにかこうにか 仕事をやりくりして
金曜に休みをもらって こちらに戻ってきました

とは言っても・・金曜は子供らが学校や仕事で居ないので
久しぶりに・・デート
朝 子供らを追い出し 洗濯も済ませ
朝1上映を観るために近所の映画館へ
僕と妻の1778の物語』を観ました
すごく素敵な話なのに・・何度も席を立つ旦那
会社や顧客からの電話が何度も入り
挙句には・・スクリーンの外に出る前に
電話に出て 応答している始末
一緒にいる身は 恥ずかしいったらありゃしない (/-\*)ハジュカチ
軽く昼食を食べて 移動
今度はカーショップ併設のショッピングモールへ
カーショップに車を突っ込んで・・タイヤに窒素ガスを入れてもらい
その間に 少し買い物
その後 まだ時間があったので・・
ちょうど 三男の使っていた布団を買い換えたかったので
みんなのシーツなども一挙に交換しようとニトリへ
家に戻って 一気に交換したら・・気分すっきり(*^∀゚)b

syuku1.gif

土曜は 三男を連れて電車に乗ってお出かけ
西日暮里でメトロに乗り換え赤坂へ
赤坂サカスへ行ってきました
紳助さんの番組の『めし友グランプリ』の試食へ
CIMG2341.jpg
1食500円で 4種類のめし友の試食ができます
旦那と三男が4種類ずつ選び 全部が食べれるようにして
私の分で もう少し食べたい物をチョイス
どれもそれぞれの素材を生かしていて
すっごく美味しくて・・1つに決めて投票するのは難しい
CIMG2346.jpg
食べ終わった後に・・写真を撮るのを忘れていたことに気が付き
あわてて食べかけの三男のを パチリw

三男は 初めて〆サバを食べて すっごく気に入ったご様子
私は青魚が特に苦手で・・あまり手を出さないのですが
これはサバの臭みもなくって 酸っぱさもなく美味しいと感じました
残念だったのが 「蟹の淡雪」
私自身カニは好きでないのですが・・これは美味しいと感じました
・・が、他の味が濃い為に こういう味比べとなると
少しキツいな~
他のめし友も 美味しかった
味のインパクトがあったのは・・私は「梅の香ひじき」かな
バランスでいくと・・梅の量が多くて ひじきの味が消えていたかも
でも一番 食が進んだのも確か
投票した後・・ショップで
「佃煮だいこん」「蟹の淡雪」「梅の香ひじき」
「金華プラチナ鯖姫造り」「するめ糀漬」を買って帰りました
んで、旦那は
「金華プラチナ鯖姫造り」「するめ糀漬」を広島へ持ち帰るために
「金華プラチナ鯖姫造り」を1個余分に買っていましたww

syuku1.gif

さぁ~帰ろうと思ったら。。三男が
サカス前のスケートリンクを見て『やりたい!!』と言い出した
なんとなくそんな感じはしてました(;^_^A
長男次男は 北海道に居るときに
スキー&スケートを学校で習ったので出来るのですが
三男はその経験がないので・・やりたかったのでしょう
急いで帰るものでもないので・・1回してみればいいじゃん~っと
靴を借りて 初滑り
CIMG2356.jpg

まわりの柵にしがみつきながら まずは1周
柵の外から 旦那もついて周る
怖がることもなく 滑るというよりは歩く
その後 何周か柵につかまりながら 歩く
人がいても・・ゆっくりと柵から手を放して
進めるようになった
あと1~2周ね。。と言ったら
手すりのない真ん中のほうへすたすたと歩いていき2周
おぉ~ほんの3・40分ほどで すごい上達@@
以外と のみ込みは早いですね
上の子たちが使っていた ローラーブレードがあったな~
上の子たちは あれをよく履いていた遊んでいたから
スケートが 怖くなく はじめられたんだっけ。。と思い出した
ちょっと探してみよう・・と(*^ー^*)

帰りに・・アメリカ大使館のほうへ向かって歩いていきました
というのも・・ちょうど次男が生まれたころに
本社がこの辺にあって 私も何度か行ったことがあった
今はどうなってるかな~と見に行ったのですが
すっかり建物は消え 綺麗なマンションへと変わっていました
まわりの建物も変わっていて・・すっかり浦島太郎のよう

なんだか久しぶりに都内をぶらり
まっ こういう機会がなければ行かないだろうww
でもあちこち歩き回った気がしたけれど・・
以外にも15000歩ほどしか歩いていなかった(;^_^A

帰りに 最寄駅併設の献血センターに 寄って献血
でも私は前回同様 鉄分不足で献血不可(ノω・、) ウゥ・・・
血液中の球体も小さいと言われてしまった
いわゆる・・不健康って事っすねΣ(= ̄ω ̄=;)
とりあえず・・鉄サプリメントでも摂ってみるか。。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ