10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2011.01.31 *Mon*

模様替え?



うぅ~~寒い (寒 ̄ii ̄)彡
今朝はまた一段と寒い朝でした
北側に面した窓を開けたら・・ジャリジャリと音がする
見たら・・・結露で凍っていましたΣ(= ̄ω ̄=;)

土曜日に・・三男の和室のエリアの模様替えをしました
8畳の和室の奥のエリアを
三男のスペースとして使わせていたんだけど
折り畳みベットを置くようになったら・・
机の下 ピアノの下に・・そして間に 物があふれちゃって(;^_^A
へや無題

机&ピアノとベットの間が狭いので・・椅子が置けず
ベットを椅子代わりに使っていました

とは言っても・・まず、やらなくてはいけないのが
押入れの片づけ
段ボールやプラスチックケースで押し込んでいるので
中身を見て。。処分するものポンポンとごみ袋へ
リサイクルで引き取ってもらえそうなものは別の箱へ
空き空間があると勿体ないので
残すものは 次の引っ越しの時に仕分けするだろうから
とりあえず まとめて詰め込んだり
その間に・・三男には
おもちゃの選別をしてもらって・・
不要なおもちゃ 壊れたり使わないおもちゃはごみ袋へ
夏にリサイクルできるおもちゃは処分してあったので
ほとんどが おまけでもらったようなおもちゃばかり^^;;
片づけがすっごく下手な三男
必要なものなのか・・ごみなのか・・
ブロックも あっちにも こっちにも
捨ててあるように 散らかして置いてあって
途中 何度も投げたしたくなるほど・・
投げだすと・・夜 寝る場所ないし
お昼を過ぎても 何も食べずに・・ひたすら片付け
埃が立つから 窓を開けてるので 寒いし
半泣き状態 ←私がww

2時ごろ・・ようやく部屋らしくなりました
CIMG2331.jpg
洋服ケースとハンガーかけは 押入れに入れて
ベットを壁際に寄せ
ピアノはベランダ側の窓際に移動して 机と  にして
椅子を移動して使えるようにしました
リビングのカウンター下で使っていたカラーボックスと
もともと使っていたのと2段に重ねて
机周りに収納スペースを増やし
おもちゃを載せていた 小さなシェルフの棚を
リビングのカラーボックスの置いていたところに置き
普段からよく使うおもちゃを カートの下段を使って収納
他のものは とりあえず・・押入れに入れて
というか、突っ込んだだけ
今後また様子を見て 片づけようかな。。と

私的には 納得出来る配置にはなったんだけど
問題は・・三男がここをちゃんと片づけて使ってくれるかだ
まっ しばらく様子を見ることにしましょう

とはいえ、ここのエリアを片付けただけで
45Lのごみ袋が 4袋 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
家じゅう片づけたら。。もっと出るわ ぅぅ、、恐ろしい(--;
でも寒い時期の片づけは・・やはりキツイ
もう少し暖かくなるのを待って・・断捨離しよう。。と



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ