10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.19 *Tue*

旦那の夏休み (後編)

実は旦那の夏休みになった初日(14日)の朝・・・
三男が寝てるのを確認して・・夫婦で緊急会議を朝食を兼ねて近くの喫茶店へ
そこで突然出た旦那の提案が  【 ここ 】  だった
それもその案、朝から行くのではなく・・午後から良くというのだ(☆o☆)
こういう場所を好まない旦那から出た案だったので 不思議 かつ ビックリです
んで、三男にはサプライズって言う事で・・長男次男に一応(賛同?)行くかお伺いを立て・・
長男はもともとTDLには興味なく、バイトも入っていたのでパス
次男はTDLは嫌いじゃないけど・・夏休み入ってからツンツンした態度だったので、あやふやな返事
3時から入場できるスターライトチケットで行く事と、土曜に行く事だけを決め
行く直前まで次男の返事待ちと言うことで合意・・

16日お昼を済ませ・・次男に確認すると行くの一言。。よっしゃ~~~ ̄  ̄)b
夏休みに入って、勉強一生懸命やっていたし・・この週しか次男の休みは無い
息抜きをさせてあげたかったので・・行くの一言に私も旦那もニヤニヤ~~ヾ(≧∇≦)〃

午後1時 家を出発・・途中 首都高はいつものようにジャンクション付近は渋滞
おまけに。。ゲリラ豪雨∑( ̄△ ̄;; オイオイ 傘なんぞ持ってきて無いぞ
と思ったら・・車を10分ほど走らせると止んでる (;^_^A

3時前には到着しチケットを購入して・・5分ほど時間待ちして夢の世界

いつもと違って・・午後から入るなんてちょっと贅沢な気分
入り口で次男と別れ・・旦那と三男と私とで行動
三男の身長が絶叫系のアトラクション入場OKってのもあって・・
何故か初っ端から・・スペースマウンテン
私が最後に乗ったのは・・確か・・・結婚してすぐ頃だから・・・・18年前Σ( ̄□ ̄;
実はあの時・・長男を身ごもったか定かでない頃だったけ (;^_^A
久しぶりに乗って・・・・やっぱ怖かった!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
旦那と三男は何故か一番前の席・・
先の見えないジェットコースターに初体験ってのもあって・・
旦那はずっと三男に大丈夫だ~がんばれ~ちゃんと掴まってろよ~
必死に声を掛けていたけれど・・・私は全く余裕もなく
はやく・・・はやく・・おわって・・・・と心の中で叫んでました r(^^;)
ゴールした時はもうフラフラで~~最初から乗った乗り物これで良かったのかと・・
これから他の乗り物乗れるのか不安で・・・不安で・・・(;゚Д゚))ハァッハァッ
でも三男は楽しかったようで・・ケロッとした顔  でも足はフラフラ(´゚艸゚)∴ブッ

次に乗ったのはグランドサーキット・レースウェイ
CIMG0805TDL.jpg
いわゆる ・・・ゴーカートみたいなもの
迷ドライバー運転は・・もちろん三男
上の子たちも1番乗りたがったのはこれ・・何故か必ずこれに乗ってるな~(; ▽)゜゜
次を何処に行こうかととしている時、パレードが始まった
CIMG0811_TDL.jpg TDL.jpg
この時っとばかりに動いて・・トゥータウンを目指したのに
気が変わった三男・・別の乗り物に乗りたいと言い出し、仕方なく~パレードを終るのを待って
ピノキオの冒険旅行ピーターパン空の旅と乗り物に乗りました
アトラクションによっては・・3人一緒に乗れないので
旦那と三男と言う形で乗っていたのですが・・三男から一人で乗りたいと言う希望で
この2つは、一人で乗り物に乗って・・うしろの乗り物に私と旦那が乗りました
   あぁ~こうやって子供って成長してくのね~  って思ってしまった^▽^;

日没となったころ・・軽く夕食を兼ねて休憩
CIMG0822_TDL.jpg  こんなTDL楽しみ方をしたのは始めてかも。。。
一旦、次男とここで合流して・・・スプラッシュ・マウンテン
4人前後で並んで座り・・ いつ落ちる? まだ? どこだよ?って大騒ぎ
このアトラクションは唯一写真を撮ってくれる・・旦那から記念だから1枚買えと言われ購入
色々騒いでいた割には・・
次男はしっかり手を上げ、三男も片手をあげて、旦那も手を上げ始めてる所
おまけに・・・3人ともしっかり目を開けてるのにビックリ (〇o〇;)
それに対し私ときたら・・・目を閉じ硬直、手を上げる余裕は無かった(; ▽)゜゜
てなことで・・この写真は N G です (* ̄▽ ̄*)ゞ 
再び次男と別れると、シンデレラ上の前ではショーが始まって花火が上がっていました
・・・・が、カメラを持っていた旦那、思いっきり写真撮影に大失敗∑( ̄△ ̄;;

夜のパレードを見るために並び人を横目に・・ホーンテッド・マンションに入り
それからバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
どれも・・・待ち時間 20分 と短めですんなりアトラクションに突入ヽ(*^▽^*)ノ
そのあと私は、買い物のため・・旦那と三男と別れワールドバザールへ
その後、ピカピカ。。これってライト?って思ったら雷がゴロゴロ。。
もしや。。。そんな事思ったら・・突然ゲリラ豪雨となり
ワールドバザール内は人ごみが押し寄せてきた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その時旦那と三男はというと・・・
ウエスタンリバー鉄道に乗って駅に戻ってきたところだったとかσ(^◇^;
突然の豪雨で、建物内で足止めを喰らっていたそうです
幸い次男は早くから私と合流してワールドバザール内に居たので濡れずにすみました
4人揃ったのは9時半ごろ
なぜか小腹が空いて、外に出る前にとプラザレストランに移動して軽食をとり
おぉ~TDLほんとにラストまで居たよ~思ってもみなかった事だったのですっごく楽しかった
写真ではうまく撮れなかったけれど・・ほんと、夜景もきれいで。。うっとり
んでもって・・買ってきたモノはこれ
TDL_TDL.jpg CIMG0875_tdl.jpg

やっぱ・・お菓子でしょ^▽^;
一緒に行かなかった長男にはTDL25周年記念のペンを1本 (袋入りの青帽子のペン)
次男は自分用に1本別のペンを購入してました (魔法ミッキーの絵がついたペン)
私は自分用にUVチェッカーのストラップ と クリップ
三男は最後の最後に欲しいと言い出し、ゴールドロジャースの光る剣
お菓子と一緒に買ったコーラのボトルには記念の刻印がしてありました
でもこれって・・・実は800円もしてた
帰って来てから値段見てビックリw(*゜o゜*)w
んでもって、旦那にみっちり怒られた私 (;^_^A

いつもなら何時間並んでもなかなか進まない列
たとえそれが60分とかでもすごーく長く感じたのが・・・
今回は以外にスルスル動く
最高80分と言われて並んだ列だったスプラッシュマウンテンでさえ・・多分60分もかからず乗れた
午後から行くディズニーリゾートが癖になりそうです  (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
また連れて行っておくれ・・旦那様 (* ̄▽ ̄*)


最終日(17日)は、4日間の疲れを癒しに午後から・・近くのスーパー銭湯へ
お疲れ様の旦那の夏休み
でも、この夏一番・・充実した日を過せた4日間かも(。→ˇ艸←)プククッ
スポンサーサイト

COMMENT

いいな~w
いいな~ディズニーランド~っ!!
もう何年も行ってないよぅ。。。。(>ω<)
スペースマウンテンは楽しいよねw
羨ましい限りです。
アトラクションの待ち時間がとっても耐えられない私は
空いてるところばっかり行ってたかも~
でも、やっぱり人気のあるところのほうが
楽しいんだよね。。。。。
また連れてってもらえるといいね♪
by すず #-
2008/08/20(水) 15:33 [Edit
もう、、無理∑( ̄△ ̄;;
>すずさん
ぶふふ・・今回ばかりは三男って言うより私にもサプライズだったのよ。。。TDL
ここばかりは、遠方からは何度も行けるような場所ではないよね(-ω-;)ウーン
今は関東圏に住んでるから行けるのであって・・地方へ越したら無縁の場所になる^▽^;

スペースマウンテンを初めて乗ったのは確か19歳頃だったっけかな?
その時はジェットコースター自体も初めてだったから
恐怖感よりもあっという間だったように思うけど
今は無理・・∑( ̄△ ̄;;怖い
こんなに長く真っ暗な所をあっちへこっちへ振り回されたっけ?っと・・σ(-ω-;)
スプラッシュマウンテンはゆったり川を下るような設定だけど
時折落ちるのさ~ 
もうほんと今回ばかりは、寿命は5年は縮まったね (゜⊿゜) ケッ
TDLではアトラクションの待ち時間てのは無くしては語れんよね
私もほんとにアレばかりはイヤ・・ o(-"-#)
特に子供と2人きりだと・・並んでしまったらトイレにもいけないし
長い時間並んでやっと・・・入場間際ってなった時に『トイレ~』とか言われると
今まで並んできた時間どうするのってΣ( ̄□ ̄;言いたい
FPとかが出来てだいぶ緩和されたとか言うけれど・・
あのFPだって朝早く行っても人気アトラクションだから・・
すぐに一杯で取れた試し無し
いつも2時間近く並んで3個とか4個とかしか乗れない
でも、夕方から行ってこんなに乗って楽しめるとは思わなかった
ほんと癖になりそう(´゚艸゚)∴ブッ
ここに居る間しか行かれないだろうから・・
賛同者は居るので・・忘れた頃にせがんでみようかと~~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
by みゅー #jQTfdwCM
2008/08/21(木) 11:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ