08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.12.27 *Mon*

今年も 残りわずか。。


クリスマスイヴの日に
無事に 1ヶ月間の短期のバイトが終了しました
重いものを持ったり 体力を使う仕事だったけど
とっても楽しかったな~
でも夜 お風呂に入るたび
足のあちこちに 青あざがたくさんww
まっ 仕事で頑張ったと言う勲章かな?
最終日に 11月分の給与明細を頂きました
11月は4日間しか働いていないのに
基本給の時間数が 2時間多くて・・んにゃ??
残業をしたけれど 1時間だけで
それは別計算で明細に載ってるし 何でかな~と考えたら
仕事に入る前に受けた説明会の2時間分が
仕事しているとみなされたのではないだろうか?
そうすると つじつまが合う
ちょっと得した気分(*^ー^*)

l-ir2.gif

年の暮れになって 急に入ってきた話
長男の会社に県外の事業所から
2ヶ月間の研修に2名来るらしい
・・・が、現在会社の寮の部屋が空いていないと言う事で
今年入社し寮に居る3人に 同室して貰えないかと・・と
提案がきた
このご時勢ってのもあるし 
狭い空間に 赤の他人と2ヶ月も居れるわけも無く
3人とも『NOと答えたそうです
んで 会社が取った措置が・・
10部屋ほどしかない寮に居る
30歳以上の社員を アパートなどの賃貸へ移動してもらうことに
今まで家賃なし 光熱費負担も少なかったわけですから
それを今度自分で払うとなると 辛い感じもしますが
10年以上住んでいる人も居るようなので・・・
今後の新入社員や研修者用の住まいの確保するためには
いたしかたない措置かな?
ただ すぐに賃貸を見つけて移動というのは無理があるので
とりあえずその人たちは2月までに移動してもらう事になったのですが
新年早々から来る2人の研修者の部屋を確保するために
長男が一旦部屋を空ける事になりました
というのも・・他の人たちは家が遠かったり 県外から来ている人で
唯一 自宅が近い?通勤できる範囲に居る長男が選ばれたみたいで
昨日慌しく 荷物を引き取りに行ってきました
とは言っても・・衣類とか本とか最低限のものだけ持って帰ってきただけ
残りは 会社の倉庫に置いて頂けるとのこと
部屋が空き次第・・研修者には空き部屋に移動してもらい
元の部屋に戻れるように してくれるそうです
別の部屋でもいいと思うけど・・・と思ったら
長男の貸してもらっている部屋もそうだったのですが・・
タバコの臭いが かなりキツくて
やっとその臭いが取れてきた矢先だったので・・
他の部屋は嫌だとのことで・・
研修で来る人たちも 部屋でタバコを吸わないように・・と
部屋を空ける条件として 念を押したそうです(;^_^A
気持ちはわからなくも無い・・
とはいえ、長ければ2ヶ月間ここから通う事になってしまった長男
夜勤の日はどうにかなりそうだけど
日勤の日は 朝は早いし 夜は遅い
通勤の時間がとられるので・・
その分体を休める時間や睡眠時間も減る
週末の夜勤明けは 早朝5時なので
そんな時間に バスも通っていないから
最寄駅まで行けない・・
この辺をどうするのか・・ちと課題があります
日勤の日(週)は 私もしばらくは早起きして
遅刻しないように送り出さないといけませんね;

本日 長男は年内の勤務は終了しました
2週立て続けの夜勤に加え・・
休みなしで土・日も夜勤をし 今朝、勤務終了
元々は29日からの年末年始休暇だったのですが
月・火曜日分の仕事を土・日に前倒しで仕事をして
早めに終わらせて 休暇を長めにしたそうです
仕事は かなり辛い勤務体制ですが 
よく辛抱しているな~と関心
長男には・・よく頑張ってるで賞を あげたいです(*^ー^*)
まっ、今のこの不況の中 転職も出来ないから
辛くても ここで頑張って貰わなくては・・・


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ