08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.12.19 *Sun*

のこり・・1週間


出勤して いつも通りの仕事をする
そんな日々にも慣れて
でも 朝からの人たちのチェックが終わっていないと
自分たちの仕事が出来ない

昨日は 一緒に働く人が 私ともう一人
朝チェックが 昼頃までかかってしまい
かつ 半端ない量 Σ(=°ω°=;ノ)ノ
チェックが終わったところから 
自分たちがする分を 少しでも片付けていこうとこなすも
そこへ別の仕事が どんどん入ってくる
午前中に済ませるはずの仕事は 後回しになって
もうどうしようもない状態 ><
人数が足りないので あっちへこっちへ走り回って
暖房の効いた職場で 汗だくです

結局 残業をして 午前中の仕事をして 終わる頃に
もう1時間 残って 別の仕事していって・・っと 言われてしまった
まぁ~残ってする分には お金になるし いいか~と
5分だけ休憩を貰って 始めたら
これまた半端ない量 Σ(= ̄ω ̄=;)
これ1時間じゃ無理っす。。と思いつつも
一心不乱にこなしてた
1時間くらいして 仕事を頼んだ人が来て
やっぱ終わらないよね~と
『まだ残ってやれと言われればやりますけど・・』と言ったけど
10時からの勤務で6時間経過してしまうので
労働基準法に一応忠実な勤務体制を取っている所なので
これ以上は残業させられ無い・・と言われ
中途半端な状態で 仕事終了
仕事が無いよりはマシだけど・・
有り過ぎるのも 問題だわ(;^_^A

kurisumas-11.png     kurisumas-11.png


今日は 高校生の子と2人だけ
前日の半端ない量の物を 普段置く場所があるのだけれど
そこには置けないので 別の場所に置くように指示されたモノに
『チェック済み』の記載が無かったがために
今朝 朝チェックの人たちに 怒られてしまった ><;;
朝勤組 と 昼勤組の連絡がちゃんと取れてなかったみたいで
今朝 またチェックをしたとかで
2度手間の作業をしていたようです;
私もちゃんと確認しておけば良かったことだったのに 失敗しました

それでも すんなり午前中の仕事は出来たんだけど
今日の私の段取りを悪かったみたいで
高校生の子を 振り回してしまった^^;
休憩を交代で取ってからは もうバタバタ
それでも休日は 仕事が少ない方なので
仕事量からすれば 昨日よりはマシかな?

kurisumas-11.png     kurisumas-11.png

さて 今回の短期の仕事も
残すは1週間となりました(内2日は休みあり)
せっかく覚えた仕事なので
長期で出来ないか聞いてみたけれど
勤務時間帯枠での人数は足りてるんだよな~とは言われたんだけど
指示をしてくださっているパートの方が
色々相談にのってくれて入るんですが まだ返事なし
今回の短期での時間帯で働けるのが 一番いいんだけど
そう簡単に 条件にあった仕事は無いよな;
でも今回働いて・・
仕事を指示してくださるパートの方が
実は 家が近くて・・
どうも中学校で部活の役員をしていた時に出会ったか
三男の友達のマンションにお住まいみたいで
そこで逢ったのか・・わからないんだけど
私の顔を見かけたことがあるらしい
んで、よくよく話を聞けば・・
下のお子さんが高校生で
次男と高校が一緒で・・1学年上とのこと
色々話して びっくりしちゃいましたw

とはいえ、結局年末大掃除が出来ず
年を越すことになりそうで・・
仕事が終わったら 次男三男と
できるところまで やらなくては・・

残り一週間 がんばろうー!!


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
こんにちは^^
頑張ってるんだね
でもかなりの肉体労働みたいだけど・・・・
だいじょうぶかな?(´・ω・`)

私も帰ったらあっちこち筋肉痛で
普通は筋肉痛って 時期が来たら治るもんだと
そうおもってたんだけど
毎日筋肉痛っていったい( ̄- ̄;)

家事なんてそっちのけで
最初は頑張ってたんだけど
最近は各自 自分の事は自分でお願い(笑

お仕事、あと少しなんだね
続けて働かせて貰えるといいのにね
自分が働きやすくて
なおかつ時間も都合がいいといいよね
なかなかそういう仕事にめぐり会うことって
少ないと思うから働けるといいね

今年もたくさん
温かい言葉をありがとう^^
いつもいつも 感謝してたよ
もうすぐ2011年だね
来年もみゅーさんにとって
素晴らしくて素敵な1年になりますように

あなたの優しさに
神様からのギフトが届きますように

by すず #-
2010/12/22(水) 15:25 [Edit
おわった―!! (*^ー^*)
>すずさん
重たいものを運んだりするので・・
結構・・体力が必要な職場だったので
最初の1週間くらいは 仕事を覚えるのと 動き回って重いものを持ってと
そして。。現職員の罵声とで 正直・・心折れそうだったけど
何とか1ヶ月終わらせることができました
契約は明日までなんだけど・・最終日、私だけが週休になっていて
一足先に 仕事を終えました
短い期間だけど・・社会に出て 色々勉強も出来たし
たくさんの人と 出会えることも出来て 良かったと思います
まだ給料は頂いていないけど・・
布と糸代は稼げたょww
今年の最後に いい体験が出来た気がします

すずさんも今年は色々変化のあった年でしたね
今年は すずさんの作品が見れなくて
ちょっぴり残念でしたが・・・
仕事のリズムや 体調をみながら
好きなことを 息抜きでするのも 大切なので
まだ素敵な作品を見せてくださいね(*^∀゚)b
すずさんにとっても 来年もいい年になることを祈ります
by みゅー #jQTfdwCM
2010/12/24(金) 20:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ