10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.12.07 *Tue*

決死のお買い物!?


少し前に・・mixiコミュで見かけた記事で
『 OUVRAGES DE DAMES, 300 GRILLES AU POINT DE CROIX 』と
いう本の存在を知り 欲しくなってしまった
でも・・この本ちょっと高いんです
1週間くらい悩んで・・
情報の中の 一番安く入手できる所に注文
でも、洋書なので・・海外からのお取り寄せになるので日数もかかる
待つこと2週間ほど
以外に早く入手できた \(≧∇≦)/
自分への 誕生日プレゼントかな? ヾ(´▽`;)ゝ
CIMG2228.jpg
手にとって・・ニタニタです (*^ー^*)
でもびっくりしたのは・・この本の厚さ
じゃじゃん!!!!!!!
CIMG2230.jpg
横に置いた500円玉でもわかるように 厚い Σ(=°ω°=;)
趣味の本として こんな厚い本・・買ったこと無いよww
辞書並の厚さですょww
CIMG2231.jpg
日本の本は・・図案とそれを縫った作品って感じの表記が多いですが
この本は・・色々デザインされたアルファベット図案のみが殆ど・・
写真つきの作品は ほんの数ページ
でも見てるだけでも ワクワクしちゃいます(*^ー^*)
来年になったら・・早速縫いたいな
あ! その前に 終わらせなきゃいけない物があったんだ ヾ(´▽`;)ゝ

1282592419.jpg

以前オークションで落とした 黒のステッチ地
予想外に・・目の大きいステッチ地で
多分これ 使わないかもな~と思っていた生地を引っ張り出し
せっかくあるのだからと・・先月の終わりごろに・・
いろんな色のあまり糸を使って チクチク _〆(゚▽゚*)
こんなものを作ってみました
CIMG2233.jpg
オーガナイザー風に 使えるようにと 糸刺しです
糸を刺すと・・こんな感じ
CIMG2234.jpg
見てくれは・・さておき
以前作った 針刺し よりは
ステッチするのに 楽しめる針刺しになったかな?(;^_^A


c0150325_3372994.gif

仕事の1日の流れを 把握して
毎日 頑張って仕事をしていますが
ここ数日は 大きな山場の忙しさが 遠のいたのか
勤務時間が余る日が チラホラ~
こういうのが一番困る(;^_^A
一緒にやる短期の人が 未だ仕事の流れが掴めないのか
私が居ないと すぐわからないんだよ~どうしたら良い?と聞いてくる
おいおい・・毎日してる事でしょ
流れは一緒だよ。。と説明をするが・・(-ω-;)
どうやら私が・・短期のバイトのリーダーぽくなってしまったみたいで
指示する方から貰った指示を 私がテキパキと仕事を振り分けて
やってる感じなってしまったのだ
誰でも出来る仕事なんだけどな~(;^_^A
明日明後日は 短期の仕事を始めて2日連続のお休み
どうなるんでしょうかΣ(= ̄ω ̄=;)ちと心配
ほんとは しなくても良い作業なんだけど
明日の仕事を円滑に出来るようにと
勝手に 簡単な段取りをしちゃいました
多分明日は 作業しやすいはずww
後半の仕事の日程もあがっていて確認したら
予定通り 25日までとなっていたが
最終日は なぜか私だけ週休でお休みにされてた
ありゃ・・私は 先にあがれと言うことかしら?
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは
みゅーさんお仕事してたの?
でもそつなくこなせてるってすごい
しかもリーダーみたいに@@
そういう才能あるんだよねきっと
1ヶ月なんだね 頑張ってね^^

それにしても分厚い本なんだね
500円玉の厚さ・・・・
すっかり刺繍の虜になってしまったのね
でも、
好きなことするのが一番楽しいもんね
どんどん上達してるみたいだし
素敵な作品も仕上がってるね

仕事をしながら しっかり趣味も楽しんでる
なんだかすごいなって思う
私は他のことに全然気持ちが向かない
もう働くだけで いっぱいいっぱいで
家事は夫が中心になってやってるみたいな・・・・
俺は主婦か?と言われたf^^
主婦じゃなくて、主夫だよね

風邪ひかないようにね^^

by 鈴 #-
2010/12/08(水) 20:37 [Edit
お元気ですか?
>すずさん
車を買って・・お金ないので 1ヶ月だけの季節労働してるのww
というか、精神的に落ち着いてきて 
そろそろ社会にも出れる気持ちになってきたので
少しずつ慣らしで 仕事をしてみようかと思って(;^_^A

キルトもまだまだなので・・まだまだ続けていきたいとは思ってるけど
ステッチは ツボにはまったように 夢中になっちゃったかもw
まだ アイーダ地でしかステッチできないんだけど
いつか リネンでステッチできるようになりたいな~と思ってます
まだまだ キルトもステッチも修行中(≧∇≦)ノ

すずさんも 仕事頑張ってるね
外での仕事は 家に居るのとは大違い
家族の協力なくしては 出来ないと思うので
旦那様にも 頑張って協力してもらいましょうw
お互い体には十分気をつけて 頑張ろうね(*^ー^*)
by みゅー #jQTfdwCM
2010/12/09(木) 20:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ