09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.11.15 *Mon*

A・B・C・D・E~~~(*^ー^*) と 糸収納


時間を見つけては・・黙々とちくちく
パッチでも ステッチでも
どっちをしていても・・ほんと楽しい時間

少しずつですが ステッチしている猫
11/12 午後
CIMG2163.jpg
11/13 午後
CIMG2165.jpg
11/13 夜
CIMG2169.jpg
11/14 夜
CIMG2176.jpg
CIMG2185.jpg
パッチワーク柄ってのもあって
やっぱ可愛いな (*^ー^*)ニコニコ♪

とりあえず 1段目のアルファベットが終わりました
まだまだ先は長いですね
前記事でも書きましたが
1ヶ月間だけ仕事をする事になったので
年内完成は ちょっと無理っぽいですね
でもでも・・ステッチしますよ (*^∀゚)b


刺しゅう糸の収納方法を 変えています
前に・・『 工作と仕分け 』で
レターケースを使って 収納したのですが
CIMG1619.jpg
これだと・・
使っている刺しゅう糸や 余った刺しゅう糸の置き場所に困る事に気が付き
以前 何処かで買ってあったB8サイズの横型のジッパー袋が
コンパクトで 収納に良い感じだな~と
でも これがどこで買ったのかさっぱりわからず
よく行くあちこちの店舗を回ってみたけれど 無いΣ(= ̄ω ̄=;)
んでネットで調べて・・密林にあることがわかり 即購入

縦型のジッパー袋はよく見かけるんだけど
横型ってのが・・珍しい
んで、何故 横型かというと・・
小さい袋になればなるほど・・開口部分が小さいと出し入れが大変
ちなみに・・パッケージサイズは 横型は163mm×125mm×5mm(本体:96mm×67mm) 
縦型は170mm×97mm×10mm(本体:64mm×98mm)
口部分は30mm違う・・出入れは少しでも大きいほうが良い
で・・こんな感じに ↓↓
CIMG2188.jpg
CIMG2191.jpg
使用中のものは・・缶に出してわかりやすく
今の所 収納には・・100均のケースに入れましたが
これで 今、私が持っているうちの1/3くらい
色別にしていたのを・・番号順に収納した方が
探しやすいし 透明な袋なので残量も確認できる
余り糸も 一緒に収納できるし・・一石二鳥!?Σ(=°ω°=;)
残り2/3も せっせと収納変更していかなくっちゃ(*^∀゚)b
来年になったら・・机の上も
あちこち置き場所変更して・・使いやすくしなくっちゃヾ(´▽`;)ゝ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ