06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2010.11.05 *Fri*

ティッシュカバー


ちょうど 次男のズボンの
すそ直しをするため
ミシンがでるならと・・
少し前に作った・・コーナーのステッチの
続きも一緒に作業開始 (*^ー^*)

作ったのは・・BOXティッシュのカバー
CIMG2137.jpg

試作・・・と思って作ってみたので
出来上がりは とりあえずこんなもんでいいかな?
コーナーのステッチ部分は
ちょっと少なかったな~ メモメモ..._〆(^▽^*)
大きさは・・40cmの正方形です
中に入れるBOXティッシュは
ecoサイズなので・・
全体の大きさは もう少し小さくてもいいかな?

レシピなしの大雑把作業なので
作ってみない事には・・の実践ですww
リバーシブルに 裏返してみても 良い感じ(*^∀゚)b
CIMG2138.jpg

l_anne12.gif

今日午前中に
おも~~い腰を上げて・・駅前へお買い物
猫のサンプラーを作るのに
足りなかった刺しゅう糸を 調達してきました
CIMG2139.jpg
ぅお~ これで 猫サンプラーに取り掛かれますね~ v( ̄ー ̄)ニヤリ

出かけたついでに・・
アイーダ地とか パッチ用のループとか・・欲しかったんだけど
お小遣い用のお財布の中身は スズメの涙(T_T)
今回は諦めて・・刺しゅう糸のみ
うぅ~ セールの時じゃないと 買えないよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。


l_anne12.gif

朝晩 冷えてきましたね・・
関東地方も・・冬の足音が聞こえる? まだかw
今日は ポカポカとした日差し
こんな日は 冬支度の準備をしなくっちゃw
まずは・・部屋の掃除をしながら
ラグの下に引く断熱マットも干して・・セット
ついでに・・コタツ布団も干したけど
今 コタツをセットしてしまうと
おコタ星人が 出没するのでww
今回はそっと・・押入れに戻して
いつでもセットできるように準備
でもやっぱ寒いのには 嫌なので
オイルヒーターを出しました Σ(=°ω°=;)まだ電源入れてないけどw
これで・・朝方の寒さは解消できるはず。。
でも あまり暖かくすると 
我が家は すぐに結露に見舞われるので
窓からの冷気対策 しなくちゃ~(;^_^A

チクチクも 部屋も 冬支度準備真っ最中


COMMENT

こんばんわ(^-^)

素敵なティッシュケースですね。
ステッチがいいアクセントになっていると
思います。
猫のサンプラーも頑張って下さい♪

我が家は今日からコタツをつけました。
早くも子供たちがコタツ星人になっています(笑)

by mano+ #-
2010/11/08(月) 19:07 [Edit
>mano+さん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます
試作で作ってみたので・・まだまだです
猫のサンプラーもそうですが、
作りたい図案が多くて ホント困っちゃいますww

ぽかぽかコタツをセットしたのですね
我が家は 長男がコタツ星人で
夜は見張っていないと・・朝まで寝られてしまうんですょ(;^_^A
この所 昼間は暖かいですが 夜は冷えるので
ほんとは出したいんだけど、狭いリビングが一層狭くなるので
もう少し・・我慢ですΣ(= ̄ω ̄=;)
by みゅー #jQTfdwCM
2010/11/09(火) 15:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ