10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.11.04 *Thu*

もくもく・・ちくちく・・


季節の変わり目は・・
お天気がいいと ポカポカとするのに
曇ったり 雨が降ると ブルブル 寒さを感じます
こんな時は 風邪を引かないようにしなくては・・
なんて思っていたら・・
三男が 鼻風邪を引き 咳をしたり
三男くらいの年って・・
小さい子が飲む薬では効き目が弱いし
かといって大人の薬は 飲ませられないし・・
市販薬って とっても微妙
また以前 治療したウィルス性のイボが また出来ちゃって
医者通いになっちゃったり;
はぁ~いろいろ気をつけてたはずなのにな~(ノω・、) ウゥ・・・
私はここ最近 体力が低下してるのか・・
疲れが溜まってるのか・・ ←何で?
夜は寝付けないし・・
相変わらず 耳鳴りで金属音はするし ←医者行けよΣ(= ̄ω ̄=;)
ぼ~~として ・・はっ!!と思うことが多いです
今の時期の体力低下は 風邪を引きやすくなるので
手洗いやうがいで 予防して・・栄養のあるもの食べないとねΣ(=°ω°=;)

kaede0815003.gif
さて、キルティング中の サンプラー
時間を見つけては チクチクしています
と言っても・・すっかり忘れていた
ボーダー部分をチクチクしています(;^_^A
何気に今朝どんな感じになっただろうと
ソファーの上に広げてみました

CIMG2133.jpg
正直 思い通りに出来てるのか?と聞かれれば
出来てないと思う
CIMG2135.jpg
でも チクチクしている時間は
すごく楽しいし・・
このサンプラーに取り掛かってから
月日が経ちすぎてしまったので
さっさと終わらせたいww ・・・かな(;^_^A

ようやく 忘れていたボーダー部分が終わったので
両端のサンプラー8枚に取り掛かりましょうか (≧∇≦)ノ
ここまできても まだまだ先は長いかな?
いや・・がんばろう q(≧∇≦*)

そして クロスステッチにも早くやりたくって
洋書の小雑誌をオークションで見つけては
ちまちまと 集めています
あちこち検索していたら・・海外からの取り寄せページを見つけたんだけど
なんせ・・全部英語で書かれてるし
翻訳を使っても・・決算部分は翻訳不可になっていて
いまいちよくわからん(;^_^A
図案もFREEを見つけて 保存したりしていたんだけど・・
たまーに覗いていたサイトで 
いつでもあるだろうと思っていたら・・
毎週図案をUPしていた所で・・
気がつけば・・素敵なサンプラーだったのに
穴埋めのような図案しか保存していなかった (ノω・、) ウゥ・・・
それが ここのサイト・・の 『sampler comme』
今年の年号が入った 素敵なサンプラー
図案を買うことは できるんだけど・・
翻訳を使っても・・よくわからない
あぁ~ ショック ○| ̄|_
海外との取引って・・なんか萎縮しちゃうんだよね


kaede0815003.gif

昨日の休みに 三男と一緒に 映画を観に行きました
見たのは・・怪盗グルーの月泥棒
p_14145_576_432.jpg
映画自体が3Dだったので・・
目が疲れるし 酔いそうだな~と
少し犬猿してたんですが・・
どうしても観たいといわれ・・渋々出かけましたw
休みの日だってこともあって 満員状態
途中 目が疲れて 何度か3D眼鏡を外したり
目をつぶったりしていましたが
内容は すっごく面白かった (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン
そして思っていたほど 3D画面は嫌じゃなかった
ただ、私は普段から眼鏡をしてるので
めがね用のクリップ式の3D眼鏡を購入したんだけど
300円と ちと高めだったのが悲しい
まっ 次回からは持参する事にしよう


スポンサーサイト

COMMENT

頑張ってるね~\(^o^)/
ブログ見るたびに進んでるよね
みゆーさん、がんばです
私は、なんだかプッツリ糸が切れたように、
なんだかやる気なしになってしまって・・(汗
リクと海ちゅんと、まったりお昼寝ばかり続いてます
明日は、ちくちくしようかな(*^_^*)♪
by はる #-
2010/11/04(木) 18:30 [Edit
チクチクしてるよ~(*^∀゚)b
>はるさん
作業は 毎度の事ながら 進みは遅いですが
チクチクしてますよ(*^ー^*)
嫌になり出したら またストップしてしまうので
そうなる前に サンプラー部分のキルティングだけでも終わらせねば。。
なんて思いながら 只今必死にやってますww
でも DVDとか見ながらの作業なので・・
遅い作業が 一層遅い作業へと(;^_^A

チクチクは 波に乗ってるときはいいけど
プッチンと切れると 何してもダメなんだよね
これからは キルト抱くとポカポカなので 抱いてるだけでもいいかもww ←作業しろ!!

あら、リクくん海くん 寝てばっかなの?
はるさんちは すでに暖房が入ってるから
ぽかぽかで気持ちいいんだね。。いいな~
by みゅー #jQTfdwCM
2010/11/05(金) 16:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ