08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.10.26 *Tue*

慌しい・・・週末


少しでも進めようと・・
サンプラーをチクチクしてます
でも・・ただ黙々と布に向かっていると
なんだか寂しくって・・
たま~に音楽聴いたりもしますが
いつも同じ曲ばかりなので・・
この週末は PCでDVDを再生しながら チクチクw
半分見ながら・・ほとんど音声を聞いている状態
これがまた よかったみたいで
なんとか 2種類のサンプラーのキルティングができた (*^ー^*)

続きでやっていた ダブルウェディング
CIMG2127.jpg
案内線が 残ったままだったわww
細かいカーブのあるキルティングは
私には結構手具わかった (;^_^A

そして、つぼの花。。。
CIMG2126.jpg
これ自体は キルティングする部分が少なかったので
昨日朝から始めて・・
あれこれとバタバタしながらも チクチク
夜には 眠気と戦いながら 縫い上げましたw
普段 シンブルを使わないので・・
左手の中指で裏側に出た針を受け止めているのですが
このつぼの花をキルティングする際
時々 シンブルを使ってみましたが・・・
ん~~まだまだ私には使いこなせないですね(;^_^A

f1d1yeCmU_20101026085843.jpg
このままいけば・・
順調に仕上げていけそう (≧∇≦)ノガンバルゾー

illust-leaf02.jpg

さて、週末の土曜日は 
三男の小学校の 学校公開という事で・・
2時限だけを見学
昇降口に向かおうと思ったら・・
グランドの奥の砂場で 走り幅跳びをする子たちが見えて
ちょうどその数日前の 図書ボランティアに行った際
授業風景を見ていたのもあって
『もしかして・・あれって うちのクラスじゃない?』と
近づいてみたら・・ビンゴ!!
でも確か・・家を出るとき三男は
3時限は体育と言っていたのに???
でも私も家を出る前に 時間割チェックして
体育が2時限だったのを見て出ていたので
三男の勘違いかな?と・・
(あとで 他の保護者にも聞いたら 3時限が体育と言うのを子供から聞いたらしい)
ちょうど日差しも当たって ちょっと暑かったけれど
体育の授業は 教室の学習する姿と違って
子供たちの表情が違うので
見れて良かったわ

午後からまた学校へ お手伝いに行かないといけないので
大慌てで家に戻って・・次男つれて買い物へ

午後一で 学校に戻り 行事の準備
地域の方や PTA主催のお祭り
私が担当したのは・・マジックショー
場所が図書室を使うため
担当が一緒になった 同じクラスのお母さんたちと
机を退かしたり・・本棚に布を掛けたり
出入り口の戸の窓に 紙を張って
中の様子を見えないようにしたり・・
マジックをしてくださったのは・・
地域のおじいちゃんおばあちゃん5人
1時間半ほどの間に 10分区切りで
5人の方が入れ替えでマジックをしてくれたのですが
思いっきり・・ネタは見えてるし
子供からは 突っ込みの嵐 (;^_^A
それでも全部の回に 子供たちが入ってくれてホッとしました
うちの子も 最後の回に見ていましたが
低学年の子が 目の前で思いっきり突っ込んで
マジックしていた方々は タジタジ状態;
子供とはいえ 見る側も 考えなくては~ ><

無事に行事も終わって・・
地域の方々が帰られ 片づけをしながら
ぼそっとお母さん方と話していて
ネタばれやら あまりにも粗末なマジックに大笑い
毎年参加してくださっている地域の方のようなので
来年も マジックするなら・・
腕を上げてきてください。。
Σ(= ̄ω ̄=;)と言いたかったw


はぁ~やっと今月の行事が終わった
どっと疲れが出て・・
日曜はお昼近くまで寝てたよ Σ(= ̄ω ̄=;)
それでも疲れは取れず。。。
昨日で 次男の中間考査も終わって・・
また通常生活に戻るので・・切り替えねば

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ