07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.10.12 *Tue*

連休の旅行


金曜日の最終便に乗り
三男と一緒に 旦那の所へ行ってきました
連休の前のりだったり・・仕事終わりだったり・・
満席の飛行機の中。。
羽田での離陸に時間がかかり・・
到着時間は予定より15分ほど遅れました
空港に迎えに来ていた旦那は・・岡山まで仕事へ行った帰りに拾ってくれました
そして そこで聞かされた事は・・・
翌日・・『境港と行くぞ!!』と
行くのは構わないが・・宿は決めてないときた Σ(=°ω°=;ノ)ノ
それも事前に 決めていたとか・・
おいおい・・それなら宿探しておいたのに(ノω・、) ウゥ・・・
んでもって、仕事が絡んでるんだって・・
はぁ~ 毎度の事だけど・・ヤレヤレです

広島市内で 用事を済ませ・・
一路・・境港へ
前の車で使っていたカーナビ
旦那の車に取り付けてもらってあり・・順調に動いておりましたw
途中 宿をどうするか。。と悩みながら
最悪・・夜な夜な車を走らせて 戻る覚悟

旦那の仕事の用事を済ませ・・港へ向かうと
帆船が停泊していました
CIMG1724.jpg
ロシアの帆船みたいで・・帆が開いていたら素敵だろうな~って

そして、宿探しを後回しにして行った先は・・・境港の駅前
知る人ぞ知る場所
CIMG1731.jpg
わかりますか?
CIMG2003.jpg
境港は・・『ゲゲゲの鬼太郎』の作者 水木しげるさんの故郷
駅前からは・・水木しげるロードがあって
アニメに出てくる妖怪の銅像が並んでいます
なので、今回のカメラマンは 三男
gegege.jpg
子供目線で・・いろいろな所を撮っていました
CIMG1772.jpg

CIMG1941.jpg

私は 今回は子供っぽく・・スタンプラリーをww
全部スタンプを押して・・完走証を貰ったのですが
旦那のかばんの中に 入れたまますっかり忘れてしまった(;^_^A
CIMG1991.jpg
スタンプ帳とは別に押していた紙を 三男が撮ってくれてたあったww

すっかり夕方になってしまって・・
大慌てで・・宿探しww
連休ってのもあって・・どこも満室
まぁ~~当然といえば当然(;^_^A
片っ端から電話を掛けましたよ
諦めかけた時 米子駅前のビジネスホテルで
小さな和室で キャンセルがあって 
親子3人ならOKと言ってもらえました
バストイレつきでもユニットで・・
シャワーしか使えなかったけれど・・
布団の上で寝れる(*^ー^*)
素泊まりだけど・・朝食はついたのでありがたかった

2日目は また鬼太郎を少し見て
宍道湖畔をずっと走って 出雲大社に向かいました
快調に走っていた車も・・出雲に入ると渋滞
あと数キロなのにな~
ちょうどお昼時だったせいもあって・・全く車が動かない><
少し離れた駐車場に車を止めて・・てくてく
車に乗りっぱなしだったから・・逆にいい気分転換になりました
CIMG2080.jpg
一度は来たかった出雲大社
只今 本殿は修復中なので・・見れなかったけれど
すごく神聖な感じがしました
真横にある 出雲歴史博物館では
出土した青銅器や銅剣などが多く展示されていて
社会の教科書でしか見たことがないものばかり
三男には まだ少し歴史は早かったようですが
出雲風土記の映像は 聞いていたようだったけど
わかったのだろうか? (-ω-;)

帰り道 温泉に入って・・疲れを癒し
でもやっぱ 移動ばかりだったので
どっと疲れた旅行だったな (;^_^A
まっ 今回は行った事がないところばかりだったので
よしとしようww

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ