11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.10.06 *Wed*

作りたいものが・・いっぱいすぎて


パッチのサンプラーのキルティングを
地道に こなしていますが・・
シンブルを使うのが やっぱ苦手で
使わずにやると・・
布の裏側で針を受けるものだから
指先はボロボロ;;
そんな時・・ふと浮気でどうしてもクロスステッチに目が向く
作業を始めてしまうと パッチのキルティングを投げ出しそうなので
ここはぐっと我慢ww
近所の本屋さんは あまりステッチ系の本を置いていないので
時間があるときに ネット徘徊して
いろんな人が作る作品に釘付け 〆(@@
出先で見つけた本と注文した本
CIMG1701.jpg
見てるだけでも・・うっとり(*^ー^*)
小さめの作品なら 1日もあれば出来るかな?と思って
はじめたら・・・
はじめて使う布だったせいか
うまく縫えず・・挫折
CIMG1704.jpg
生地の名前をよく知らず・・
ステッチ売り場にあったのを 何気に買ってきたのですが
いいお値段だったのに・・うまく扱えずショック(ノω・、) ウゥ・・・
この生地は・・しばらく寝かして
ステッチの勉強して 上達してからにしましょう(;^_^A

そして・・洋書もGET
CIMG1700.jpg
中身は英語だらけで、相変わらず さっぱりなのですが・・
アルファベットのサンプラーがいっぱい
Project 2008 - Rose Samplerを作って以来・・
実は アルファベット模様が 好きになってしまいました
んでこの本自体・・ネット徘徊していた時に
ねこのパッチ風になったサンプラーを見かけて
CIMG1705.jpg
あちこちこの本を探しました
オークションで見かけて・・頑張って落としてGET (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン
他の本にも 素敵なサンプラーが。。 (*^∀゚)b
すっかり・・・クロスステッチのとりこですww

l_fall57.gif

そんななか・・我が家は大騒ぎ!?
そんなに騒ぐ話ではないのですが (;^_^A

先週の土曜日に 三男の運動会から戻ったら
私のipodが 全く起動しない >< なんで!!
次男にも動くか見てもたっらても 電源すら入らない
PCとケーブルで繋いで・・ iTunes立ち上げても 動かない
このタイミングで 何故に?
ipodってちょうどモデルチェンジしたばかり
新しいのは 小さくなってしまうので パスしたい
なので 残り少ない第5世代を求めて・・
日曜 探し回って・・電気屋に無し
スーパーの家電売り場は 現品だけ
確認したら・・密林で わずかながら残ってるようで
速攻で注文した
夜になって・・やっぱダメかな~と自分のipodを手にして
PCと繋いだら・・おぉ!動いてる Σ(= ̄ω ̄=;)
じゃ~昨日は何で動かなかったの? 朝だって全く動かなかったじゃん
ロックもされていないのを 確認したのに・・何故?
月曜には 注文したipodは手元に届き
返品するのもな~って思って・・
そういえば・・液晶画面が最近見えづらい~と言っていた
第2世代を使っている次男のものになる予定
なんて人騒がせな・・ipod
私のは・・動くようになったし
曲聞けるし・・このまま継続して使用する事に
まっ その内 実家からお下がりが来るでしょうww

そして昨夜 またまた大騒ぎ
夕食後 次男と三男で録り貯めたHDDレコーダーのアニメを見ていた
交代でお風呂に入って 三男が寝た後のこと
続きを見ようとした次男が・・大慌てで
『かーさん レコーダーが変』と・・・
見ると録り貯めた番組が一切ない
最後に電源を落としたのは・・誰?と聞くと
次男らしいが 何もしてないと・・・
でも HDDの残り残量がMXA空きになってる
は~~い ザンネン 間違って全部消しちゃったね
私が録って残していたのは 少しだし
ちょうど夕方 三男の居ぬ間に見たばかりww
でも 見てないのもあったな~(;^_^A
消えちゃったものは しゃ~~~ないね 諦めましょう
今朝 その事を三男に伝えたら・・怒っていたけど
戻せないし・・どうしようもない
すっぱり諦めて 新たに録りましょう
前にも一度 長男が間違って全部消しちゃった事があったけど
HDDの為には・・すぱっと全部綺麗に消すのもいいことだったりするw
とはいえ、何度も見れるようにと残していたのが すべて消えちゃうと
なんとも虚しい・・
。。。DVDに落としたりもしてなかったし
はっは~~ 参ったね(;^_^A
また しばらくレンタル通いされるのだろうか(ノω・、) ウゥ・・・


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ